シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月29日~1月4日の日程で上海経由オーストラリアへ 家族で旅行をしました。<br />昨年に引き続いてのシドニーとなりました。<br />今回の目的は昨年見る事ができなかったニューイヤーの花火です。<br /><br />今回の旅もいくつかのハプニングがありました…。<br />しかしながらシドニーで素敵な新年を迎える事ができました。<br /><br />フライトスケジュールは下記の通り<br />利用航空会社:中国東方航空<br />(往路)<br />12月29日 MU2692 セントレア10:30 上海12:30<br />     MU561 上海20:20 シドニー10:00<br />(復路)<br />1月3日  MU712 シドニー12:45 北京23:45<br />1月4日  MU743 北京15:55 セントレア19:50

2回目のシドニー家族旅行 ③

2019/12/29 - 2020/01/04

旅行好きパパ

旅行好きパパさん

昨年に引き続いてのシドニーとなりました。

今回の旅もいくつかのハプニングがありました…。
しかしながらシドニーで素敵な新年を迎える事ができました。

フライトスケジュールは下記の通り
利用航空会社:中国東方航空
(往路)
     MU561 上海20:20 シドニー10:00
(復路)
1月3日  MU712 シドニー12:45 北京23:45

ブッキングドットコム

1月1日の早朝、Break Free on Georg Hotelををチェックアウト。
    ピックアップ場所のホリデイインダーリング―ハーバーへ。

…待てど暮らせどピックアップの車が来ません。
    この日はニューイヤーで出発時間が1時間遅れていました。

1時間遅れでピックアップの車が来ました。
    今回は費用優先で中国系のサイトより予約をしました。
    ガイドは中国系の方でした。

長時間バスに揺られ、最初の到着地にてまず昼食でした。THE LANDMARK RESORTにある「V BUFFET」というお店でバイキングでした。

チョコレートタワー おいしそうです。
    実際にはそれほどでも…

バイキングで出されていてお肉はとてもおいしかったです。
    その他の物はそれほどおいしくなく、肉を中心にいただきました。

食事をいただいたのち、再度車に乗り込み海辺にとまりました。

しばらく歩き、この船に乗り込みました。

船は離岸し沖の方へ

イルカは見えましたが、大きな姿を写真に収める事はできませんでした。

およそ1時間半くらいのクルーズだっと思いますが
    船は元の港に戻ってきました。

再び車に乗り込み、次は砂丘へ
    受付をして各人へ一本の水をいただきました。

天気も良く一面が砂の世界

砂の世界
    風でできた模様が幻想的です

しばらく車で移動して、砂滑りポイントへ
    頂上まで歩いての移動ですが、かなりしんどい

二度、三度滑り、終了時間まで待ちます。

車に揺られる事数時間、シドニーに戻ってきました。
    チャイナタウンの路地でとった写真です

電車で本日宿泊先のパラマッタへ戻ってきました。

一昨日と同じ、Park Royal Parramatta へチェックイン
    預けておいた荷物もピックアップしました。

Parramattaにある HEALTHY BURGERSで夕食をいただきました。

こちらがオーダーしたハンバーガーです。
    とても美味しかったです。