香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はのんびりと&#33603;灣で過ごしました。<br /><br />お昼は悦來坊(Panda place)の中にある<br />広東料理レストラン「殷悦」へ。<br />このレストランは以前ミシュランでも<br />紹介されたことのある、&#33603;灣ではちょっと<br />有名なレストランです。<br />おいしい點心を食べながら<br />優雅な時間を過ごせました。<br /><br />そのあと、AEONに買い物に行ったり<br />公園に行って遊んだり。<br />そして、カフェBeansでお茶をして<br />夜は四川料理を食べに行きました。

香港★荃灣日記 ご近所グルメを楽しむ ~殷悦・Beans・十二味~

2020/03/15 - 2020/03/15

4515位(同エリア19045件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

この日はのんびりと荃灣で過ごしました。

お昼は悦來坊(Panda place)の中にある
広東料理レストラン「殷悦」へ。
このレストランは以前ミシュランでも
紹介されたことのある、荃灣ではちょっと
有名なレストランです。
おいしい點心を食べながら
優雅な時間を過ごせました。

そのあと、AEONに買い物に行ったり
公園に行って遊んだり。
そして、カフェBeansでお茶をして
夜は四川料理を食べに行きました。

乳幼児連れ家族旅行
徒歩

たまにはいいところで飲茶を、ということで、やってきたのは悦来坊。イオンや旅行者にも有名な悦来酒店(パンダホテル)が入っているビル。

○ 悦来坊 Panda Place

○ 殷悦

やってきたのは広東料理レストラン殷悦。ここは以前ミシュランにも掲載されたことのある有名店。

いつもは早めに予約していないと入れませんが、新型肺炎の影響でか、地元の人しか来ないみたいで、30分前に電話で予約を入れることができました。

テーブルに着くと、紙袋が。周りを見回すと、どうやらマスク入れらしい。ということで、我々もマスクを入れて保管。

メニュー。

和牛粒竹炭雪山包。

これがなんともおいしい!!見かけは何?って感じですが…

家郷粉粿仔。

外で食べる粉粿は味が濃いこともありますが、ここのは素材の味が生かされていてとてもおいしいです。

蒜心蝦春巻。

ジャンボなスティックタイプの春巻き。娘は春巻きが好きなので頼みました。

荷香珍珠鶏、杞子玉帯焼賣、豉汁蒸排骨。

この焼賣はほたてがごろっとのっていて、豪華な感じ。

米網銀蘿腸粉。

お昼はおいしいお茶と點心をいただき、優雅な時間を過ごせました。

お会計はHSBCのクレジットカードで支払ったら割引があり、346HKドルでした。

食後、イオンへ買い物に行ったり、公園に行ったり。

○ 徳華公園

中華庭園です。

娘はここでカメを見たり、魚を見たりするのが好き。

娘が遊び疲れて寝てしまったので、おやつタイム。

○ Beans

荃灣で人気のデザート店。

デザートメニュー。

結構寒かったので暖かいものを…と思って紅茶ラテを頼んでみましたが、なぜかあまり熱くなくてちょっと残念。

Tさんはアボガドシェイクを頼んでいました。

• 抹茶コンボ。<br /><br />抹茶アイス、抹茶フォンダンショコラ(割ると抹茶チョコソースが出てくる)、そして、クリームで作られた球体デザート(中に抹茶ソースが入っていて、割ると出てくる)。<br /><br />結構甘かったのでこれだけで十分なはずですが…

抹茶コンボ。

結構甘かったのでこれだけで十分なはずですが…

• Tさんが注文の時に、抹茶コンボだけじゃ足りない!というので、注文したオレオ餅トースト。すでにおなかいっぱいの状態ですが、食べました!<br /><br />上にはオレオ入りアイス、そしてイチゴ、下はトースト。トーストを割ってみると、ここからもチョコソースがどばーっと!!これにはびっくり。でも完食しました。<br /><br />ドリンクとデザートで213HKドルでした。やっぱり荃灣は物価が安い。<br />

夜は四川料理が食べたくなって、ネットで調べて如心廣場まで行きました。

○ 十二味

パンダさんがお出迎え。

お酒がずらっと並んでました。

店内。新しいので綺麗です。

注文はiPad?から。

口水鶏。

これは普通においしいですが、やっぱり中国で食べるほうがおいしいなぁ。

乾扁四季豆。

水煮牛肉。

これはピリ辛なのはいいですが、味が濃すぎて残念でした。塩分かなり多いです。

葱油拌麺。

娘はこれおいしそうに食べてました。四季豆を辛いのなしで作ってもらったんですが、ちょっと味が濃くて娘はあんまり食べませんでした。

結局、四季豆は食べきれず、持ち帰りにしました。夕食は358.40HKドル。結構高かったです。

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 267円/日~