船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆コロナヴィールスの世界禍が始まって、既に4ヶ月余り~<br /><br />☆五月GW(我慢ウィーク)を終えたら光が?と期待した日本国民の期待を裏切って、再度一ヶ月延長の「強制自粛体制」~<br /><br />☆国民の80%は忍耐を続ける良心を持ち合わせているが、その他はエゴ!<br /><br />☆コロナで死を迎えた知人の鬱を癒やすため?阿呆が河原でBBQだって?<br /><br />☆全く中途半端な自粛作戦なんて意味ないじゃん~罰則を作れ!<br /><br />☆四月一週間だけのGym Activityがどんなに貴重な時間だったかと思うと、自宅待機中に必死でself exerciseに励むしか能が無い。<br /><br />☆時折訪れる喪失感の中で「何故、私はこんなに頑張れるのだろう?」と疑問を感じつつ、シニアー以上に現役のフリーランサーが被る不条理を思うと、黙って耐えるだけでは居られない。何とかせにゃ為らんぞ!<br /><br />☆経済優先の安倍総理も真っ青なパンデミック!小池都知事が首都閉鎖を匂わせたが、平常心で乗り切ろうと中途半端な「緊急事態宣言」!「自分を守り、他人にうつさないためStay in Home」のかけ声が虚しく響くのみ~<br /><br />☆と言うわけで、80%以上が自宅待機中~アスリートや芸能人は、転んでもただは起きないぞのVolunteer精神でオンラインワークを~<br /><br />☆動画での忠告、自宅での一人遊び?そしてGymのインストラクターHiroが考えたOn Line Exerciseのバレトンに参加して日々を過ごす~

ON LINE EXERCISE IN THESE DAYS !

147いいね!

2020/04/18 - 2020/04/18

42位(同エリア645件中)

16

25

salsalady

salsaladyさん

☆コロナヴィールスの世界禍が始まって、既に4ヶ月余り~

☆五月GW(我慢ウィーク)を終えたら光が?と期待した日本国民の期待を裏切って、再度一ヶ月延長の「強制自粛体制」~

☆国民の80%は忍耐を続ける良心を持ち合わせているが、その他はエゴ!

☆コロナで死を迎えた知人の鬱を癒やすため?阿呆が河原でBBQだって?

☆全く中途半端な自粛作戦なんて意味ないじゃん~罰則を作れ!

☆四月一週間だけのGym Activityがどんなに貴重な時間だったかと思うと、自宅待機中に必死でself exerciseに励むしか能が無い。

☆時折訪れる喪失感の中で「何故、私はこんなに頑張れるのだろう?」と疑問を感じつつ、シニアー以上に現役のフリーランサーが被る不条理を思うと、黙って耐えるだけでは居られない。何とかせにゃ為らんぞ!

☆経済優先の安倍総理も真っ青なパンデミック!小池都知事が首都閉鎖を匂わせたが、平常心で乗り切ろうと中途半端な「緊急事態宣言」!「自分を守り、他人にうつさないためStay in Home」のかけ声が虚しく響くのみ~

☆と言うわけで、80%以上が自宅待機中~アスリートや芸能人は、転んでもただは起きないぞのVolunteer精神でオンラインワークを~

☆動画での忠告、自宅での一人遊び?そしてGymのインストラクターHiroが考えたOn Line Exerciseのバレトンに参加して日々を過ごす~

旅行の満足度
5.0
交通
3.0
交通手段
徒歩

PR

  • ☆古都ちゃん?(女の子に見えないな?)<br /><br />☆普通は「青葉の森」近くのスマートハウス住まいだけど、ちょっとだけ実家?に帰ってご挨拶を~エクササイズは苦手なんだけど~

    ☆古都ちゃん?(女の子に見えないな?)

