バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行の計画をキャンセルし、切ない日々が続きますね。<br />Sassyも3月の台北旅行をキャンセルし、今年は旅行計画は現在ゼロです。<br />台北旅行は留学時代の友人にあう予定だったので、またお互い会えるその時までお元気で・・・と、寂しい連絡を入れました。長い付き合いの友人で返事の言葉がとっても染みわたりました。(うるうる・・)<br /><br />多くの皆様と同じくSassyも外出できず在宅勤務で、いわゆるコロナ太りしてしまい・・・(正直やべぇ・・)<br />4トラ ヨガ部(勝手に命名)のSassyは、バリ島のヨガ施設が配信するオンラインライブヨガクラスを自宅で受けてなんとか毎日運動してます。<br /><br />オンラインヨガクラスの情報とリンク、そして私がバリ島旅行で実際に参加した時のヨガ施設の写真も一緒にまとめました。<br /><br />バリ島不足・そして旅行不足の皆様がバリ島Nowを少しでも一緒に感じることができますように。<br /><br />次にバリ島に行くまでに身体つくっておかないと、ビキニもかわいいワンピースも着れなくなっちゃうぞ☆彡

バリ島が好きだから…バリ島Now★オンラインYOGAでバリ島を味わおう

2020/05/01 - 2020/05/01

sassyさん

旅行の計画をキャンセルし、切ない日々が続きますね。

《The Westin Resort Nusa dua Bali》
    Instagram @westinbali https://www.instagram.com/westinbali/

Heavenly Spaのウェルネススペシャリスト、Jitendra先生が毎週水曜日の17:00(バリ島時間16:00)にライブクラスをWestin Baliのインスタグラムアカウントから配信してます。
    写真は前回のライブクラスのもの。
    いつもコメント下さるトラベラーの皆様なら、このブルーの門に見覚えありますよね。

前回1月に滞在したOcean View Suiteのプールから配信されたんです。Yogaしながら、鳥たちのさえずりとシーブリーズが聞こえたりと、めちゃくちゃ懐かしかったです。
    目をつむれば、あの時の素敵な滞在が・・・Zzzz(シャバーサナ中・・・)

2020年1月に滞在したOcean View Suiteのプール☆

2018年12月に滞在した時、Jitendra先生のMorning Hata Yoga
    朝のビーチは平和で好きです

「あーーー、天井がないところでするヨガは最高だーーー」
    とJitendra先生のレッスン後でうれしくなってとったもの。
    (朝から汗かいてスッキリしたので少しクールダウン中)

次はご存知のウブドの有名ヨガスタジオです。と言えばわかりますね。

《The Yoga Barn Bali Ubud》
    Instagram @theyogabarn https://www.instagram.com/theyogabarn/

ヨガバーンがInstagramからのオンラインレッスンを始めました。
    オンラインレッスンはFacebookからの配信がメインです。スケジュールはヨガバーン公式アプリのスケジュールからご確認下さいね。今のところ金曜日お休み、一日2レッスン程度あります。
    いまのところだれでも参加できますが、レッスン代はDonation(寄付)制。

Yin Yogaがビギナー向けでおススメです。Meditationもあります。
    SassyはいつもMorning FlowをウブドのYoga Barnで受けていますが、前からYin Yogaのクラスが気になっていたのでうけてみました。

次回Ubudに言ったら絶対Yin Yogaのクラスを受けようと思って気に入った先生が増えました。

写真は2020年1月の旅行の時のもの。
    このメインのヨガシャラの2Fで朝いちばんのMorning Flow Yogaがありました。

2Fのスタジオは半野外で気持ちいい

2016年9月に初めてウブドに行ってヨガバーンに行った時、2Fのスタジオの前方に飾ってあったガネーシャ像。ピカピカできれい。

2019年1月のガネーシャ像
    あらゆる障害を除去するといわれるガネーシャ像
    邪念も心の乱れもすべてここに置いてきて・・・新しい1年を始めます。

Top pageのガネーシャ像は2020年1月の時のものです。

朝ヨガの後に飲むキンキンに冷えたコールドプレスジュースが最高においしいのよね

最近、自粛生活の朝ごはんはスムージーです。
    レシピは・・
    パイナップル一口大8切れ、バナナ1本、ゴールデンキウイ1個
    アーモンドミルク50-80㏄くらい
    ヨーグルト大さじ2
    炭酸水(お好みで)
    プロテイン(大さじ2、お好みで)

勝手にゴールデンエナジードリンクって呼んでます(笑)
    この黄色のフルーツは年間通して手に入りやすいので続けやすい
    炭酸水を少し入れると飽きずに飲みきれますよ

いつかのクタの綺麗な夕日・・・
    まだ1度しかみたことない綺麗なバリ島の夕日・・・

また近いうちにバリ島のホテルスタッフやドライバーの笑顔に合えますように。

See you soon!

• kuronekoさん 2020/05/06 11:07:28
    オンラインヨガレッスン情報ありがとうございます
    4トラ ヨガ部部長 sassyさま

こんにちは。
    baliオンラインヨガレッスン情報ありがとうございます!!!
    yoga好き・bali好きですが、別々に考えてました(汗)これは一石二鳥

体がなまっているので、動かさねば><

ありがとうございました^^

kuronekoより

sassy

sassyさん からの返信 2020/05/07 00:14:41
    RE: オンラインヨガレッスン情報ありがとうございます
    kuronekoさん

はじめまして!
    メッセージありがとうございます。
    yoga好き・bali好きのトラベラー様と繋がれてうれしいです!

> 毎年風邪が流行りだすころにヨガスタジオに行くと、必ず風邪もらってくる...というパターンだったので、今年1月ごろからスタジオに行くのを控えていたら、コロナがこんなに広がり。。。

私も同じです・・・かれこれ2月下旬からヨガスタジオに行っていませんでした。
    今は自粛期間の楽しみがBali島から配信されるオンラインヨガになっています。是非身体動かしてみてくださいね。

kuronekoさんのBali島旅行記を楽しく拝見しました。既に8回も渡バリなさっているとは。
    今年の年始、同じ時期(1日違い)にWestin Resort Bali Nusa Duaに滞在していたのですね。
    Jitandra先生のYogaを受けるチャンスがなかったのは、残念!FitnessスケジュールはWestinのHPからアップデートが確認できますよ。

年末年始のWestinの込み具合は2018年の滞在で経験していたので、今年はできるだけ日程をずらして滞在しました。部屋のカテゴリーはいつも「Quiet room」をリクエストするので、ラグコレ側の棟に滞在してます。

私のバリ島滞在の好みととっても似ているなぁ、と感じましたので、早速フォローさせてもらいました。

今後ともよろしくお願いします!

Sassyより
  • おみヴぉ333さん 2020/05/02 11:03:15
    アフターコロナも美ボディで♪
    sassyさーん

こんにちは!(^▽^)

さすが、4トラ ヨガ部部長!バリからのオンラインヨガレッスン情報、ありがとうございます! あっ、あのブルーの扉だ~!ってすぐに分かっちゃいましたよん♪ (^^) 泊まったヴィラからの配信って、なつかしくてうれしいですよね~。ほんとに早くまた青空の下でのびのびヨガして、夕陽を観にビーチを歩けるといいよね。。

日本も暑くなってきたし、いまこのタイミングでのコロナ太りは最悪!ビキニやワンピース着れなくなったら一大事!!(>_<) 私も気を引き締めて、Stay Homeを健康に乗り切ります!

ps.コミュ参加ありがとう~ うれしかったです♪(^o^)

おみヴぉ

sassy

sassyさん からの返信 2020/05/02 13:48:53
    Re: アフターコロナも美ボディで♪
    おみヴぉさーん

お久しぶりです!メッセージありがとうございます。
    オンラインヨガ、是非やってみてくださいね。流すだけでも十分Meditiationになるかも。

私もホームベーカリー買いかけました・・・が、その前に増量してしまったので、今は一旦ストップ。
    ホームベーカリー日記も楽しみにしてまーす。
    ブタペストの旅行記、素敵でしたし、おみヴぉさんの観光いっぱいの旅行記が新鮮。いつかいってみたかったから、真剣に情報さがしますー
    のちほど旅行記の方にもメッセージのこしますね。