遠軽・留辺蘂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25日 朝<br />温泉に浸かりノンビリしていたら、何時もお世話になっている4トラ仲間の今中さんよりメールが?<br />何だろう~と読むと網走呼人で水芭蕉が丁度見ごろだよ・<br />と情報が( ゚∀゚)アハ<br />nimame網走に居るけど情報にまるで鈍感・<br />今中さんに良く教えてもらってます(笑)<br /><br />そんな事で、旦那にチョット寄り道してほしい・お願いしました。<br /><br />それこそ水芭蕉なんて何十年ぶり・それぐらい見に行かないnimame<br />でも久しぶりに言ったらまさしく今が見頃、プリっとして可愛いの♪<br />何時も大きくなり過ぎたの見ていたから・こんなに可愛いの初めてかも?<br /><br />そして人もまばらで居ないし最高でした(^^♪<br /><br />温泉は1日5組のパラパラだし・密にもならず温泉側も始終窓開けたり部屋以外はマスク着用と言われ徹底していました。<br />本当に今回は良い気分転換になりました。

春の大感謝際プラン つるつる温泉の帰り道~

56いいね!

2020/04/24 - 2020/04/25

21位(同エリア98件中)

12

31

nimame

nimameさん

25日 朝
温泉に浸かりノンビリしていたら、何時もお世話になっている4トラ仲間の今中さんよりメールが?
何だろう~と読むと網走呼人で水芭蕉が丁度見ごろだよ・
と情報が( ゚∀゚)アハ
nimame網走に居るけど情報にまるで鈍感・
今中さんに良く教えてもらってます(笑)

そんな事で、旦那にチョット寄り道してほしい・お願いしました。

それこそ水芭蕉なんて何十年ぶり・それぐらい見に行かないnimame
でも久しぶりに言ったらまさしく今が見頃、プリっとして可愛いの♪
何時も大きくなり過ぎたの見ていたから・こんなに可愛いの初めてかも?

そして人もまばらで居ないし最高でした(^^♪

温泉は1日5組のパラパラだし・密にもならず温泉側も始終窓開けたり部屋以外はマスク着用と言われ徹底していました。
本当に今回は良い気分転換になりました。

PR

  • 25日 朝<br /><br />昨日はnimameこっちに入らなかったので覗いて見ます。

    25日 朝

    昨日はnimameこっちに入らなかったので覗いて見ます。

  • だ~れも居ない~<br /><br />思いだしました!お風呂は昔と変わっていません。

    だ~れも居ない~

    思いだしました!お風呂は昔と変わっていません。

  • こんな感じでした。<br />寝湯あり泡風呂あり、ひろーいですよ・・

    こんな感じでした。
    寝湯あり泡風呂あり、ひろーいですよ・・

  • 露店が又気持ち良い・・<br />殆ど露天に居ました(笑)

    露店が又気持ち良い・・
    殆ど露天に居ました(笑)

  • そしてお楽しみの朝食~<br /><br />nimame見てビックリ・・おかずいっぱいある♪<br />食べきれるかな!何て心配大丈夫・・旦那がお代わりして食べてくれた(笑)

    そしてお楽しみの朝食~

    nimame見てビックリ・・おかずいっぱいある♪
    食べきれるかな!何て心配大丈夫・・旦那がお代わりして食べてくれた(笑)

  • nimameボーーットしてコーヒ―飲んでくつろいでいると・<br />音楽と一緒に人形が動いているぞ・・と上の方に・確かに動いています。<br /><br />こんなの初めて見ました(^^)

    nimameボーーットしてコーヒ―飲んでくつろいでいると・
    音楽と一緒に人形が動いているぞ・・と上の方に・確かに動いています。

    こんなの初めて見ました(^^)

  • ここが食堂ですが・コロナに関係ない時はお昼ご飯も出す様です。<br />近くにパークゴルフ場があったので・遊びに来てお風呂に入ったり食事したりするのですね。<br />nimameまるで知りませんでした。

    ここが食堂ですが・コロナに関係ない時はお昼ご飯も出す様です。
    近くにパークゴルフ場があったので・遊びに来てお風呂に入ったり食事したりするのですね。
    nimameまるで知りませんでした。

  • そして家に帰る前に・呼人に寄り道です。

    そして家に帰る前に・呼人に寄り道です。

  • 咲いてる・咲いてる♪

    咲いてる・咲いてる♪

  • 丁度見ごろかも・・

    丁度見ごろかも・・

  • でも場所を変えて・昔来た事のある遊歩道歩きます・<br /><br />駐車場もあるんだ~知らなかった!

