バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
銀座8丁目会員制クラブのオーナー、スタッフ、ソムリエさんたちと<br />カタルーニャのワイナリーを巡りました!*<br /><br />エリアは有名なサン・サドゥルニ・ダノヤ (San Sadurn&#237; de Noya)です。<br /><br />https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%8E%E3%83%A4<br /><br />ガイドブックやツアーでは行けないミシュラン星付きの店にも卸す<br />名ワイナリーも訪問。<br /><br />チャーター車で有名どころや穴場を巡ってきました!<br /><br />*2020年4月現在 思い出しの記録です。

2日間で4つのワイナリー訪問(カヴァ・ワイン) PART2

2018/04/02 - 2018/04/03

スペイン大好き

スペイン大好きさん

カタルーニャのワイナリーを巡りました!*

エリアは有名なサン・サドゥルニ・ダノヤ (San Sadurní de Noya)です。

名ワイナリーも訪問。

チャーター車で有名どころや穴場を巡ってきました!

*2020年4月現在 思い出しの記録です。

大量生産のカヴァはやはり味がイマイチです。

日本のコンビニでも買えるようになったカヴァですが、
    やっぱりマイナーなワイナリーのものがおいしい!

お客様を私が一番好きなワイナリーにご案内しました。

*写真は2日目の昼食のパエリヤです^^

ここ、知る人ぞ知るワイナリー。

元カタルーニャカヴァ協会の会長さんがオーナーです。

地中海をイメージしたオブジェが印象的なポーチ。

ドアノブがカヴァのボトル型!

レセプションでツアー開始を待ちます。
    アートを感じる空間。

ここの看板商品は今でもオール手作業で作られています。

二次発酵の過程。
    酵母を葡萄の汁に入れて時間をかけて発酵させます。

滓(おり)をコルク栓のところに沈殿させるために
    ワインボトルを徐々に傾けていきます。

地元のアーティストの作品で柱が彩られています。

ワイン販売・試飲コーナー

このワイナリーは車でしかアクセスできず、観光客は殆どきません。

業者や関係者がたまにいるくらいで静かです。

この会社のカヴァやワインは高級レストランやデパートのグルメコーナー、専門店に置かれています。

テイスティングコーナーの一角。

施設のどの部分もラフで開放感があるのに清潔でお洒落です。

計5種類くらいいろんなカヴァを試飲しました。

ビネガーなども販売していて、

バニラアイスクリームにかけて試食できます。

味はとっても美味しいです!

このワイナリーのオーナーさん登場!

御年84歳ながら毎朝カヴァを飲んでいるので健康らしいです!

著書にサインとメッセージを書いてくれました!

やはり銀座のお姉さま方といると周囲の反応が違う(笑)

サインとメッセージ入りの著書

オーナーは全くカヴァに関係ない両親のもとに生まれ、
    独学でカヴァについて学び、一代で今の地位を築かれたそうです。

今は息子さん(ワイン学者)や娘さんが後継ぎとして活躍中。

今年はコロナウイルス騒ぎでまたこのワイナリー訪問していないのですが、、、

オーナーさん元気にされてるのか気になります・・・

これで予定していたワイナリーは全て訪問しました!!

あと観光でモンセラットへ行ったり、サグラダファミリアを見たり。

観光地は30分くらいでさっと見られたお客様たち。
    (割とそういうお客様も多いです!)

バルセロナの郊外のLoca Village(ロカビレッジ)のアウトレットでは時間が足りなかったようです(笑)

これからスペイン国内旅行も徐々にアップして行けたらな~
    (4Travelちょっと細かくて旅行記アップがしんどいんですよね^^;)

また世界が平和になって自由に海外と行き来できる日が来ますように!