    ☆普通は「青葉の森」近くのスマートハウス住まいだけど、ちょっとだけ実家?に帰ってご挨拶を~エクササイズは苦手なんだけど~

  • ☆毎日のライフワークとして、PCアンケート作業が終わったら昼迄の一時間を有効に”ZUMBA”のyou tubeを開くことが楽しみな運動手段~

    ☆毎日のライフワークとして、PCアンケート作業が終わったら昼迄の一時間を有効に”ZUMBA”のyou tubeを開くことが楽しみな運動手段~

  • ☆数年前から、ジムで盛んになってきた”ZUMBA”は、独特な木こり体操!<br /><br />☆基本の動作を初級ー中級ー上級まで好きなレベルで動くー動くー動く!<br /><br />☆メインはインストラクター主催のコンペ?皆かっこいい~

    ☆数年前から、ジムで盛んになってきた”ZUMBA”は、独特な木こり体操!

    ☆基本の動作を初級ー中級ー上級まで好きなレベルで動くー動くー動く!

    ☆メインはインストラクター主催のコンペ?皆かっこいい~

  • ☆単純な動作の繰り返しなのに、インストラクターの個性が溢れたエネルギッシュな動きにつられて舞い上がる!&quot;ZUMBA&quot;!<br /><br /><br />☆ジムでは週一のプロだけだからマンネリだけど、you tubeでは,南米の明るさとセクシーな男性、女性が次々と技を競う楽しい一時~<br />

    ☆単純な動作の繰り返しなのに、インストラクターの個性が溢れたエネルギッシュな動きにつられて舞い上がる!"ZUMBA"!


    ☆ジムでは週一のプロだけだからマンネリだけど、you tubeでは,南米の明るさとセクシーな男性、女性が次々と技を競う楽しい一時~

  • ☆昼食を摂らずに、ドリンクのみ準備して”Hiroのバレトン”を開始~<br /><br />☆三月まで通ったGYMのIR-Hiroは個性派”バレトン”や”ジャズ”を教えてくれていた~インスタグラムを開いて、理想的なBody workで示す、体幹鍛錬運動を真似る!stoickな”にじひろフィットネス”をご一緒に~<br /><br />☆日々進化する活動体として、you tubeにも進出!御陰で苦手な”バレトン”が得意になりそう~ゲリラお喋りの中継にはいまいち入り込めないseniorだが~<br /><br />☆最近好きになった”Balletonで、身体の線キープを叶えよう!~<br /><br />☆4/18(日)午後は、ゲリラライヴと称してOn Line Balleton開始!前回は太陽礼拝!今回はかなりハードなランジのキープがキツイ!<br /><br />☆二度目なのでPCで見たり、TVとつなげる人も居るらしく、進行と同時にコメントが入る、入る!(そんな余裕ないからシャボン玉をふわふわ飛ばすだけ)~<br /><br />☆これを機に彼が始めたyou tubeにも登録して、今後はyou tube 中心で参加!<br /><br />☆ファンが多く、「ゲリラLiveをやってよう!」とのリクエスト~<br /><br />☆応える彼はスタディオでひとりぼっちの無観客体操!(コメントが入るから元気づけられた?)<br /><br />☆いつもなら、時間講師と話し合う時間も無いけれど、オンラインだから友達感覚になれる(図々しいか?)良き指導者だわ!

    ☆昼食を摂らずに、ドリンクのみ準備して”Hiroのバレトン”を開始~

    ☆三月まで通ったGYMのIR-Hiroは個性派”バレトン”や”ジャズ”を教えてくれていた~インスタグラムを開いて、理想的なBody workで示す、体幹鍛錬運動を真似る!stoickな”にじひろフィットネス”をご一緒に~

    ☆日々進化する活動体として、you tubeにも進出!御陰で苦手な”バレトン”が得意になりそう~ゲリラお喋りの中継にはいまいち入り込めないseniorだが~

    ☆最近好きになった”Balletonで、身体の線キープを叶えよう!~

    ☆4/18(日)午後は、ゲリラライヴと称してOn Line Balleton開始!前回は太陽礼拝!今回はかなりハードなランジのキープがキツイ!

    ☆二度目なのでPCで見たり、TVとつなげる人も居るらしく、進行と同時にコメントが入る、入る!(そんな余裕ないからシャボン玉をふわふわ飛ばすだけ)~

    ☆これを機に彼が始めたyou tubeにも登録して、今後はyou tube 中心で参加!

