ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳0か月~80代の4世代年越しハワイ 6人家族旅行①<br />夫はこの旅行でJGC会員へ わたしも家族会員というおこぼれにてJGCになれそうです<br /><br />1日目<br />JALビジネスクラスでセントレアからハワイまで<br /><br />子供について<br />国内線は経験済でしたが、国際線は初めて。10カ月頃から歩き出していたので、旅行のときはわりとスタスタ歩けてしまい、機内で留めておくのが大変でした。<br />夜発だし寝てくれるかなぁと期待していましたが、興奮で全然寝付きませんでした。抱っこよりも、歩きたいですー!と。<br />幸い、大声を出すことは無かったので良かったかな。<br />出発前にもっともっと遊ばせておけばよかったと反省しました。<br /><br />夕ご飯は家で食べさせたので、行きの子供の機内食はお持ち帰りのできる離乳食をリクエスト。<br />いつもなら寝る前ミルクで眠りについたのに、ミルクを飲み切り、麦茶飲んでも、野菜ジュース飲んでも眠りませんでした…。<br /><br />○子供用機内持ち込み荷物メモ<br />オムツ ビニール袋 おしりふき<br />オムツ替えで下にひくシート<br />夏用着替え タオル類<br />寝る前ミルク 哺乳瓶<br />ペットボトルにつけるストロー<br />麦茶ペットボトル<br />イオン飲料<br />野菜ジュース<br />お菓子<br />市販のお弁当セット<br />音の出ないおもちゃ等<br /><br />持ってきてよかった!持ってこればよかった!というものはありませんでした

4世代年越しハワイ① 1歳児とJALビジネスクラス

2020/01/01 - 2020/01/01

みゆ0704

みゆ0704さん

1歳0か月~80代の4世代年越しハワイ 6人家族旅行①

1日目
JALビジネスクラスでセントレアからハワイまで

子供について
幸い、大声を出すことは無かったので良かったかな。
出発前にもっともっと遊ばせておけばよかったと反省しました。

○子供用機内持ち込み荷物メモ
オムツ ビニール袋 おしりふき
オムツ替えで下にひくシート
夏用着替え タオル類
市販のお弁当セット
音の出ないおもちゃ等

お風呂に入って空港へ
    ベビーカーを借りて移動しました

ラウンジで軽食。子供は空港までの車内でほんの少し寝てしまい、元気なご様子
    初めての場所に様子を伺ってます

機内食もあるので大人たちは少しだけ食べました。セントレアのサクララウンジは羽田成田より全然狭いのでほんと座って待つくらい。

4世代で出発します。
    義祖母のように、80代になっても海外旅行を楽しんでいたいな。

あらかじめ電話にてバシネット希望し、1Aになりました。
    夫は通路挟んでお隣で、息子の体重はちょうど10キロ弱。
    結局、バシネットに横にすると起きてしまうので、使いませんでした。
    座席はフルフラットだけど、ヘリンボーンタイプ

離陸し高度を上げてるあたりで、耳抜きも兼ねて寝る前ミルクを投入!離陸で明かりも消えて暗く、眠りそう!ってときに、
    「ポーン!」の音とアナウンスに、明かりも付き、そこで目がパッチリ開いてしまいました…
    心の中では「光も音もやめてくれ~!!!」でしたか、それは無理(泣)
    飛行機に乗る前の段階で寝させてしまった方が良かったかもと思いました。

座席をリクライニングさせる前
    座席と足を入れるところの間に立ってる様子

この小さい空間をグルグル動いて、寝ず…

座席をリクライニングさせた後は、足入れるところと座席を行ったり来たり

夫が先にご飯を食べ、座席を交換して私も食事をしました。
    すでに消灯タイム。暗い中で食べました。

和食メニュー

おつまみ

あらかじめウェブ予約していた和食をいただきました。
    子連れはどうしてもご飯がお急ぎになってしまう。

デザートと、別でお願いしたジャンポールエヴァンのチョコ

子供は消灯して少ししたら寝ました。
    いつも暗くして寝てるのも、仇となったかもしれないです。

朝食はフレンチトースト

夫がギュウギュウで寝てくれました。ありがとう。

お子様は寝るのが遅かったので朝ごはん食べずに寝続けてます。夫が小さくなって寝てました。
    本当はシートベルトしたままが良いのでこれはおすすめできません。

後ろから見るとこんな感じ。夫よ、ありがとう。

ハワイ到着前に夏服にお着替え。

ビジネスクラスで早めに降りたにもかかわらず、入国審査にすごく時間がかかりました。セントレアの出発時刻が去年とかわり、ちょうど到着便が集中してしまったのかな。
    義祖母はプライオリティで違う場所で入国審査をしていました。

2台のチャーリーズタクシーで宿泊施設のトランプへ

ここでシェルとククイナッツのレイをかけてもらいました。キレイなお姉さまから1歳児もレイをいただき、ご満悦な様子。

ロビーはこじんまり
    大きなクリスマスツリー
    オーナーだとまた入り口が違うのかなぁ?

ふ~!暖かで快適な気候が最高。
    ぼくちゃんの記憶には残ってないだろうから、写真たくさん撮るよー!

チェックインは16時以降の予定でしたが、早めに繰り上げていただけました。13時くらいだったかな?

チェックインまでワイオルオーシャンビューラウンジでランチ

ロールに

ボリューミーなハンバーガー

ロコモコにフィッシュアンドチップス

そうこうしているうちにチェックイン

お部屋は……PH D!!!!

なんと今回はラッキーも重なり、ペントハウスに宿泊することができました!