静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏に、朝霧高原の、オーガニックカフェ、「カフェナチュレ」へ知人に案内してもらった。ここは、工藤夕貴さんのお店であり、(敷地の左側がカフェで、右側が自宅ということ)駐車場からは雄大な富士山がくっきり見える。オーガニックな食材にこだわったという薬膳カレーがおいしかった。静岡県に来ると毎回お土産の他にわさびマヨをお土産に買って帰る私だが、その購入のために立ち寄った「あさぎり道の駅」では朝霧のヨーグル豚(トン)の肉が食べられるということで、肉うどんを食べる。なんでも、ここのブタは特別な飼料で育てていて、柔らかいそうだ。近くにパラグライダーのスクールもあって、次回はちょっと寄ってみたいね、とかすかに思う。お天気良し、富士山良し!<br />

朝霧高原・(工藤夕貴の)カフェ・ナチュレの薬膳カレー

2018/08/30 - 2018/09/03

栗マリ

栗マリさん

駐車場からおお、富士の山が!

この入り口を目印に

敷地からの富士の眺め

左側がカフェレストラン。右側は工藤夕貴の自宅とのこと。握側には畑もあって、羊さんも飼っていたような。

広い敷地です。きっと日曜とかだとこのお庭もお客さんで一杯になるのでしょうね

優しくて明るい感じの店内

メニューです

カフェ ナチュレ グルメ・レストラン

おすすめという薬膳カレーは玄米、サラダ付き

頂きま~す。キノコや野菜、具沢山。他の人はミートソースにをチョイス。

お酒などもコーディネートしているという工藤さん。雑誌に紹介記事なども掲載されてました。

お庭

自分のうちの駐車場からこんな景色が望めたら嬉しいですよね

朝霧高原~(車中より)ああ、雲が・・・。でも、空気がいいので緑と青が美しい

ちょっと雲が出ていましたが日差しは強く、空気は爽やか。「あさぎり」道の駅の駐車場でした。ヨーグル豚(トン)の宣伝が壁に貼ってあり、何かと思ったら、それも朝霧高原の養豚は飼料にこだわり、柔らかいお肉を提供しているとのこと。国道沿いにはパラグライダーのスクールがいくつかあり、時間があったら寄ってみたい、と車窓からチラ見して通り過ぎました。

道の駅で美味しい「肉うどんが食べられまsう。セルフサービス、それもまたよし。

朝霧ヨーグル豚の肉うどんと肉そば