    ☆ファンが多く、「ゲリラLiveをやってよう!」とのリクエスト~

    ☆応える彼はスタディオでひとりぼっちの無観客体操!(コメントが入るから元気づけられた?)

    ☆いつもなら、時間講師と話し合う時間も無いけれど、オンラインだから友達感覚になれる(図々しいか?)良き指導者だわ!

  • ☆突然ですが、キュートなキャット!       *(此は借り物)<br /><br />☆数年前、我が家の次男が捨て猫を拾ってきて半年経ったら仔猫が子を産んだ!

    ☆突然ですが、キュートなキャット!       *(此は借り物)

    ☆数年前、我が家の次男が捨て猫を拾ってきて半年経ったら仔猫が子を産んだ!

  • ☆産まれて2ヶ月までは可愛いばかりだった虎猫も。。。<br /><br />☆一度に六匹もの仔猫をどうするの?と真っ青になったのは人間の親?~

    ☆産まれて2ヶ月までは可愛いばかりだった虎猫も。。。

    ☆一度に六匹もの仔猫をどうするの?と真っ青になったのは人間の親?~

  • ☆写真を撮ってフェンスや郵便局やご近所の壁に「私を貰って!」と書いたポスターを貼り、可愛い仔から四匹まで貰われていったけど。。。<br /><br />☆残った二匹は真っ黒で!可愛いとは言えない?息子宅に残った親と一日中室内を走り回り、時には野鳩まで捕まえてきて大騒ぎ~だから入り口のドアを閉めてたら、帰って来ない!(ご近所さんが飼ってくれたのかなあ?)~

    ☆写真を撮ってフェンスや郵便局やご近所の壁に「私を貰って!」と書いたポスターを貼り、可愛い仔から四匹まで貰われていったけど。。。

    ☆残った二匹は真っ黒で!可愛いとは言えない?息子宅に残った親と一日中室内を走り回り、時には野鳩まで捕まえてきて大騒ぎ~だから入り口のドアを閉めてたら、帰って来ない!(ご近所さんが飼ってくれたのかなあ?)~

  • ☆活動的な猫ちゃんはもう御免~と鳥を飼う様になった夫!<br /><br />☆我が家のチョッピー&レモンチャン~掌でねんねが大好きでした。

    ☆活動的な猫ちゃんはもう御免~と鳥を飼う様になった夫!

    ☆我が家のチョッピー&レモンチャン~掌でねんねが大好きでした。

  • ☆オカメインコが我が家に居たのはほんの数年~<br /><br />☆可愛がり過ぎて、”レモンちゃん”が好きな物を何でも(夫が!)与えたら?<br /><br />☆一昨年の元旦に急に動かなくなって、夕刻には天国へ行ってしまった。<br /><br />☆レモンちゃん0歳(0.3ヶ月)保育箱の中で早くもバタバタ飛び立ちたい頃!

    ☆オカメインコが我が家に居たのはほんの数年~

    ☆可愛がり過ぎて、”レモンちゃん”が好きな物を何でも(夫が!)与えたら?

    ☆一昨年の元旦に急に動かなくなって、夕刻には天国へ行ってしまった。

    ☆レモンちゃん0歳(0.3ヶ月)保育箱の中で早くもバタバタ飛び立ちたい頃!

  • ☆漸く一歳?可愛い盛りです。歌が上手で、夫が口笛を吹くと一緒にディズニーのマーチを歌えるように。。。<br /><br />☆私の方が声が良いので?こちらを向いて「どっちを先生に?」と悩むレモン!<br /><br /><br />        

    ☆漸く一歳?可愛い盛りです。歌が上手で、夫が口笛を吹くと一緒にディズニーのマーチを歌えるように。。。

    ☆私の方が声が良いので?こちらを向いて「どっちを先生に?」と悩むレモン!


            

  • ☆見た目のかわいい「おかめ」を飼う人は多く、数日外出する時はお互いに預け合うんだけれど。。。なかなか仲良しにはなれないよね!ツン!

