ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳~87歳 4世代年越しハワイ 6人家族旅行③<br /><br />1日目の夕食から2日目の記録です<br />レンタカーを2~3日目に借りました<br /><br />過去のハワイ旅で、ノースショア、カイルアあたりの観光をしていたため、今回はまだ行ったことのないアウラニを目的地に入れました<br />アウトレットに行きたいという要望があったため、アウラニはモーニングでの訪問<br />グルメな家族なので料理に関しては全然響かなかったのですが、ディズニーの雰囲気や欧米の方々とのふれあいには少し楽しんでもらえたのかな…と思っていよう(^^;<br />子供ちゃんは日本のディズニーに行ったことがなく、DVDで観せていたわけでもないので、初見のキャラクターたちにびっくり泣き泣き<br />もう少し大きくなってから訪問すると楽しいかもしれないです<br /><br /><br />1日目<br />セントレア出発…①<br />トランプワイキキ ペントハウスレポ…②<br />トランプワイキキのBLTで夕食…③<br /><br />2日目<br />レンタカーでアウラニ マカヒキで朝食<br />ワイケレアウトレットでお買い物<br />ホールフーズで買い出し、お部屋で夕食<br /><br />3日目<br />ダイアモンドヘッド登頂…④<br />カハラホテル プルメリアガーデンで昼食<br />カハラモールお買い物<br />アランチーノとビルズでお持ち帰り夕食<br /><br />4日目<br />ファミリーフォトツアー<br />お買い物<br />ハレクラニ オーキッドで夕食<br />お部屋でカウントダウン<br /><br />5日目<br />ハレクラニ ハウスウィズアウトアキーで朝食…⑤<br />お買い物<br />お部屋ですき焼き夕食<br /><br />6、7日目<br />帰国<br />

4世代年越しハワイ③ のんびり観光 ゆったりホテルステイ

2020/01/01 - 2020/01/01

みゆ0704

みゆ0704さん

1歳~87歳 4世代年越しハワイ 6人家族旅行③

1日目の夕食から2日目の記録です
レンタカーを2~3日目に借りました

もう少し大きくなってから訪問すると楽しいかもしれないです

1日目
セントレア出発…①
トランプワイキキ ペントハウスレポ…②
トランプワイキキのBLTで夕食…③

2日目
レンタカーでアウラニ マカヒキで朝食
ワイケレアウトレットでお買い物
ホールフーズで買い出し、お部屋で夕食

3日目
ダイアモンドヘッド登頂…④
カハラホテル プルメリアガーデンで昼食
カハラモールお買い物
アランチーノとビルズでお持ち帰り夕食

4日目
ファミリーフォトツアー
お買い物
ハレクラニ オーキッドで夕食
お部屋でカウントダウン

5日目
ハレクラニ ハウスウィズアウトアキーで朝食…⑤
お買い物
お部屋ですき焼き夕食

6、7日目
帰国

初日の夕食はホテル内にあるBLT
    子供OK、チェアあり
    離乳食持ち込み大丈夫でした

カンパーイ!
    子供の寝る時間を逆算し、17:30に予約しました

このパンがすごく美味しかった!!
    ハレクラニでも同じようなパンがあるけど、BLTの方がボリュームもあり、外がカリッとしてて美味しい!
    わたしはバターをたっぷり付けていただきました

BLT ステーキハウス ステーキ・グリル

ブレッドがお気に入り 赤身ステーキ食べ応えあり by みゆ0704さん

牡蠣 誰もお腹壊すことなく新鮮でした

マグロだったかな

カニのコロッケだったかな

シュリンプ

子供ちゃん、ご飯を早く食べ終えじっとしていられなかったため、一緒にビーチまでお散歩
    みんな写真を撮ったり、くつろいで夕日を見ていました

とてもきれいでした

このあと戻ってステーキを頂いたのですが写真を取り忘れてしまいました
    料理が届いた時はなかなかレアだったそうですが、わたしがレストランに戻った時は、鉄板によっていい感じに焼かれて、ちょうど美味しくいただきました

ハワイ二日目

レンタカーにてアウラニディズニーへ
    目的はマカヒキの朝バイキングです!
    いろいろなブログで検索し、最終予約時間である11:00時に予約しました

アウラニに宿泊している人は早めに食べる人が多いというのと、レンタカーの関係でワイキキを9時過ぎに出るため、渋滞も考慮し11時にしました
    予約は7月にインターネットで予約

片付けに少し時間がかかり待たされましたが、満席で入れないということはありませんでした

マカヒキ (アウラニ ディズニー リゾート & スパ) アメリカ料理

受付をしたら、ミッキーと記念撮影!
    予約時間が遅かったからか、ここの待ち時間はありませんでした

アロハシャツミッキー!しっかりサインをいただき、フロリダとかと一緒でサービス精神満載!

子供ちん、初めてのミッキーにブルブル…泣

おばあちゃんにも話しかけて、みんなに優しい

いないいないばあ!
    この距離で見る分には興味津々な子供ちゃん

本当にサービス精神の塊!エンターテイナー!

外のテーブル席でした
    ミニーちゃんが来てくれてパチリ
    子供ちゃん、ミニーちゃん見て泣き顔
    ごめんね~ミニーちゃん悪くないから~!

バイキングの内容は……
    雰囲気とディズニーの世界を楽しみましょう

グーフィー!

プルート!
    みんな子供ちゃんをあやそうと遊んでくれるんだけど、ブルブル私にしがみついてました
    でも気になるのか、遠目でキャラクターの後を追っていました笑

予約が11時だったからか、席も空いててお客さんも少なく、ミニーちゃんプルートグーフィーが各3回ずつくらいテーブルに回ってきてくれました
    年末年始だから混むかなぁ思ってたので驚き

ハワイメロディに合わせて行進するショーには、まだ早いので見るだけ
    幼稚園児くらいになれば、もっと楽しめそうな感じでした

その後、ワイケレプレミアムアウトレットへ
    買い物途中で寄ったゴディバでの写真のみ
    日差しが暑いよ~

ホテルに戻って休憩し、義両親と私の三人でホールフーズへ買い出しにきました
    今回レンタカーの車 ジャパンレンタカーで予約

ホールフーズクイーン店 まだまだ新しい

ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

まずはスムージーで休憩
    アメリカらしい健康的なのをチョイス
    このあと、夢中で3時間も買い物をするとは誰も想像していませんでした…汗笑

帰るともう真っ暗
    一番上のギザギザのところがペントハウスです

ハウスキーピングさんの粋な飾り付け

夕食はホールフーズで飼ってきたお惣菜をいただきました!

日本のような1歳児の離乳食的なものを探しましたが、あまりありませんでした。野菜ミックスがペーストにされて、ウイダーinゼリーのように吸って食べるタイプがたくさんありました
    アメリカらしい合理的な離乳食です

それを何個かと、豆のおせんべい、子供用シリアルを購入
    どれもガッツきはしませんが食べていました

夜は屋上でプール
    カラフルな色にチカチカし、4箇所からジャグジー
    大学生がここに集まったらすごいパーティーしそうだな

子供ちゃんはジャグジーに少しびっくりな様子
    外は風がありますが、プールは温水なので気持ちが良かったです

誰に見られることもなく、夜景を一望しながらゆっくり入るのは最高でした