2019/12/04 - 2019/12/09
2133位(同エリア29302件中)
じんべいさん
2019年12月、念願のクリスマスマーケットへ。
4日目は、ノイシュバンシュタイン城の観光付き。三度目ですが、シャトルバス運休のため歩いて登るルートも面白そうと思い、登っていく事にしました。
その後、マーケットの屋根飾りが有名なシュツットガルトへ。
5日目最終日は、ハイデルベルクとフランクフルトへ。
大好きなドイツの街を楽しみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ロマンチック街道の終点フュッセン手前まで南下していきます。オーストリアとの国境のアルプスに連なる山並みが見えてきます。
-
雪景色になってきました~
-
見るのは良いですね~
-
ノイシュバンシュタイン城が見えてきました
-
雲間から一瞬覗いた太陽の光を浴びて奇麗でした
ノイシュヴァンシュタイン城 城・宮殿
-
城の見学はパスして、お父さんの城に行くかお店でまったりしていようと思い、現地で決めますと伝えていたのですが、道路凍結でシャトルバス運休のため、歩いて登り雪景色を上から見るのもいいなと登っていく事に。
するとカモがこんな所に。 -
ううっ、可愛い
-
ほんのり雪景色。冬も味わいがあります。
-
遠くには日が当たって
-
通常はシャトルバスを降りて、マリエン橋から城を眺めます。勿論橋も通行止め。修復工事中のため、城では残念なことにバルコニー(出窓)に出られませんでした。そこから見える湖とホーエン城の風景が好きです。
ショップで、気に入った絵柄のはがきサイズのアドベントカレンダー(キャンドル用)を購入。他で同じ絵柄を見つけられなかったので、もっと買っておけばよかったと思っている自分と、使いもしないのに家に何枚あると思ってるんだ!と突っ込む自分。今までの余計な土産を買わなければ確実にその分でどこか旅行に行けている。。マリエン橋 建造物
-
シュツットガルトに着きました。宮殿広場が見えています。
人気のマーケットで土曜日なので、この辺りから人がいっぱいです。宮殿広場 広場・公園
-
マーケットの表示素敵です
-
旧宮殿。メイン会場の市庁舎前マルクト広場を目指します。
屋根の装飾が立派です。 -
参事会教会
-
色んな屋根
-
この賑わいです
-
可愛い
-
賑やかですね
-
ようやくマルクト広場に。
窓がアドベントカレンダーになっているのが有名です。 -
市庁舎の窓。まだ7日なので、あまり開いていませんが、これ、考えた人凄いな。
-
やっぱりもっと後に来るのもいいなあ
-
可愛い
-
青い光は好き
-
存在感あります
-
可愛い
-
趣向を凝らした屋根が可愛い
-
市庁舎に入ったと旅行記に書かれていたので、行ってみましたが、どうも無理そう。守衛さんに土曜日なので閉まっていると言われました(そのはず)。仕方がないので市庁舎前の階段から屋根を写してみました。
-
おもしろいですね
-
どれも上手く撮れてないかな
-
シンプルな色使いもグッド
-
お菓子の家?
-
ちょっと・・
-
色々楽しい
-
ツリー色々
-
可愛い
-
シンプルだけど好きな飾り
-
背景がいいです
-
重そう。しっかりとした作りにしないと大変ですね
-
いい~
-
周りも歩いてみます
-
スケートリンクもあります
-
子どものマーケットのツリーが可愛い
-
サンタさん達がいました。バイクで出勤のようです。どこにいくのでしょう。
-
行ってらっしゃい~
-
動物もいます。
-
旧宮殿の中庭ではコンサート。大勢の演奏者に大勢の観客.これ以上前には無理かな。
-
あまり演奏は聴かずに退散
-
どこも可愛い
-
タワーの色が奇麗
-
こんな色も
-
宮殿広場の塔も色々変化して面白い。てっぺんに鎮座する像は誰でしょう。
マーケットでは、街の名が入ったオーナメント購入しています。どこも一つ3ユーロ位。
シュツットガルトのマーケットは、見ごたえたっぷりでした。
また、夕飯食べた記憶がない。。。
明日、最終日です。 -
最終日。お世話になっているバスはもちろんベンツ製。
-
ハイデルベルクに来ました。
カールテオドール橋カール テオドール橋 建造物
-
橋のお猿アッフェ。恥ずかしながら、中に顔を入れて記念撮影。
-
ハイデルベルク城、昔行きましたが、もう覚えていない。。
ハイデルベルク城 城・宮殿
-
めちゃ可愛い子に出会いました。ママはオープンカフェでお茶中。
-
騎士の館。ハイデルベルクに残る民家として一番古い建物です。現在はホテルになっています。
-
ハイデルベルクのメインマーケットはマルクト広場ですが、マーケットはあちこちにあります。
-
楽しそう
-
お店可愛いです
マルクト広場 (ハイデルベルク) 広場・公園
-
建物を模して
-
焼き栗のお店
-
大きな樽の上の呑兵衛さんにまつわる話があるようですがごめんなさい。
-
ジャガイモの串揚げ、カルトッフェルランチェンを作るところを見せてもらいました。
-
いい感じ
-
ハイデルベルクのマーケットも屋根の飾りが可愛いです
-
頑張ってる感
-
いいですね
-
プレゼントの箱
-
ワイン飲んでって~
-
雰囲気に惹かれていきそう
-
ゆったりと巡ります
-
窓の光がいいなあ
-
お店も屋根も賑やか
-
すごいな
-
チョコかな
-
そういえばリースはあまり見かけていないかも。
-
肝心のクリッペの写真がありません。おかしいなあ。
-
聖母子像の周りを走る汽車
コルンマルクト広場 広場・公園
-
ソーセージが大きくてこのテーブル使いにくそう。。
-
もはやオブジェ
-
お城とともに
-
開けていていいですね
-
シンボルタワー
-
散策で見つけたお洒落な扉
-
昼食は、ハウプト通りの店に入り、暖かい店内で座って一息つきました。カリーブルストを。
-
「学生のキス」チョコ、買おうかなと思ったら閉まっていました。日曜日。
-
最後の街、フランクフルトにやってきました。
-
レーマー広場。階段状の切妻屋根の建物は、市庁舎です。
レーマー広場 広場・公園
-
市庁舎と反対側も歴史を感じさせる建物が並んでいます
-
ニコライ教会
ニコライ教会 (フランクフルト) 寺院・教会
-
クリスマス専門ですから、大きなマーケットにはお店がありました
-
大きな店
-
お洒落な作り
-
ハイデルベルクとかとまた趣が違いますね
-
素敵な家
-
シンプルなタワーですが人形は大きい
-
う~ん、洗練されてる感
-
可愛い
-
可愛いお店
-
こんな市庁舎いいなあ。仕事はしやすいのかな。
-
いいですね
-
大人も楽しんでます
-
カーブミラーに映って面白かったので
-
看板フェチ
-
シンボルツリーは細身です
-
お決まりのお店も
-
カラフルなメリーゴーランド
-
この家はずっとここにあるのか、マーケット中だけなのか??
-
大聖堂に行ってみます。
聖バルトロメウス大聖堂 寺院・教会
-
これしか写真を撮っていなかったみたい。
-
もっと暗くなると良かったな
-
サンタさんの集団を発見
-
一杯ひっかけてます(笑)
-
マイン川から街を望む
-
マーケットの街巡りもいよいよ終わり。堪能しました。街の風景があるからマーケットも映えるのですよね。
まだまだ訪れたい街が多いドイツ。好きで~す。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ドイツクリスマスマーケットの街
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ドイツクリスマスマーケットの街
0
116