    ☆見た目のかわいい「おかめ」を飼う人は多く、数日外出する時はお互いに預け合うんだけれど。。。なかなか仲良しにはなれないよね!ツン!

  • ☆こちらはちょっと慣れてからのお仲間?社交的女史レモンちゃん?

    ☆こちらはちょっと慣れてからのお仲間?社交的女史レモンちゃん?

  • ☆生後一年半位が一番のじゃじゃ馬娘期で、良く歌も唄う~<br /><br />☆”ピピピ、ピピピ、ぴぽぴぽぴ”とディズニーランドのテーマソングを途中まで~途中から混乱してぴぽぴぽぴぴぴ”~

    ☆生後一年半位が一番のじゃじゃ馬娘期で、良く歌も唄う~

    ☆”ピピピ、ピピピ、ぴぽぴぽぴ”とディズニーランドのテーマソングを途中まで~途中から混乱してぴぽぴぽぴぴぴ”~

  • ☆此は可愛すぎる~               <br /><br />                 *どこぞの借り物ウサギ算?

    ☆此は可愛すぎる~               

                     *どこぞの借り物ウサギ算?

  • ちょっと緊張する仔ウサギ君~             

    ちょっと緊張する仔ウサギ君~             

  • ☆何故って何処かでにゃんこが狙ってる~イヤダニャン~   *借り物

    ☆何故って何処かでにゃんこが狙ってる~イヤダニャン~   *借り物

  • ☆初めまして、我が家のピーターラビットです。雄か雌か、とうとう判りませんでした。<br /><br />☆ミレニアム(2000年)頃、両親がシンガポールへ赴任して男兄弟だけの殺風景な家に飼われてました。<br /><br />☆まるで哲学者の様な表情で、窓際にじっと座ってるとご近所さんが「動いてないの?」と時々心配して。。。考える兎博士でした。

    ☆初めまして、我が家のピーターラビットです。雄か雌か、とうとう判りませんでした。

    ☆ミレニアム(2000年)頃、両親がシンガポールへ赴任して男兄弟だけの殺風景な家に飼われてました。

    ☆まるで哲学者の様な表情で、窓際にじっと座ってるとご近所さんが「動いてないの?」と時々心配して。。。考える兎博士でした。

  • ☆兄貴達が帰ってくると、急に餌をねだり、走り始めて二階まで駆け上がったり?「ピーター!」と声を掛けると突然ストップ!<br /><br />☆3年間の駐在を終えて帰ってきたら各部屋とも押し入れの中が糞だらけ~<br /><br />☆こりゃダメだ!と家中のクロスを替えると、見違えるようになった家!今も住み続ける我々~

    ☆兄貴達が帰ってくると、急に餌をねだり、走り始めて二階まで駆け上がったり?「ピーター!」と声を掛けると突然ストップ!

    ☆3年間の駐在を終えて帰ってきたら各部屋とも押し入れの中が糞だらけ~

    ☆こりゃダメだ!と家中のクロスを替えると、見違えるようになった家!今も住み続ける我々~

  • ☆一番最近まで傍に居た”チョッピー君”~2007年2月19日(次男の誕生日と一緒だったから)と夫が連れて帰った小桜インコとせきせいインコの雑種!<br /><br />☆随分元気に家中飛び回っていたけれど、一年前から飛べない鳥~そして3月11日に夫の掌の中で永眠。。。幸せだったよね。

    ☆一番最近まで傍に居た”チョッピー君”~2007年2月19日(次男の誕生日と一緒だったから)と夫が連れて帰った小桜インコとせきせいインコの雑種!