    でも場所を変えて・昔来た事のある遊歩道歩きます・

    駐車場もあるんだ~知らなかった!

  • ここは昔・

    ここは昔・

  • 遊歩道がずーーーっと続いていて・

    遊歩道がずーーーっと続いていて・

  • かなり歩いた記憶が・・<br /><br />でも今日は一人・旦那車から降りない!<br />クマ昨年出没したみたい!!<br />クマって水芭蕉好きだと聞いた事あるから出たのかな?

    かなり歩いた記憶が・・

    でも今日は一人・旦那車から降りない!
    クマ昨年出没したみたい!!
    クマって水芭蕉好きだと聞いた事あるから出たのかな?

  • 遊歩道イスまである~

    遊歩道イスまである~

  • 可愛いね・・

    可愛いね・・

  • いっぱい・

    いっぱい・

  • 仲良く・・

    仲良く・・

  • ついつい・いっぱい載せてしまった( ゚∀゚)

    ついつい・いっぱい載せてしまった( ゚∀゚)

  • 最後に白花豆のハチミツ・<br />食べるの初めて~<br />早速開けて舐めて見ました(^^)<br />甘くて美味しい♪<br />色も白くて白花豆って感じです。これで終わります。<br />何時もお付き合い有難う御座いますm(__)m

    最後に白花豆のハチミツ・
    食べるの初めて~
    早速開けて舐めて見ました(^^)
    甘くて美味しい♪
    色も白くて白花豆って感じです。これで終わります。
    何時もお付き合い有難う御座いますm(__)m

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2020/05/22 10:20:49
    呼人の水芭蕉
    nimameさん、こんにちは。

    呼人の水芭蕉!
    懐かしいです。
    先日、旅行記を再編集したばかりなので、ちょっと不思議な感じ。
    今でも、元気に咲いていてうれしい限りです。
    あそこは、市街地に近いので、訪れやすいのが良いですね。
    露天風呂も、木々に囲まれて気持ちよさそう。

    旅猫

    nimame

    nimameさん からの返信 2020/05/22 18:46:05
    RE: 呼人の水芭蕉
    > nimameさん、こんにちは。
    >
    > 呼人の水芭蕉!
    > 懐かしいです。
    > 先日、旅行記を再編集したばかりなので、ちょっと不思議な感じ。
    > 今でも、元気に咲いていてうれしい限りです。
    > あそこは、市街地に近いので、訪れやすいのが良いですね。
    > 露天風呂も、木々に囲まれて気持ちよさそう。
    >
    > 旅猫


    旅猫さん・こんばんは。

    何時も他の人の4トラ見て思いますが、地元の人間よりも地方の人の方が詳しい・
    と感心してしまいます。

    呼人ならnimameの場所から走っても20分くらい、そんなに近いのにこれが意外と行かず・
    呼人の水芭蕉も4トラ仲間の今中さんからメール来て、見ごろとラジオで流れていたよ〜
    教えて貰わなかったらきっと行かなかったと思う(笑)

    それくらい地元の人間って・地元の情報に鈍感です!
    旅猫さんの旅は何時も詳しいな〜と感心して読ませて貰ってますよ(^^♪
    早くコロナ収まると良いですね。
    有難う御座いました。m(__)m
    nimame
  • 機乗の空論さん 2020/05/20 21:37:38
    有難うございました!
    懐かしく拝見いたしました~、つるつる温泉へは30年前に宿泊しましたが、今は随分と綺麗に成りましたね、また、行ってみたいです。それから水芭蕉が美しくて、私が居た北湯沢にも咲いていました、やっぱり水芭蕉は北海道ですね!。また、拝見させていただきますので、楽しみにしてます。

    nimame

    nimameさん からの返信 2020/05/21 11:24:26
    RE: 有難うございました!
    > 懐かしく拝見いたしました?、つるつる温泉へは30年前に宿泊しましたが、今は随分と綺麗に成りましたね、また、行ってみたいです。それから水芭蕉が美しくて、私が居た北湯沢にも咲いていました、やっぱり水芭蕉は北海道ですね!。また、拝見させていただきますので、楽しみにしてます。


    機乗の空論さん・書き込み有難う御座いますm(__)m

    今年はコロナのせいで・何処にも出れない日々が続いています。
    旅大好き4トラの仲間は辛い日々ですね!

    北湯沢と言えば温泉ですね!
    nimame一度行きたいと思いつつまだ行けていません!

