シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月29日~1月4日の日程で上海経由オーストラリアへ 家族で旅行をしました。<br />昨年に引き続いてのシドニーとなりました。<br />今回の目的は昨年見る事ができなかったニューイヤーの花火です。<br /><br />今回の旅もいくつかのハプニングがありました…。<br />しかしながらシドニーで素敵な新年を迎える事ができました。<br /><br />フライトスケジュールは下記の通り<br />利用航空会社:中国東方航空<br />(往路)<br />12月29日 MU2692 セントレア10:30 上海12:30<br />     MU561 上海20:20 シドニー10:00<br />(復路)<br />1月3日  MU712 シドニー12:45 北京23:45<br />1月4日  MU743 北京15:55 セントレア19:50<br /><br /><br /><br />

2回目のシドニー家族旅行 ②

2019/12/29 - 2020/01/04

旅行好きパパ

旅行好きパパさん

昨年に引き続いてのシドニーとなりました。

今回の旅もいくつかのハプニングがありました…。
しかしながらシドニーで素敵な新年を迎える事ができました。

フライトスケジュールは下記の通り
利用航空会社:中国東方航空
(往路)
     MU561 上海20:20 シドニー10:00
(復路)
1月3日  MU712 シドニー12:45 北京23:45

鉄道 徒歩
Agoda

翌日起床して早速朝食をいただきました。
    バイキング方式ですが、かなりの品数

こちらはホットミール
    玉子料理もその場で調理されていました。
    私と息子はオムレツをオーダーさせていただきました。

ホテル近くにGong chaがありました

タピオカをオーダー

Parramattaの駅から市内へ電車で移動しました。

セントラル駅で下車
    駅から本日のホテルへは徒歩で移動

このあたりはヨーロッパ風の建築物が多くあります

本日のホテル Break Free on Georg Hotelへ
    チェックイン時間前でしたがチェックインさせてくれました。
    ファミリースイートのため、部屋はかなり広くて快適です。
    シャワールームも2つあり、リビングには簡易的なキッチンもありました。

シャワールームです。
    もう一つは浴槽も完備されていました。

ホテル近くのチャイナタウン

おなかもすいたので、こちらのおいでん食堂で昼食を

その後、本日の花火を見るMilsons Pointへ電車で移動

夕方5:30位でしたがすでにものすごい人でした。
    夕方6:00以降、この駅には電車が止まらなくなるとの規制が出ていました。

この先のチェックポイントで、あらかじめ購入しておいたチケットとパスポートを見せ、リストバンドを装着してくれました。

チケット料金は4人で51AUD、事前にインターネットで購入しました。
    制限エリアの中ではトイレも多く準備されていて、それほど並ばなくても利用可能でした。
    フリーエリアのトイレの列を見ると、チケットを購入しておいてよかったとすごく感じました。

オペラハウス方面です。
    すでにかなりの人がいました。

ハーバーブリッジの真下の場所でした。

テレビ局のレポートも来ていました

ハーバーブリッジのすぐ横にて
    ハーバーブリッジの橋脚にプロジェクションマッピングされていました。

近くの売店で温かい食料を調達。
    味が濃かったですが、かなりおいしくいただきました。

この日は昼間まで40℃近く暑かったですが、夕方より急激に寒くなり
    長袖を着用しました。
    息子は緊急用の雨具で寒さをしのいでいました。

21:00からの家族用の花火です。

花火が終わった後は全く動けなくなると、ホテルチェックインの際に言われ、最終的にこの花火をみてホテルへ戻りました。

North Sydneyまで歩き、Town Hall まで電車で移動しました。
    駅を出たところで色々なパフォーマンスをやっていましたのでしばらく見ていました。

一旦ホテルまで戻りましたが、やはりニューイヤーの花火を見たくなり、ダーリングハーバー方面へ歩いていきました。

2020年1月1日を迎える花火をわずかですが鑑賞する事ができました。

別のもう1枚。
    翌朝ツアーを申し込んでいて、朝7:30集合と早かったため、今回はMilsons Pointでの鑑賞はあきらめる事になりました。

昨年シドニーを訪れ、ニューイヤーの花火を見たかったために今年もシドニー行きを決めました。形はどうあれ花火を見る事ができてよかったです。

翌日はネルソンベイへいるかを見に行くツアーに参加します。

続きは2回目のシドニー家族旅行 ③にて

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~