    ☆随分元気に家中飛び回っていたけれど、一年前から飛べない鳥~そして3月11日に夫の掌の中で永眠。。。幸せだったよね。

  • ☆矢っ張り先月まで細々と生きていたチョッピーが今では一番可愛い。

    ☆矢っ張り先月まで細々と生きていたチョッピーが今では一番可愛い。

  • ☆食事の度にテーブルの上に置かれてイチゴやオレンジをつつくだけ~

    ☆食事の度にテーブルの上に置かれてイチゴやオレンジをつつくだけ~

  • ☆コロナ自粛で憂鬱な日々を和ませてくれたチョッピーも3/11に昇天してしまった。3/19の母の七回忌に一羽で会いに行ってくれたかなあ~<br /><br />☆最後まで苦しむこと無く、掌の中で静かに。。。合掌~

    ☆コロナ自粛で憂鬱な日々を和ませてくれたチョッピーも3/11に昇天してしまった。3/19の母の七回忌に一羽で会いに行ってくれたかなあ~

    ☆最後まで苦しむこと無く、掌の中で静かに。。。合掌~

  • ☆人間が亡くなってもあまり涙を見せない私が、ぽろぽろといつのまにか涙をこぼして仕舞う日々~

    ☆人間が亡くなってもあまり涙を見せない私が、ぽろぽろといつのまにか涙をこぼして仕舞う日々~

  • ☆泣き疲れたら、図書館で唯一借り出せた「SCARLETT」を読み返す日々~<br /><br />☆「Gone with the Wind」を初めて読んだのが中学三年生~友人が一冊買うごとに先に借りて読む!<br /><br />☆映画を見て、ヴィヴィアンリー&クラークゲーブルがぴったりの主演に惚れ直し、生涯の愛読書とする。(買わないの!図書館に置いてある)<br /><br />☆2月下旬に思い出して、森瑤子が翻訳した「スカーレット」をもう一度読もう!とリクエスト!この長~い休日中をヒステリーにならずに済んだのもスカーレットになったつもりで永遠の愛する人「レットバトラー」を待ち続けたから~<br /><br />☆1090ページを二回も読み返したのに、まだ休みが続くわ・・・

    ☆泣き疲れたら、図書館で唯一借り出せた「SCARLETT」を読み返す日々~

    ☆「Gone with the Wind」を初めて読んだのが中学三年生~友人が一冊買うごとに先に借りて読む!

    ☆映画を見て、ヴィヴィアンリー&クラークゲーブルがぴったりの主演に惚れ直し、生涯の愛読書とする。(買わないの!図書館に置いてある)

    ☆2月下旬に思い出して、森瑤子が翻訳した「スカーレット」をもう一度読もう!とリクエスト!この長~い休日中をヒステリーにならずに済んだのもスカーレットになったつもりで永遠の愛する人「レットバトラー」を待ち続けたから~

    ☆1090ページを二回も読み返したのに、まだ休みが続くわ・・・

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ベリーニさん 2020/05/12 13:03:54
    チョッピーちゃん、大丈夫にされていたんですね…
    salsalady さん、こんにちは。

    チョッピーちゃん、なんて愛らしい‥綺麗な子ですねぇ。コザクラインコとセキセイインコの混血ちゃんとは珍しい。
    2007年からだと13歳!大事に育てられたんですねぇ。
    私は鳥好きなので、我が家にもインコちゃんが居ます。
    去年の夏に一羽のセキセイインコが老衰で亡くなってガッカリ‥salsalady さんの暫く涙が出ちゃう気持ちわかります。
    小鳥も犬や猫のように愛情表現豊かで慣れてくれますから‥可愛いですよね。

    どの子たちも愛らしい、素敵な旅行記で癒されましたー(*´꒳`*)

    ベリーニ

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/05/12 13:41:44
    Re: ペットを可愛がる~人間のエゴかな?と思ったり。。。
    ☆海外へ出るときはペットも何処かへお預けしなければ?と私は苦手派でしたが、こんなご時世は傍に可愛い生き物が居るだけで癒やされる。勝手だよね!