    北海道も広いのでnimameの知らない場所がまだ沢山あります。

    機乗の空論さんもどんな旅をされているのか、後でジックリ覗かせて頂きますね。
    これからも宜しくお願い致します。
    nimame
  • マプトさん 2020/05/14 16:55:52
    つるつる温泉
    つるつる温泉滞在記、読みました。
    つるつる温泉は、あのヌルヌルした感覚が好きで、石北を越えて入りに行った程です。宿泊したこともあります。それに加え、呼人の水芭蕉、あんないいところがあったとは知りませんでした。今時期はカレイ釣りで栄浦や能取湖に行くのですが、今年は頓挫してしまいました。札幌圏以外はおさまってきたんで、出かけたいです。

    nimame

    nimameさん からの返信 2020/05/14 18:44:56
    RE: つるつる温泉
    > つるつる温泉滞在記、読みました。
    > つるつる温泉は、あのヌルヌルした感覚が好きで、石北を越えて入りに行った程です。宿泊したこともあります。それに加え、呼人の水芭蕉、あんないいところがあったとは知りませんでした。今時期はカレイ釣りで栄浦や能取湖に行くのですが、今年は頓挫してしまいました。札幌圏以外はおさまってきたんで、出かけたいです。

    マプトさん・つるつる温泉読んで頂き有難う御座います。

    nimameは大雪の山の帰りに良くお風呂に入りましたが、最近は建物も増えて綺麗になり・
    お風呂も日帰りのお客さんが多いですよね。

    マプトさんは魚釣りされるんですね〜
    栄浦や能取湖まで・かなり遠い気がしますが!
    昔は我が家の旦那も船釣りで栄浦などに行きましたが、最近は歳も取りお誘いは良く来たのですが!ここ3・4年行かなくなりました!
    朝早いのが辛いからと話してます(笑)

    釣りの好きな方は時期が来るとウズウズしますよね!
    早くコロナ落ち着いて楽しい釣りが出来ると良いですね。
    nimame
  • みちるさん 2020/04/27 19:47:06
    激安プラン♪&水芭蕉♪
    nimameさん、こんばんは
    新しい旅行記が出てたんですね。

    温泉で3900円!やすっ!
    私でも飛びつきますよ。
    でも夕ご飯のラーメンって、何!?
    3900円だから仕方ないけど、お値段もう少しアップでも、総菜増やしてほしいね。
    私も、豚の生姜焼きにしますよ^^
    でも朝ごはん、すごくまともです、十分です。
    3900円なら、ランチとお風呂のお値段ですものね、いい体験されたわ。
    私も、しばらくお泊り旅行してないから、したくなったわ。

    水芭蕉もかわいくて、周りを歩いたら、楽しかったでしょう。
    大雪山の雪山って、こんな感じなのね。
    北海道の思い出が蘇って、また行きたくなりました。

    nimame

    nimameさん からの返信 2020/04/28 06:24:48
    RE: 激安プラン♪&水芭蕉♪
    > nimameさん、こんばんは
    > 新しい旅行記が出てたんですね。
    >
    > 温泉で3900円!やすっ!
    > 私でも飛びつきますよ。
    > でも夕ご飯のラーメンって、何!?
    > 3900円だから仕方ないけど、お値段もう少しアップでも、総菜増やしてほしいね。
    > 私も、豚の生姜焼きにしますよ^^
    > でも朝ごはん、すごくまともです、十分です。
    > 3900円なら、ランチとお風呂のお値段ですものね、いい体験されたわ。
    > 私も、しばらくお泊り旅行してないから、したくなったわ。
    >
    > 水芭蕉もかわいくて、周りを歩いたら、楽しかったでしょう。
    > 大雪山の雪山って、こんな感じなのね。
    > 北海道の思い出が蘇って、また行きたくなりました。


    みちるさん・おはようございます(^^)

    みちるさんも工夫しながら沢山の桜アップしてますが・本当にこのコロナ収まらないですね!!
    でもこの温泉安いよね!
    夕食のラーメンにはえ?・・二人して?・
    ジックリ考えたら妥当だけどね!
    そんな事でどうせ夕食は大した事ないから部屋飲みしましょう〜
    途中で買い出ししていたので、風呂上がりの部屋飲みしてから行きました(^^)
    考えたら普通温泉に行くとお料理沢山あるので・部屋飲みなんて夕食後・・
    夕食前に飲んだのって初めてかも(笑)

