ランギロア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎週楽しみにしているメルマガ「☆RAVEL ☆OO TOP20」お得な旅行はないかなと見ていたら・・・<br /><br />「タヒチ星野リゾート5日間ビーチバンガロー泊毎朝食付き10万円得」<br /><br />の記事が!<br />(エアタヒチヌイは、2018年2月21日から3月28日まで期間増便で週3便運航したので、5日間ツアーがありました。)<br /><br />10万円得~!!<br />5日間と短いけど、これを逃したら今後こんなに安く星野リゾート キア オラ ランギロアには行けないだろうと思い速攻で予約!<br /><br />この旅行記は、星野リゾート Kia Ora ランギロアだった時(2019年5月31日まで)のものです。<br /> <br /><br />

'18 春 ランギロア島-タヒチ ランギロアブルーの海 ③ランギロア島ドライブ・パペーテ帰国編

2018/03/27 - 2018/03/28

Sugar

Sugarさん

の記事が!

10万円得~!!

レンタカー
エアタヒチヌイ
ツアー(添乗員同行なし)

今朝は短時間のスコールがあり、虹が見えました。

ホテル キアオラ リゾート&スパ ホテル

きれいな景色と美味しい朝食は至福の時です。

離島だけど、お野菜がたくさんありました。

朝からワインが飲みたくなってしまうチーズとハム・・・

温かいソーセージやベーコンなど。
    日本のインスタントのお味噌汁がありました。

フランス領なのでパンは美味しかったです。

プールに入って、ランギロアブルーを目に焼き付けます。

ビラ前の海でも泳ぎました。
    光が差し込んでキラキラ輝く海の中で見る小さな魚は、とてもきれいでした。

ジャグジーでビールを飲みながら、残りの時間を楽しみました。

チェックアウト後、夫が急にランギロア島をドライブしたいと言い出したので出かけることになりました。

電気自動車をホテルでレンタルしました。
    先に北上してアヴァトル パス(Avatoru Pass)に向かいます。
    その後、Uターンしてティプタパス(Tiputa Pass)を目指して南下します。

ランギロアワインのワイナリーに寄ってみました。

お店は閉まっていて、ワイナリーツアーはやっていないようでした。
    残念・・・。

アヴァトル(Avatoru)にある教会まで来ました。

アヴァトル パス(Avatoru Pass)の景色です。

アヴァトルパス 海岸・海

すごく綺麗なブルーの海です。パノラマ撮影してみました。

アクアマリンの宝石のような色と輝きにビックリしました。
    右下に魚が見えます。

外洋側にあるペンションの庭で海を見せていただきました。
    この波を求めてサーファが泊まりに来るそうです。
    アヴァトル の蒼くて美しい海を見て満足したので、ティピュタパス目指して南下します。
    今日もイルカが見れるといいな。

ティピュタパスに来ました(早っ)
    観光名所の「SEASCOPE RANGIROA」から星野リゾート方向に見える景色です。
    途中、RANGIROA と書いてあるTシャツとランギロア産のハチミツをホテル近くのショップで買いました。(写真がなくてすみません)
    RANGIROA と書いてあるTシャツはパペーテでは見つけられなかったので、Tシャツをお土産にと考えている方は、この島で買っておいた方がいいと思います。
    ランギロア産のワインはパペーテの免税店で売っていました。

海に向かって正面を向くとこの景色です。
    釣りをしている人がいました。
    羨ましいです。

すぐ近くのイルカビューポイントです。

ティプタパス ダイビング

しばらく観ていたけど残念ながらイルカには会えませんでした。
    ホテルに戻ります。

楽しかったランギロア。
    もう1泊したかった・・・。
    後ろ髪惹かれる思いで空港に向かいます。

帰りたくない・・・。

テイクオフ。

飛び立ってしまいました…。

さようならランギロア。

また、来るね!

タヒチ本島のパペーテに到着。

パペーテ タヒチ国際空港 (PPT) 空港

パペーテではお土産を買い、夜はルロットに行きました。

ルロット (タヒチの屋台) 露店・屋台

中華風焼きそばとチャーハンを頼みました。
    両方とも1,400円ぐらいでした。

オープンテラスでたくさんの人が美味しそうにビールを飲んでいたので、釣られて着席(笑)

フランスのビールでした。

4種類のビールがあったので全種類飲んでみました。

フランスはシャンパンやワインの国というイメージですが、ビールも美味しいかったです♪
    お腹いっぱいで食べられなかったけど、料理も美味しそうでした。
    こっちで食べればよかったかな。

明日は帰国です。帰りたくない・・・。

早朝のパペーテ タヒチ国際空港。

パペーテ タヒチ国際空港 (PPT) 空港

帰りたくない・・・。

ブランチは中華風海鮮粥と、

オムレツ。
    ブランチなのに、スパークリングワインと白ワイン(笑)

日本に向かっている…
    また、日常の生活に戻ってしまうのね…(泣)

2回目の食事は鶏のプレゼと、

メカジキの北京風ソース。
    楽しかったタヒチの旅にスパークリングワインで乾杯です。

帰国日は桜が満開の時だったので、大好きな千鳥ヶ淵に寄ってから家に帰りました。

千鳥ケ淵 花見

夕暮れ。夜はライトアップがあるので、もうしばらく待ちます。

明かりが灯りました。

東京タワーと夜桜です。
    沖縄のきれいな海もあって、桜も楽しめる日本てやっぱりいいな。
    最後まで読んでくださってありがとうございました。

• てみちまさん 2020/05/09 17:44:23
    今 帰ってきました( ;∀;)
    Sugarさん 私の旅行記に 訪問くださりありがとうございました。

ランギロアから 今帰ってきました(笑)

行けなかったタヒチ旅行は ボラボラ、ランギロアのコースでしたので、
    Sugarさんの旅行記を拝見させてもらい、行った気にさせてもらいましたよ♪
    ホテルも キアロアの予定でした(涙)
    素晴らしい絶景ですね!
    「帰りたくない!」わかります!
    楽園からサヨナラする時は 特にそう感じます。
    帰国した翌日、洗濯物干してるときの脱力感は半端ないです。(T_T)
    私も もうそろそろ50半ばになりところですが 子供にも手が離れたので
    これからは もっといろんなところに行きたいです。
    お互い楽しみましょうね!

てみちま

Sugar

Sugarさん からの返信 2020/05/10 10:11:31
    Re: 今 帰ってきました( ;∀;)
    初めてのコメントが憧れの、てみちまさんからだなんて驚きと喜びで舞い上がっています!!
    こちらこそ書き始めたばかりの拙い私の旅行記を読んでくださり、ありがとうございました。

てみちまさんが今年行くはずだったタヒチ旅行の予定を読んで、とても切ない気持ちになりました。

本当に残念でしたね・・・。

でも、またタヒチ旅行の情報をいろいろ集めて、ご主人と旅行先での計画を話し合う楽しい時間を過ごしてくださいね♪

私も、てみちまさんと同じで海外旅行から帰ってきた翌日、溜まった洗濯物を干していると虚しさを感じてしまいます。
    そして、空を見上げて飛行機が飛んでいたりするとまた計画を立ててしまう・・・。
    「また行くの!?」と実母に呆れられてます(笑)

結婚25周年記念旅行は、てみちまさんのような素敵な旅行に行けたらいいねと、いつも主人と一緒に旅行記を参考にさせてもらっています。
    ありがとうございます!

お子様の手が離れるまで長い間本当にお疲れ様でした。
    今まで子育てに家事に頑張ってこられたのですから、自分へのご褒美としていろんなところに出かけて、その旅行記で私たちを楽しませてくださいね。
    我が家は子どもの学費の支払いがまだしばらく続くのでいつも貧乏旅行ですが、節約しながら海外旅行を楽しみたいと思っています!
    てみちまさんのタヒチ旅行記を楽しみにしています♪
    私への初めてのコメント、本当にありがとうございました!

てみちま

てみちまさん からの返信 2020/05/10 14:01:15
    Re: 今 帰ってきました( ;∀;)
    こちらこそ これからもよろしくお願いします^^