    ☆地球規模で生き方を考え直さなければ感染症という化け物が形を変えて襲って来ると未来学者はのたまう。

    ☆たかが百年くらい生きる霊長類がのさばり過ぎた地球上の変化を真摯に受止めないと未来は無いかもしれませんね。チョッピーよ天国で羽ばたけ!
  • pedaruさん 2020/04/27 05:34:44
    動物好きで海外旅行好きは悩みが大きい
    salsaladyさん おはようございます。

    家じゅううんちだらけ、でもウサギのうんちでよかったですね。
    これが、猫では地獄です。
    子猫の写真、これ以上の可愛さってこの世にあるのかなー?
    と言うほどの強烈な可愛さ、頭がくらくらします。
    我が家の猫は見た目かわいくないうえに、自分勝手で我儘、
    毎日リードをつけて散歩が日課です。気まぐれだから、あっち、こっち、
    行ったり来たり、疲れます。
    夜中、早朝、しつこく鳴いて私を起こしにきて、やっとの思いで階下に一緒に
    来ると、目的は果たしたとばかり、自分はさっさと寝てしまう。
    私は今更寝られないから、パソコン開いて4トラベルを見ています。
    ですから、今5時半。これが日常です。

    pedaru

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/04/27 09:37:05
    RE: 猫を飼う人は猫の気分に沿うしか無いのよね〜
    pedaruさんへ:

    ☆ウサギの糞は山羊の糞と同じ?丸く固まって匂いがあまりないのが救いでした。

    ☆猫の場合、そうは問屋が卸さない。猫っかぶりに付き合わないと大騒動が起こる事を承知の上で飼わないと。。。最近のCMにもありますよ。飼い主は猫以上に猫を知らなければ〜

    ☆ 息子宅で産まれた6匹の子猫たち〜4匹まで女の子!人に譲るのに避妊しなければ猫算で増える(受精すると必ず産まれるんだとか!)〜

    ☆御陰で我が家の医療費が十数万円の出費(一匹2万五千円)で二度と飼わないぞ!と考えました。〜お粗末〜
  • リリーさん 2020/04/25 22:55:29
    可愛い写真の数々^ ^
    次から次へとキュートな写真が続き、みんな愛されて幸せそうです^ - ^。

    亡くなったときは本当に辛いですよね。どうしても悔いが残ってしまいますし、小さな尊い命がなくなるとかわいそうで。長い間、心の傷になってしまいます。

    風と共に去りぬ、私も中3で読みました。あれは翻訳も素晴らしかったですね。南部側から見た南北戦争、歴史の勉強にもなりました。その時つかわれた銃が日本に輸入され、幕末の戊辰戦争などで使われたそうです。
    スカーレットも読んで、ドラマも見ました。

    今どこにも行けないのですが、自分や家族の生活や将来などちょっと見つめ直す良い機会と受け止めています。
    salsalady さんもお体にお気をつけてお過ごし下さいませ^ - ^。

    リリー

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/04/26 00:05:22
    RE: 人間よりもペットが生き残る?
    リリーsann:

    ☆ペットの運命は誰に飼われるか?で幸せか否かが決まる気がします。

    ☆我が家では、夫がペット好き(私は旅に出るとき困るのに〜とやむなく)です。

    ☆三月中で自粛が終わるかと、ジム休みもマシーンが使える間は通えたのですが。。。

    ☆四月どころか五月まで?信じられない思いで、今はインストラクターがオンラインの中継をやってくれるのを愉しみにして、you tube三昧の日々です。此が結構楽しめる〜

    ☆都心だけ人が少なくなっても、商店街を休業させなければ蔓延は免れないわね。

    ☆スェーデンの様に「皆で外に出よう!」と抗体を増やす戦術に変えたらどうかしらね。
  • Hibikiさん 2020/04/20 19:04:29
    ジムの話題から動物まで٩( ᐛ )و
    手広い内容ですねえ٩( ᐛ )و
    私は教えていただいたYoutubeを見ながらやってみても、足がプルプルしちゃいます(笑)
    Salsaladyさんより筋力ないかも💧
    また頑張ってみますー!

    今回は猫猫写真の多さも、私は嬉しかったです(笑)
    しかしチョッピーくん可愛いですねえ💕

    きっときっと幸せだったと思います(*´˘`*)

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/04/20 19:39:34
    Re:愛音の会から遠ざかり。。。
    ☆深夜のLINE訪問で御免なさい!(午後11時は私にとって宵の口なんで)~

    ☆T先生宅の個人レッスンを半年近く受けてないので、来年の発表はパスのつもり~オペラの皆さんとも次第に疎遠になっていきそうですね!