    水芭蕉もプリっと可愛かったですよ(^^♪
    でもね!旦那がまるで興味なくてお花に!
    車から降りないの!
    旅に出かけても写真撮りまくるnimameを渋い顔で見ています(笑)
    こればかりは仕方ないですね!
    4トラ仲間なら絶対写真撮りたい気持ちわかるのにね!
    そんな事で早く遠くに行きたいです〜
    nimame
  • いっちゃんさん 2020/04/27 10:05:36
    今中さんから水芭蕉・逆輸入・・・(笑い)
    旬の水芭蕉をありがとう
    最近は、水芭蕉とも、ご無沙汰ですので、とても新鮮に映りました。

    (温泉に浸かりノンビリしていたら、何時もお世話になっている4トラ仲間の今中さんよりメールが・・・
    nimame網走に居るけど情報にまるで鈍感・今中さんに良く教えてもらってます・笑)

    相変わらず、ツーリスト今中さん健在ですね(笑)
    いつまでも、こういう友が欲しいですね。

             いっちゃん



    nimame

    nimameさん からの返信 2020/04/27 11:20:18
    RE: 今中さんから水芭蕉・逆輸入・・・(笑い)
    > 旬の水芭蕉をありがとう
    > 最近は、水芭蕉とも、ご無沙汰ですので、とても新鮮に映りました。
    >
    > (温泉に浸かりノンビリしていたら、何時もお世話になっている4トラ仲間の今中さんよりメールが・・・
    > nimame網走に居るけど情報にまるで鈍感・今中さんに良く教えてもらってます・笑)
    >
    > 相変わらず、ツーリスト今中さん健在ですね(笑)
    > いつまでも、こういう友が欲しいですね。
    >
    >          いっちゃん
    >
    >
    > いっちゃんさん・こんにちは・

    本当にツーリスト今中と言うだけあり情報が早いです。
    今回は網走の桜情報まで貰い、本当に参考になりました。

    nimameも今中さんから連絡貰ってなかったら行かなかったような!!
    周りが水芭蕉に興味示さず、我が家の旦那も車から降りず(笑)

    nimame一人で歩きました。
    でも知り合いに会い何年かぶりにチョコットお喋り・良かったですよ。

    今中さんは貴重な存在です(^^♪
    有難う御座います。

    nimame

    >
  • ねもさん 2020/04/26 09:55:43
    お久しぶりです
    nimameさん いつもご投票ありがとうございます。
    ミズバショウがきれいです。たくさんアップしたくなる気持ち、よく分かります。
    呼人は私の実家からまあ近いですが、知りませんでした。私には、ミズバショウ=尾瀬というイメージです(笑)

    ところでつるつる温泉の滞在記も拝見しました。3,900円ならこれで十分と思いますが、たとえば1,000円追加料金払えば、もっと良い夕食が出てきたんでしょうかね?
    つるつる温泉という名称は子ども心にもよく覚えていますが(入った記憶はありません)、今も健在のようで良いなぁと思いました。

    nimame

    nimameさん からの返信 2020/04/26 10:57:48
    RE: お久しぶりです
    > nimameさん いつもご投票ありがとうございます。
    > ミズバショウがきれいです。たくさんアップしたくなる気持ち、よく分かります。
    > 呼人は私の実家からまあ近いですが、知りませんでした。私には、ミズバショウ=尾瀬というイメージです(笑)
    >
    > ところでつるつる温泉の滞在記も拝見しました。3,900円ならこれで十分と思いますが、たとえば1,000円追加料金払えば、もっと良い夕食が出てきたんでしょうかね?
    > つるつる温泉という名称は子ども心にもよく覚えていますが(入った記憶はありません)、今も健在のようで良いなぁと思いました。


    ねもさん・こんにちは(^^)

    たしかねもさんは北見に住んでいたことあるとか。間違えていたら御免なさい。
    友達から情報が入り・ついつい写真撮りまくり(笑)
    折角なのでアップしまくり!

    実際に見たら本当にプリっとして可愛かったですよ♪

    つるつる温泉も歴史があるようで・nimameは昔良く大雪登山の帰りに寄りました。
    その時はグループで行動していたので、お風呂の時間も決められてパタパタ慌ただしかった思い出があります。

    先日の値段だとあれで十分ですよね。
    温泉に浸かれただけでも儲けものです。

    ねもさんも勢力的にアウトドア楽しまれていますが、今年はコロナのせいで行動しずらいですね!!
    早く収まる事を願っています。
    書き込み有難う御座いましたm(__)m
    nimame

nimameさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP