美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界的コロナ蔓延。こんなに不自由なGWは今までに無い。大掃除してたら。写真や手書きアルバムが小さな箱から出現。10年以上クローゼット奥に忘れられた思い出。保管してたことすら記憶にない。3度行ってる伊是名島の記録。リゾートとは程遠い沖縄、慣れると楽しいサバイバル。写真も古すぎで申し訳ないですが。観光客皆無で良い島です。<br />

初沖縄2003 伊是名島

50いいね!

2003/08/11 - 2003/08/15

176位(同エリア2085件中)

8

19

kichi

kichiさん

世界的コロナ蔓延。こんなに不自由なGWは今までに無い。大掃除してたら。写真や手書きアルバムが小さな箱から出現。10年以上クローゼット奥に忘れられた思い出。保管してたことすら記憶にない。3度行ってる伊是名島の記録。リゾートとは程遠い沖縄、慣れると楽しいサバイバル。写真も古すぎで申し訳ないですが。観光客皆無で良い島です。

旅行の満足度
5.0
交通
2.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2003年夏。結婚前の旦那とお義父さんの会社関連釣り仲間数人と。那覇から車で約2時間位?今帰仁運天港からデカ船乗り伊是名島到着。これ初沖縄。

    2003年夏。結婚前の旦那とお義父さんの会社関連釣り仲間数人と。那覇から車で約2時間位?今帰仁運天港からデカ船乗り伊是名島到着。これ初沖縄。

  • まさかこの可愛いやぎが数日後。食材で出てくるとは思わず。山羊刺山羊汁、一生無理になった。

    まさかこの可愛いやぎが数日後。食材で出てくるとは思わず。山羊刺山羊汁、一生無理になった。

  • 名所もなく(失礼!)観光客ほぼ来ない。伊是名ビーチで朝から泳ぐ。行く先々でおばぁに話しかけられ。退屈はしなかった。

    名所もなく(失礼!)観光客ほぼ来ない。伊是名ビーチで朝から泳ぐ。行く先々でおばぁに話しかけられ。退屈はしなかった。

  • あとは。釣りしかする事ない。てか、釣り好きしかいなかった旅行メンバー。

    あとは。釣りしかする事ない。てか、釣り好きしかいなかった旅行メンバー。

  • 沖合い出ると。釣り下手で船酔いのひどい私は。浮かんでたら慣れるよ~の一言で海に毎回放たれました…。

    沖合い出ると。釣り下手で船酔いのひどい私は。浮かんでたら慣れるよ~の一言で海に毎回放たれました…。

  • 民宿帰れば釣った魚自慢。お義父さんと友人達。

    民宿帰れば釣った魚自慢。お義父さんと友人達。

  • 夜光貝。これは刺身で。この貝を磨きあげると高値で売れる。

    夜光貝。これは刺身で。この貝を磨きあげると高値で売れる。

  • デカ海老。刺身、塩茹で、素焼きに味噌汁。旨い。

    デカ海老。刺身、塩茹で、素焼きに味噌汁。旨い。

  • デカタコ。ぬめり取り、とりあえず網に乗せとけ。ついでに海老もな。簡単ツマミ完成。こんな毎日が続き…。

    デカタコ。ぬめり取り、とりあえず網に乗せとけ。ついでに海老もな。簡単ツマミ完成。こんな毎日が続き…。

  • 美ら海水族館や首里城周り、那覇一泊。国際通りの熱気。伊是名との違いにビビったのは最初だけ。皆で色々はしご酒。初沖縄を大満喫。

    美ら海水族館や首里城周り、那覇一泊。国際通りの熱気。伊是名との違いにビビったのは最初だけ。皆で色々はしご酒。初沖縄を大満喫。

  • 結婚出産で数年後。息子3歳誕生日に合わせて2008年。義父母と釣り仲間でまた伊是名島。

    結婚出産で数年後。息子3歳誕生日に合わせて2008年。義父母と釣り仲間でまた伊是名島。

  • いつものように伊是名ビーチで遊びまくり、朝から呑む。

    いつものように伊是名ビーチで遊びまくり、朝から呑む。

  • お散歩してた近所のおばぁも飛び入り参加。BBQ。昼の宴会が始まります。

    お散歩してた近所のおばぁも飛び入り参加。BBQ。昼の宴会が始まります。

  • 数少ない観光スポット。高台から海ガメ見た記憶。この場所10分もいなかった。釣り場へ強制移動。

    数少ない観光スポット。高台から海ガメ見た記憶。この場所10分もいなかった。釣り場へ強制移動。

  • 8月は尚円王まつり。エイサー、花火もありました。沖縄独特の白塗り兄さんにビビりながらウルトラシュワッチ。

    8月は尚円王まつり。エイサー、花火もありました。沖縄独特の白塗り兄さんにビビりながらウルトラシュワッチ。

  • 隣の伊平屋島へ小舟で行こうと。朝10時、待ち合わせ時間に船頭が来ず。なんと昼過ぎにニコニコ登場。沖縄タイムを実体験。知り合いでなければ海へ突き落としてます。とりあえず到着し。

    隣の伊平屋島へ小舟で行こうと。朝10時、待ち合わせ時間に船頭が来ず。なんと昼過ぎにニコニコ登場。沖縄タイムを実体験。知り合いでなければ海へ突き落としてます。とりあえず到着し。

  • 伊平屋島の大きな木の下で家族写真。2年後お義父さん車椅子に。2017年、シェラトンにサプライズ旅行したけど。伊是名サバイバル圧勝との事。また皆で行こ。

    伊平屋島の大きな木の下で家族写真。2年後お義父さん車椅子に。2017年、シェラトンにサプライズ旅行したけど。伊是名サバイバル圧勝との事。また皆で行こ。

  • 伊是名に戻り、民宿にて誕生日を祝う。今までの2歳。に慣れてるので。3本指の練習。

    伊是名に戻り、民宿にて誕生日を祝う。今までの2歳。に慣れてるので。3本指の練習。

  • 今帰仁運天港から美ら海水族館へ寄り、毎度の那覇一泊で呑み歩き。大阪戻りました。リゾートも好きですが。のんびりできる伊是名島もおすすめです。私達が通った民宿は多分もうない。優しく照れ屋なおばぁの料理も美味しかった。古い写真であまり参考にはならない旅行記ですが。読んで頂きありがとうございました。

    今帰仁運天港から美ら海水族館へ寄り、毎度の那覇一泊で呑み歩き。大阪戻りました。リゾートも好きですが。のんびりできる伊是名島もおすすめです。私達が通った民宿は多分もうない。優しく照れ屋なおばぁの料理も美味しかった。古い写真であまり参考にはならない旅行記ですが。読んで頂きありがとうございました。

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • blanche_bleuさん 2020/05/03 13:16:59
    再びお邪魔致します。
    大昔に泊まったホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルでした。(当時は万座ビーチホテル)学生で安宿しか泊まったことのなかった私達にとってはまさに清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟(≧▽≦)昨年の夏恩納村に泊まり、船に乗り海へ出て、海方向からこのホテルを眺めて1人感慨に耽っていました(笑)
    このところ、恩納村はホテル建築真っ盛り、今年はふるさと納税使って行く予定ですが、年内に行けるのか・・・(T_T)(有効期限ありなんです~)行ってOKとなったら即予約して動きます、今はそれを信じておうちにいます。
    kichiさんのこの旅行記を読んで私も古いデジカメを充電して昔の画像を眺めて1人楽しんでいます(笑)すでにアルバム整理に入っている私ですが、これはどこかに保存したいなぁと思います、思い出させて下さってありがとうございました。
    あ、昨日川に散歩に出かけたら1人カヤックの人を見掛けましたー、釣り人もぽつんととびとびで、その方達だけ見てたらこの騒動が嘘みたい。。終息を祈るばかりです(祈)

    kichi

    kichiさん からの返信 2020/05/03 18:58:56
    Re: 再びお邪魔致します。
    万座ビーチですか。
    存在感あるホテルですよね♪
    恩納村周辺は良いリゾートホテルがいっぱい。思い出すと行きたなる。
    サバイバルとリゾート。
    両方楽しみたいなぁ。

    昔のアルバムを何年か振り発見。
    ひっぺがしてスマホで撮影、出来たのがこの旅行記です。
    画像悪すぎ~ですが。楽しい作業で暇つぶしになりました。

    branche_bleuさん。
    ストックまだまだあるのでわ??
    お待ちしとります(^-^)
  • yumikenさん 2020/05/02 13:41:07
    タコ・・でかっ!(^^;
    こんにちは、kichiさん!!

    タコの丸ごと網焼き(^^;
    大きな伊勢エビ大量♪
    贅沢なBBQ・・ウラヤマです!!
    なんか海鮮BBQ食べたくなってきちゃいました(^^

    大阪ミナミも人が居ないみたいですねぇ(>.<)
    早く終息しないかなぁ~
    また楽しいkichiさんの旅行記待ってまぁ~す\(^o^)/

    yumiken

    kichi

    kichiさん からの返信 2020/05/02 21:18:19
    Re: タコ・・でかっ!(^^;
    タコ…デカいでしょ??
    しかしなんです。皆、呑兵衛。
    まずはビールと泡盛で、1時間後。
    小さく硬い干物の様に変身(笑)

    大阪では。ミナミ、キタ共に。
    繁華街は人皆無。ある意味このご時世仕方ないんですが。

    近所の商店街。小さな居酒屋前。
    テイクアウトで焼鳥包んで貰ってる最中、歩いてた夫婦の会話。
    ここも言わなあかんなぁ。
    どこに??……しんどー。関東もこんな感じなのかな?

    楽しく自然に酒盛りを。
    待ちましょ、yumikenさん(笑)
    ではまた(^-^)

















  • blanche_bleuさん 2020/05/02 10:07:10
    お邪魔致します♪
    沖縄行きたいです!(笑)
    kichiさんの旅行記を拝見して、私の初沖縄って?と思い起こしたら、30年以上も昔、学生時代の卒業旅行に行ったことを思い出しました。その頃はとーーーっても高級なホテルにチャレンジしたような気がして、調べてみたら開業から間もなく行っていたことが判明(笑)今も変わらない場所に同じようにホテルがあることも奇跡なのかもしれません。

    この連休ほんとすることがなくて、家の整理している方多いです。
    私も納戸に入り込んでやってます。
    なんと、息子さんの可愛らしい写真(*´з`)びびりつつの様子が思い浮かんでにやついてしまいました~うちは遊園地の仮面ライダーショーに出てきたショッカーに大泣き、ショーが終わるまで1度も目を開けずでしたー、ウルトラマンシュワッチできてるだけ息子さん偉い!(^^)!

    いろいろ落ち着いたら沖縄旅、必ずや行きましょう♪
                                  blanche_bleu

    kichi

    kichiさん からの返信 2020/05/02 20:28:41
    Re: お邪魔致します♪
    branche_bleuさん
    納戸整理。一緒ですね。
    だってする事無いもーんの境地(笑)

    GW、旦那は仕事ですので。
    息子と二人、懐かしいシュワッチ写真発見で。
    思いもよらず盛りあがりました。
    戦隊モノ。息子の一言。
    親が喜ぶから皆ポーズやるねんと。衝撃発言。初めて知る(笑)

    沖縄行きたい!ですね~。
    branche_bleuさんの初沖縄ホテル。気になります。
    今もある…当時から高級…どこ~?

    ではまた。





  • ひま爺さん 2020/05/02 07:06:22
    思い出
    お早うございます
    kichiさんの旅行記はいつ見ても
    楽しく、何となくホッコリします。
    コメントが洒落てるからかな。

    昔の思い出を辿るのもいいもんですね。
    又楽しい投稿お待ちしてます。

    追伸 kichiさんのパワーでコロナを
       吹っ飛ばしてください。(@_@。

     ひま爺

    kichi

    kichiさん からの返信 2020/05/02 20:01:23
    Re: 思い出
    こんばんわ、ひま爺さん。
    そちら北海道も。こちらと同様、
    緊張状態が続いてますね。
    しんどい思いされてると思います。

    kichiパワーで。
    コロナを撃退しようにも。
    逆に飲み込まれ即死確実(*_*)
    朝の散歩と歯科通い以外は家にこもって猫と遊んどります。

    昔のアルバムを久々発見して、今回旅行記にしましたが。この作業、意外に楽しかった!

    完全に忘れてた、四国や東京。新婚旅行のハワイ写真など。ザクザク出てきました。

    ひま爺さんも、過去アルバム見ていただけたら。
    忘れられた旅が出現するかも。
    その際は是非、旅行記投稿へ(^-^)

    いつもありがとうございます。
    ではまた。






kichiさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

美ら海・本部・今帰仁の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集