    ☆このblogを立ち上げたのは、4tra.メンバーが脳天気に海外旅行や国内を旅する記事を投稿するので、ちょっと意地になった気持ちも有り、今一番心すべきStay Homeを訴えたかった訳です。

    ☆写真が無いから!とHiro先生の許可を得てhome pageの一部を拝借しました。(ちょっと素敵なレイアウトでしょう?なんちゃって他人のふんどしで?)

    ☆ペットたちは我が家の歴史だけでは間に合わず、夫が撮りためた仲間達!
     実際に子猫ーセキセイインコー兎ーおかめいんこー小桜インコは我が家の子!

    ☆最近スマホで動画を見すぎるためGiga数が増えすぎて追加金が恐いの。どこか扱いやすくてカメラとメイルとインスタ画像が良い物を教えてくださる?
  • なぽさん 2020/04/19 21:24:36
    ズンバ楽しんでます♪
    Salsaladyさん、こんばんは~♪

    3枚目のズンバの画像、
    まさに私が踊ってる動画ですー!
    (やり始めてまだ数回ですが・・・・)

    「ピーター!」と声を掛けると突然ストップ!
    「ぼんさんが○をこいた」(関東ではだるまさんがころんだ?)を
    想像してウケてしまいました。

    自宅待機の日々、
    私も動物たちの写真や動画を見て癒してもらっています。
    ペットも家族の一員、いるのが当たり前の存在になっていて。
    チョッピ―くん、天国からSalsaladyさんのことを
    見守ってくれていることでしょう。

    Salsaladyさんもくれぐれも気を付けて。
    また心おきなく旅行に行ける日を夢見つつ・・・

    なぽ

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/04/20 10:22:05
    Re: ズンバ楽しんでます♪You,too?
    ☆私も社交ダンスやサルサやレゲトンまで練習したけれど、ZUMBAが一番性に合ってる感じです。その日の気分で難しいステップやスピードに挑戦したり多少お疲れの日は初心者向きのレベルに戻したり~

    ☆"Senorita"の音楽に合わせて、ソロやトリオで競うシーンを見ましたか?
    素晴らしいステップとテクニック満載で暫く見惚れてましたよ!

    ☆基本のステップは皆守ってるようだけど、個人の情熱を見事に表現するパフォーマー振りが!習うので無く、自分の感情がほとばしり出る姿にオーレー!

    ☆こんな「お宅シーン」をアップ為たのも、4tra.memberって『緊急自宅待機』を「へ」とも思ってない旅好きが多く、ちょっとウンザリ!なぽさんが過去ログをアップ為てたのでホッとしました。

    ☆東京や大阪府知事が身を挺して「Stay Home」を叫んでるのだから、大人ならきちんと対処しなければね~と思いませんか?~Take care of you~

    なぽ

    なぽさん からの返信 2020/04/20 19:44:24
    Re: ズンバ楽しんでます♪Yes, me too!
    Salsaladyさん、こんにちは♪

    ☆踊ってるのは“Katarzyna Cyunczyk Zumba-Warm Up”ですー。
    あまり難しいのでは出来ないし続かないので(笑)。
    情熱、感情ほとばしる踊りもまた見せていただきますネ。

    ☆そうですね、全く同感です。
    あれだけStay Home、Stay Homeと言われてるのに・・・・
    自宅待機でちょっとずついろいろ整理してると
    古い写真やガイドブックが出て来たので、
    過去の旅行を懐かしく振り返っています。

    なぽ

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/04/23 15:09:05
    Re: お知らせ!
    ☆ZUMBA以外のダンスメドレーに興味は?

    ☆ジムインストラクターがオンラインでゲリラライヴを2度行いました。

    ☆今週末4/25(土)午後2時~再度バレトン(バレエの基礎&ヨガ体感訓練)をインスタグラムで中継してくれるので、もし関心がお有りなら開いて見て?

