石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月下旬、沖縄県・石垣島へ訪れた際の旅行記(3/3)です。<br />3日目は台風が過ぎ去って晴天に!<br />念願の青空とキレイな海を見ることができました~

石垣島旅行記(2泊3日)③晴天!念願の青い空とキレイな海を見れた3日目

2019/09/20 - 2019/09/22

食パン

食パンさん

3日目は台風が過ぎ去って晴天に!
念願の青空とキレイな海を見ることができました~

レンタカー ANAグループ
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

旅行最終日。
    台風に見舞われた1・2日目でしたが、最終日はなんと晴れました!
    やった~!

まずは朝食バイキングで腹ごしらえ。
    昨日とメニューが結構変わっていて、飽きることなく楽しめました♪

石垣島ビーチホテルサンシャイン 宿・ホテル

食事をした後はホテルのプールへ!

わ~この景色が見たかったんですよ~!(笑)

「ビーチホテルサンシャイン」のプールは、地平線と溶け込んだ“インフィニティプール”。
    朝9:30頃だったので、全然人がいませんでした(笑)
    でもせっかくなので水着に着替えてプールへ!
    本当、最終日にしてプールには入れてよかったです。
    持ってきた水着が無駄になるところだった(笑)

ガーデンから見たホテル。
    こんな感じだったんですね…(笑)
    台風でガーデンに出ることもできなかったので…

「ビーチホテルサンシャイン」の海は遊泳禁止。
    そのため、海沿いでお散歩だけ楽しみました。

プールと海辺でのお散歩を楽しんだ後はホテルをチェックアウト。
    お昼過ぎの飛行機に乗る予定なので、近くのフサキビーチリゾートに行こうと考えたのですが、台風直後とあってプールと海はまだ立ち入り禁止だそう。
    そのため、とりあえず近くの「琉球観音埼灯台」へ~!

• 観音埼灯台 名所・史跡

灯台まではいかずに、周辺をウロチョロ。
    3日目にしてようやく沖縄らしい風景を楽しめました…!

近くにあった「唐人墓」。
    極彩色の美しいお墓です。

唐人墓 名所・史跡

• 海Café&Kitchen St.ELMO グルメ・レストラン

• 「唐人墓」から歩いてスグの場所にある「海Caf&#233;&Kitchen St.ELMO」へ。<br />オープン直後ということで人も少なく、海が見える席へと案内してもらいました!

「唐人墓」から歩いてスグの場所にある「海Café&Kitchen St.ELMO」へ。

朝ごはんを食べたばかりなので、ここでは飲み物だけ。
    風が吹き抜ける開放的な空間でした~!ランチとかでも来たかったな~

お土産の買い忘れがあったので、昨日に引き続きユーグレナモールへ。
    猫!

ユーグレナモール 市場・商店街

• ユーグレナモール内にある「DOUG&#39;S BURGE 石垣島店」にてランチ。<br />多良間牛のハンバーガーをいただきました。<br />ボリューミーでおいしかったです!

ユーグレナモール内にある「DOUG'S BURGE 石垣島店」にてランチ。
    多良間牛のハンバーガーをいただきました。
    ボリューミーでおいしかったです!

ダグズ バーガー 石垣島店 グルメ・レストラン

石垣空港に向かうはずが、飛行機の到着が遅延しているため出発時間が変更になるとメールが届いたので時間つぶしに近場のマエサトビーチへ。

マエサトビーチは「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に併設しているビーチですが、一般利用も可能とのこと。
    設備も充実していたのでまたの機会に訪れたいです…!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

午前中はキレイに晴れていたのに、どんより曇り空……。
    午後からは遊泳OKになっていましたが、海水浴までする時間はなかったので海辺をフラフラ散歩しました。

適当にうろついた後、レンタカーで空港へ~。

空港にて〆のデザート。
    「ミルミル本舗石垣空港店」にて、私はジェラートを、友人はミルミルぜんざいをいただきました。

そんなわけで、台風に見舞われながらも鍾乳洞やユーグレナモールなどを巡り、なかなか充実した旅にすることができました!
    海以外にも見どころがたくさんある石垣島。
    台風でもお店は営業していたので、沖縄グルメも存分に堪能できてよかったです。

でも、今度こそは海水浴も楽しみたい……!(笑)
    「やっぱり9月は危ないかな~?」
    「台風シーズンに行くならホテル内にプールがあるところに留まるべきかも」
    なんて次の旅行の計画を立てながら東京へと帰りました~