バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年初頭の旅は、3泊4日の香港の旅でした。短めだった理由は、同居する私の父親の容態が芳しくなく致し方なく短めにした次第です。その父も、同年2月に先に行った母の元へ旅立ちました。最後まで父を見届けてくれた嫁さんには、感謝しかありません。元旦を国内で迎えていたのは、正月くらい一緒に居てあげたい思いからでしたが、もう一緒に過ごすのは私にはヨメさんだけとなりました。ヨメさんへの長年の感謝を込め人生初の海外年越しは、タイに決めました。タイからは、長年気になっていたラオス-ルアンパパンにも移動しアジアを楽しむつもりです。

2018 BANGKOK - LAOS 人生初の海外年越し スタートはバンコク 編

2018/12/29 - 2018/12/29

mayadai

mayadaiさん

航空券は、いつど通りスカイスキャナーにて検索。Expedia にて予約。
    関空 - バンコク・ルアンパパン - 関空のチケットにて¥86,414 - 。
    関空 - バンコクは、Nok scoot 、ルアンパパン - 関空は、ベトナムエアの
    チケットです。
    バンコク - クラビは、エアアジアにて¥17,435 - 。
    クラビ - ルアンパパン は、エアアジアにて¥42,303 - 。

無事チェックインを済ませ搭乗を待ちます。
    初搭乗の Nok scoot 、なかなか可愛い機体。
    ワクワク感が増します。

行ってきます大阪。

Expedia にて発券後、Nok scoot のホームページにて座席の指定と軽食を申し込んでおいたのでデミグラスソースのパスタが、やって来ました。お味の方は、マズマズ。

こんにちは、お久しぶりバンコク。

バンコク上陸、この後イミグレに時間を取られるが旅の高揚ワクワク感に、さほど気にもならず。
    関空08:30発、バンコク12:45着のコノ便、LCC がマッタク苦にならない
    私たちにはベストな便。
    朝家を出て昼ごはんはバンコク、最高です。

さて昼御飯ですが、ネットで検索し出て来たのが空港内にある Magic food Point 。
    本来は、空港職員の為の食堂らしいのですが旅人も利用できるらしいです。

以前は欧米系の人が集まるツーリストレストランみたいな所にて食事してましたが、
    一度ローカルレストランの楽しさを知ってしまうと後戻り出来ません。

ヨメさんは、玉子の乗ったお粥。
    私は、テリヤキチキンの乗ったライス・冬瓜スープ付き。
    ドチラも美味、期待を裏切る事はアリマセン。
    食後はスイカのスムージー、アジアに来たことを実感。

食後は、タクシー乗り場にて順番を待ちます。

予約したホテルの住所をドライバーに見せカオサンに向かいます。

メーター通りの料金を支払い、無事予約したホテルに到着。
    カオサンの外れ Canale Hostel 到着、文字通り窓からカナル。
    Expedia にて予約、2泊 ¥10,184 - 朝食なし。

なかなか良い雰囲気。

バスルームは共用ですが、小さなベランダが付きます。

先にシャワーを済ませ、フロント横のカフェにてイップク。
    カナルを眺めながらお茶しているとゼンゼン飽きません。

夕刻が近ずいて来たので、カオサンに向かう事にします。

カオサン到着、この時気づきましたが私が来たかったのは、バンコクでは無くカオサンでした。

いかにもカオサンなお店。

路上マッサージに。

少年パフォーマー。

屋台の数々、テンション上がりまくりです。

裏カオサンの方に向かいます。

クルマを改造した爆音垂れ流すバーが、いかにもカオサン。

程なくすると突然の豪雨、散策どころでは無く目についたレストランに飛び込みます。マズは、ローカルビールと空心菜のガーリック炒め。ハズレなしの選択。

貝柱のチーズ焼きに。

貝柱のスパイシー炒め、貝柱がダブっていますがヨメさんの好物なので・・・・
    シメは、エビチャーハン。

デザートは、スイカスムージーとコーヒー。

食事が終わり雨も小雨となりましたが、道は冠水したまま。
    ホテルまで濡れて帰る事にします。

1日目はコレにて終了、つづく・・・・