    ☆instagram は@hiroyuki_can (google又はtwitter又はfacebookにアカウントがあればすぐ開ける)し、you tubeから”にじひろフィットネス”のエアロ&バレトンを検索すれば、アカウントが無くても見る事が出来ます。表紙の写真!

    ☆ダンス同士かな?と思うのでやってみてください。ヒロさんはこの長~い休み中もstudioでyou tubeの振り付けや色々なパターンを録画する為に午前零時から朝五時まで(多分レンタル料の関係でしょうね)借りてる様子!

    ☆今日、メディアでは5/6に自粛明けが期待できないかも?のニュースばかりで気が滅入ってる時なので、踊ってるときだけは忘れましょう~see you~

    なぽ

    なぽさん からの返信 2020/05/07 05:19:43
    Re: ズンバ楽しんでます♪
    salsaladyさん、おはようございます!

    教えていただいていたヒロさんの動画、
    YouTubeで見てみました~。
    脚をまっすぐ伸ばして上げるところが、上がりません、
    どうしても膝が曲がって恰好が悪くなります・・。
    でも・・・すみません、三日坊主の私、
    既に今は別のミニ・エクササイズをしております。
    この自宅待機の間にお腹が大幅に太ってしまい、
    お腹に効きそう、と友人が教えてくれたものです。
    申し訳ありません!

    ところで。石垣島の旅行記も拝見しました。
    『船蔵の里』で楽しんでるsalsaladyさんの
    姿が目に浮かびました~♪

    私はそろそろ仕事再開です。
    salsaladyさんもご自愛くださいませ。

    なぽ
  • salsaladyさん 2020/04/19 19:09:23
    見ましたよ!fuzzさんの若きスレンダーボディー!
    ☆海外好きのfuzzさんには辛いお仕置きですね。いつもは仲良しのとっつあんとも、偶にはぶつかることもあるでしょう。我が家は食事時しか2メートル範囲に居ない習慣なので(家庭内別居?)ほとんどいつもと変わり有りません。

    ☆但し、暇をもて余してガイドブックとにらめっこしてると、「まだ何時落ち着くか判らないから予約しないでよ!」と釘を刺されます。彼はシャパラン(お目付役)なの!

    ☆チョッピーが昇天して一ヶ月と少しなので、この頃は思い出さない振りしてひたすらZUMBAを踊る日々です。我を忘れて”Is that for me?"なんて大声で叫んだ後、あわてて窓が閉まってるか確かめる訳~ダンスは楽しいよ!~see you~
  • fuzzさん 2020/04/19 18:51:52
    チョッピー君
    salsaladyさん、こんにちは。

    このコロナで自粛の毎日、暇だからネットって言ってもネットニュースもコロナ関連の話ばかり。テレビ番組もつまらない2時間スペシャル・・・

    そんな中、今まで動画とかYouTubeなど興味がなかったのに毎日見ています。
    それもネコの動画が多いです。
    癒されますね~動物は。
    ベランダに来るジュウシマツやスズメですら可愛くて。
    息を殺して私の存在を知られない様に観察しています。

    チョッピー君、なくなってしまったんですか。
    可愛がっていたペットが亡くなると、それはもうペットという存在ではなくて家族の一員になってしまってるから悲しいですね。

    我が家は主人が在宅勤務で夫婦一緒にいられると喜んでいたのもつかの間。
    三日もしたら飽きてきました(笑)
    この分だと、緊急事態の時期が長引いてしまって夫婦仲が悪くなったらどうすんだ!
    という事が最近の私の密かな悩みであります。

    fuzz

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/04/19 19:13:03
    Re: Sorry!焦って自分のコメント欄に書いちゃった~御免ね~
    ☆fuzzさんがシンガポールに行かれたのは2000年頃でしたか?私は1997-1999まで居ましたよ! 現金の出る会に入るまでは、孤独でマンションの広い部屋でひたすらインド舞踊を踊ってましたね。(毎朝インド舞踊とシンガポール国歌)

salsaladyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP