2017/11/27 - 2017/12/04
1801位(同エリア3044件中)
はっしーさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
就活が本格化する前の2017年1月から10ヶ月に及ぶ準備期間を経て実現した今回の旅行。旅行先をアメリカに決定後、どこに行こうか考えても絞り切れない日々。最終的にフロリダ、ニューヨーク、ロサンゼルスの三箇所に行くことに。意図せずして、アメリカを横断する約三週間の壮大な旅行となりました。
全て個人手配だったので、トラブルがないか不安でしたが、無事に何もなく旅行を終えることができました。
数年前のことなので、記憶が曖昧な部分もありますが、一生残る記念の旅なので、今更ですが旅行記に残すことにしました。
11/27~12/4 オーランド WDW
12/4~8 ニューヨーク
12/8~11 アナハイム DLR
12/11~14 ロサンゼルス
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日はまずハリウッドスタジオへ。
クリスマスイルミネーションは控えめでした。ディズニー ハリウッド スタジオ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
朝イチのロックンローラーコースター。
テンションを上げます。ロックン ローラー コースター 体験・アクティビティ
-
やっぱりこれは最高です!
音楽とあのスピード感は病みつきになります。 -
お土産を見たりぶらぶらした後はここ。
前回見ることができなかったファンタズミックのダイニングパッケージです。 -
会場はここ。
ハリウッド&バインです。ハリウッド & ヴァイン アメリカ料理
-
ダイニングパッケージでもらえる、ファンタズミックのチケットはこんな感じでした。
-
グーフィーのこんなのももらえました。
-
キャラクターよりもご飯が楽しみだったのは内緒です。
-
タスカーハウスみたいな民俗感は一切なく、好き嫌いの多い連れも色んなものを食べていました。
-
常に新しいものが補給されるので、暖かい料理が常に用意されていました。
-
興味ない方がほとんどかと思いますが、第一ラウンドです。
-
第二ラウンド。
-
まるでお子様セットのようなワンプレート。笑
当時22歳でしたけど。。。 -
クリスマスらしいこんなのもありました。
-
過去の旅行記を見ていただくとわかるように、こんなのをみるとついシャッターを切ってしまいます。
-
第三ラウンド。
-
よろしければ参考までに。
-
こちらも。
-
冷菜も豊富でした。
-
アメリカのシーザーサラダは、すでにドレッシングがマリネされていました。
軽いカルチャーショック。でもすごい美味しかったです。 -
デザートたち。
-
全てを写真に撮っていたわけではないですが、結構食べました。
美味しいものばかりでした。 -
締めにはしっかりデザートを。
-
重い腰を上げ、パンパンになったお腹をさすりながらパークへ繰り出します。
日本だったらゆっくりしますが、なんてったってここはフロリダですからね。
食後のトイマニはキツかった。
しかも負けてしまい、レモネードのアイスを買わされました、、、 -
ウウッディーとバズに会いにいきました。
-
どこかのショップのチョコレート。
-
こう言ったかなりの甘さが予想される食べ物をよく見かけましたが、ビビって挑戦はしませんでした。
-
お次はインディージョーンズのショーへ。
ご覧の通り超満員です。 -
機材席の真後ろでした。
色々とみることができて楽しかったです。 -
だんだんと日も落ちてきました。
予約していたファストパスでタワテラへ。
乗車前のお兄さんが面白かった。 -
たまたま待ち時間が少なかったので、ロックンローラーコースターリトライ。
-
完全に陽が落ちるとこんな感じでした。
なんかのショーか何かの時。
あまり覚えていません。。。 -
トイストーリー好きとしてはたまらないビジュアル。
大きいビジョンに映った短い時間で、なんとかシャッターを切りました。 -
綺麗にライトアップされています。
-
いよいよ今日のメインイベント。
フロリダのファンタズミックです!
連れの卒業旅行時にはみることができなかったので、念願です。ファンタズミック! 劇場・ホール・ショー
-
ミッキーが出てきました!
-
美女と野獣。
-
アラジン。
-
ミッキー。
もっと写真を載せたいですが、これから行かれる方のネタばらになるのもよくないのでこれくらいで。
もう、最高すぎました。
日本だと慣れていてあまりしょーを見ないので、海外だと感動も一塩です。 -
ファンタズミック終了後は退園ラッシュに巻き込まれましたが、なんとか宿へ。
この日は休胃腸日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アメリカ横断卒業旅行
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ横断卒業旅行
0
40