アルマトイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約4か月のキルギス滞在を終えて、日本に戻ります(個人的な事情としては、8月頭にビシュケクでポケモンGOが原因で大怪我をしたので、最後の1か月は療養してただけですが…)。<br /><br />今回の日本帰国はアルマトイ→アブダビ→成田というルートなので、まずは陸路でアルマトイに出ました。<br /><br /><br />今回の旅程<br /><br />9月3日 ビシュケク→アルマトイ<br />9月4日 アルマトイ→アブダビ→<br />9月5日 →東京

日本帰国前にカザフで一泊

5いいね!

2016/09/03 - 2016/09/04

227位(同エリア320件中)

erifdd

erifddさん

約4か月のキルギス滞在を終えて、日本に戻ります(個人的な事情としては、8月頭にビシュケクでポケモンGOが原因で大怪我をしたので、最後の1か月は療養してただけですが…)。

今回の日本帰国はアルマトイ→アブダビ→成田というルートなので、まずは陸路でアルマトイに出ました。


今回の旅程

9月3日 ビシュケク→アルマトイ
9月4日 アルマトイ→アブダビ→
9月5日 →東京

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ビシュケクで知り合った世界一周中の女子がアルマトイにいたので、一緒に日本料理屋に行きました。いつもお世話になっていた「かぶと」がなくなっちゃったので、現在アルマトイにある唯一の日本食レストラン(スシバーならたくさんあるけど)、「SUMO SAN」へ。2年前のデニスショーで高橋大輔さんと浅田真央さんが行ってたお店です(これについてはかぶとのオーナーは「なんでウチじゃないんだ」とぼやいていましたが)。

    ビシュケクで知り合った世界一周中の女子がアルマトイにいたので、一緒に日本料理屋に行きました。いつもお世話になっていた「かぶと」がなくなっちゃったので、現在アルマトイにある唯一の日本食レストラン(スシバーならたくさんあるけど)、「SUMO SAN」へ。2年前のデニスショーで高橋大輔さんと浅田真央さんが行ってたお店です(これについてはかぶとのオーナーは「なんでウチじゃないんだ」とぼやいていましたが)。

    すもうさん 和食

  • 日本の居酒屋街っぽい雰囲気です。ここはカザフ人経営なのですが、その方が日本大好きで日本行くたびに色々仕入れてきてるみたいです。

    日本の居酒屋街っぽい雰囲気です。ここはカザフ人経営なのですが、その方が日本大好きで日本行くたびに色々仕入れてきてるみたいです。

    すもうさん 和食

  • からあげが居酒屋の味です。

    からあげが居酒屋の味です。

    すもうさん 和食

  • お寿司美味しかったー!サーモンが入ると値段が跳ね上がるのでカリフォルニアロールと見せかけて外側はとびっこということも多いんですが、肉厚なサーモンがこれだけ使われてて約2500円はビシュケクより安いです。テンゲ安万歳。

    お寿司美味しかったー!サーモンが入ると値段が跳ね上がるのでカリフォルニアロールと見せかけて外側はとびっこということも多いんですが、肉厚なサーモンがこれだけ使われてて約2500円はビシュケクより安いです。テンゲ安万歳。

    すもうさん 和食

  • 翌日空港に行くまでの時間でカザフの有名菓子メーカー、ラハットの工場直営店にお土産買いに行きました。いつもスーパーか空港で買うのでこの店舗は初めて。

    翌日空港に行くまでの時間でカザフの有名菓子メーカー、ラハットの工場直営店にお土産買いに行きました。いつもスーパーか空港で買うのでこの店舗は初めて。

  • 見たことない商品もたくさんあったけど、買うのは定番商品になっちゃうな。そしてロッテの傘下に入っちゃったのでチョコパイなども売っています。。

    見たことない商品もたくさんあったけど、買うのは定番商品になっちゃうな。そしてロッテの傘下に入っちゃったのでチョコパイなども売っています。。

  • そして最後はメガパークをふらふら。メガもいつもは南の方にある大きな店舗に行くのでこちらは初。テンゲが安いのでビシュケクにある同じブランドよりもこちらの方が安かったです。物欲が刺激されるけど荷物増やせないので我慢。

    そして最後はメガパークをふらふら。メガもいつもは南の方にある大きな店舗に行くのでこちらは初。テンゲが安いのでビシュケクにある同じブランドよりもこちらの方が安かったです。物欲が刺激されるけど荷物増やせないので我慢。

    メガパーク ショッピングセンター

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カザフスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カザフスタン最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カザフスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP