バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<今回> バンコク初上陸編<br /><br />世界一周してみたい、色々なビジネスクラスに乗ってみたいと目標を掲げて2年。<br />とうとう実現しました☆<br />せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。<br />訪ねたい場所を挙げて、そこを線で結んで世界一周プランを練り上げました。<br />飛行機の遅延は多かったけれど、その他はアクシデントもなく無事に楽しめました~♪<br /><br />航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス<br />宿泊:Hotels.comで予約。パリだけ、アパルトマンをBooking.comで予約。<br /><br />*旅程*<br />・東京→トロント[AC]				ナイアガラ 2泊	<br />・トロント→ミュンヘン[LH]			ミュンヘン 3泊	<br />・ミュンヘン→パリ[LH]				パリ6泊(うちMSM 1泊)<br />・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX]		ヴェネツィア 3泊 <br />・ヴェネツィア→ウィーン[OS]			ウィーン 1泊<br />・ウィーン→バンコク[OS]			バンコク 4泊 ◆タイ編◆<br />・バンコク→シンガポール[TG]			シンガポール 2泊<br />・シンガポール→シドニー[SQ]			シドニー 4泊<br /> シドニー→東京[NH]				帰国<br />

スタアラ☆ビジネスクラスでぐるり世界一周飛んできました!~21 タイ編

2018/06/20 - 2018/06/21

らんぎ

らんぎさん

<今回> バンコク初上陸編

とうとう実現しました☆
せっかくの世界一周ですが、予算の都合で期間は1ヶ月。

航空券:スターアライアンス 世界一周航空券 ビジネスクラス

*旅程*
・東京→トロント[AC] ナイアガラ 2泊
・トロント→ミュンヘン[LH] ミュンヘン 3泊
・ミュンヘン→パリ[LH] パリ6泊(うちMSM 1泊)
・パリ→チューリッヒ→ヴェネツィア[LX] ヴェネツィア 3泊
・ヴェネツィア→ウィーン[OS] ウィーン 1泊
・ウィーン→バンコク[OS] バンコク 4泊 ◆タイ編◆
・バンコク→シンガポール[TG] シンガポール 2泊
・シンガポール→シドニー[SQ] シドニー 4泊
 シドニー→東京[NH] 帰国

バンコク初上陸です
    欧米の空港とは違う空気感だなー。アジアだなー何となくですが。

空港大きい!
    バゲージクレームがたくさんあった。。。

ビジネスクラス客に配付された優先レーンチケット
    一般の入国審査は大行列!空港出るのに2時間位かかるって聞いたけど、確かに納得。
    優先レーンの列は5人くらいでした。でも一人にかかる時間結構かかったかも。

スワンナプーム空港からホテルへは電車を利用しました。
    エアポートリンクで終点のパヤータイ駅まで乗車。そこからBTSへ乗り換え、サイアム駅で路線乗り換えて・・・と荷物持ちながらは結構面倒でした。
    でもこれが一番安かったんで。。。

誤算だったのは、バンコク到着が3時間ほど遅れたため、夕方のラッシュにぶつかってしまったこと。。。人多いーー。

スラサック駅前のモードサトーンホテルに到着
    かなりの蒸し暑さにぐったり状態。ホテルの冷房が心地よかったー

スタイリッシュでバスタブは開放的で、トイレはガラス張りだー

無料のお水がとても有難かったです。。。

高層ホテルで見晴らしよかったー

近くのセブンイレブンで買ったカップラーメン&ビールが本日の夕食

二人とも長距離移動とバンコクの気候に体がついていかず、早々にお休みなさい

おはようございます。たっぷり睡眠とりました。
    朝食付きプランだったので、レストランへ。

洋食メインのビュッフェでした

フルイングリッシュ・ブレックファストっぽい。
    ビーンズ大好き♪

相方さんがどうも体調優れず。
    ウィーン空港でのラウンジで「寒い、寒い」と言ってたのでやられちゃったかな。
    旅行も半ばで疲れもたまっていたのかも。
    ので、午前中は部屋でゆっくり休んでました。

お昼過ぎ、ご飯食べに行こうと町中へ。
    BTSに乗って移動。

フードコートに入りました。
    レストランは東京並みの値段するけど、フードコートは安い。

FoodRepublicのカード
    入口でチャージ分のカードを購入して、お店で注文。帰る時に残額は返金してもらえます。

本日のランチはガパオライス。
    うん、美味しかったー

アイスティー。ドリンク専用のスタンドがあった。
    ヒンヤリして美味しい。。。氷多くて、最後の方はうすーくなったけど(笑)

お昼食べたら、ホテルへ戻りました
    部屋にこもって、夕飯は持参してた食材で。

今日は休養の日になりました。