四日市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥さんに誘われて四日市ドームでの小田和正ライブに参戦。翌日は伊勢神宮の外宮に参拝してうなぎを食べて帰りました。

2019年6月 四日市のライブと伊勢神宮の外宮参拝

2019/06/01 - 2019/06/02

shin

shinさん

阪急から地下鉄を乗り継いで日本橋から近鉄で四日市まで。ランチは奥さんの希望で焼き肉のお店。人気店らしく開店時には並んでましたが、すぐに入店できました。

松阪苑 グルメ・レストラン

ランチは人気がありました by shinさん

定食をいただきました

時間があるので食事が終わってから駅周辺をぶらぶらと。
    諏訪神社にやってきました

諏訪神社 寺・神社・教会

四日市駅の近くの神社 by shinさん

紋章が入ってます

ホテルにチェックインして、荷物を預けて再び市内をぶらぶら。コメダ珈琲で一休みしようと思ったら、ここも人気店でしばし待ってようやく入店出来ました。そういえば、我々だけではなく全国からファンが集まってくるので町全体が混んでいたのでしょう。

会場の四日市ドームまで最寄り駅まで近鉄電車で移動してそこから徒歩で20~30分。結構遠いです。運動公園のような広い場所の奥に会場があります。会場で奥さんは知人に再会。

これから四日市ドームに入場です。

会場内は上の方がガラス張りで外から光が入り、夕陽が眩しそうな席もありました。ライブは盛り上がって、終了後は一斉に帰り大混雑。ラッキーな事に途中でタクシーを拾うことが出来て、近鉄四日市駅近くのホテルまで早目に戻れました。夕食はホテルのお店で食べようとしていましたが、奥さんがダウンして、コンビニへ買い出しに。
    翌朝は、回復して1Fのレストランでビュフェの朝食。その後、近鉄で伊勢市まで移動。

伊勢神宮の外宮です。

伊勢神宮外宮(豊受大神宮) 寺・神社・教会

前の場所

参拝して

戻ります

内宮に比べて外宮は人も少なくて静かです

木々に囲まれて厳かな雰囲気。

昼食は、外宮の前にある喜多やで鰻丼を頂きました。
    以前来たときは、もっと肉厚だったのに、すっかり高騰してしまったウナギ。

うなぎ料理 喜多や グルメ・レストラン

伊勢神宮の外宮のそば by shinさん

奥さんの。

帰りは近鉄で日本橋まで出て、地下鉄と阪急で家にもどりました。