ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年(2018年)の夏からフィジーへの直行便(成田~ナンディ)が復活♪<br />来年の夏休みの家族旅行は子どもが受験勉強のため行けないので、今年の冬休みにフィジーに行くことになりました。<br />この旅行記は日帰りツアー体験記です。<br /><br /><br /><br />

'18 冬休み家族旅行はフィジー①日帰りツアー編

2018/12/25 - 2018/12/26

旅行記グループ フィジー

Sugar

Sugarさん

2018/12/25

この旅行記は日帰りツアー体験記です。

高速・路線バス タクシー
フィジー エアウェイズ

21:25 成田からフィジーに出発(FJ350)
    約9時間のフライトです。
    夕食。

成田国際空港 空港

朝食。

9:55 ナンディ国際空港に到着。

ナンディ国際空港 (NAN) 空港

12月25日だったので、空港にはクリスマスツリーが飾られていました。宿泊するメルキュール ナディ ホテルまでは乗ってみたかったローカルバスで行きました。バス停は空港近くのフィジーゲートウェイホテル(Fiji Gateway)の前です。空港から宿泊するホテルの近くにあるジェットポイントスーパーセンター(Jetpoint Super Centre)まで1.11F$(約50円)です。ローカルバスは現金が使えないので、ナンディ空港にあるvodafoneのお店でICカードを買いました。

ホテル到着後は暑かったのですぐにプールへ!

Mercure Nadi ホテル

お昼はホテルから歩いてすぐのレストラン「B and B grill barbeque Restaurant」へ。「Jetpoint Super Centre」にあります。

チキンのバーベキュー。
    甘辛いたれが美味。

ハンバーガーはボリュウーム満点。

チェックイン後はゴロゴロ。

夜もホテル近くのレストラン「WishBone」でピザを。
    ここも「Jetpoint Super Centre」にあります。

翌朝はホテルの玄関前で一日中待機しているタクシーでポート デナラウ(Port Denarau)へ。20フィジードル(約1,000円)ぐらいだったと思います。

ポート デナラウ ショッピング センター ショッピングセンター

今日は楽しみにしていた日帰りツアーです。
    今回利用した現地ツアー会社は「Cruisin Fiji」です。
    日本で申し込みました。約12,000円/1名。
    ツアーを申し込んだ後、送迎が必要かメールがきます。
    往復60フィジードル(片道30フィジードル)でホテルから港までの送迎してくれます。

9:00出港です。

船に乗り込みます。

船の先頭に座って早速ビール♪このツアーはビール(Fiji GOLD Beer,Fiji Bitter Beer)とワイン、ソフトドリンクが飲み放題です。最高!!

日帰りリゾートのマラマラ・ビーチクラブ(Malamala Beach Club)

ナビーニ・アイランド・リゾート(Navini Island Resort)を通過して、マナ島方面に向かいます。

マナ島(Mana Island)近くにある「Sand Kay(Sand Island)」が見えてきました。

サンド ケイ ダイビング

上陸したらサンゴで「MARRY ME」と書いてありました。
    こんな場所でプロポーズされたらホント幸せですね♪

白い砂浜とシュノーケルを堪能した後、船に戻って次の場所へ向かいます。

次の目的地はモヌ島(Monu island)です。
    シュノーケルポイントが近づいてきました。

エメラルドの宝石のような色と輝きに感動!!

海の中。

小魚の群れ。

光が差し込んでとても綺麗です。

シュノーケルや船からの飛び込みをたっぷり楽しんだ後、次の目的地へ移動しました。

次の島はトムハンクス主演の映画「キャスタウェイ」が撮影されたモンドリキ島(Monuriki island)です。

島に上陸後、ロボ料理のフィジアン バフェット ランチをいただきました。外で食べる食事はとても美味しい♪

昼食後は、キャスタウェイツアーに参加しました。

大きなヤドカリ。

ガイドの方がヤシの実を取りに木に登ってくれました。

キャスタウェイの撮影場所では「HELP ME」と読めるようにヤシの実が置いてあります。この後は、シュノーケリングを楽しんで17:00頃「Port Denarau」に戻りました。

帰りはナンディタウンにあるJack’sでUGGのブーツを買いたかったので(UGGの工場がクリスマス休暇だったけど、ここでもオーダーでき、免税なので)ローカルバスを利用しました。まず、ポートデナラウから黄色のウエストバス(WEST BUS)に乗って、ナンディバスステーションで降ります。バス料金は1.11F$(約50円)です。ナンディバスステーションからはバスの前方の窓に「NADI-LAUTOKA」とか書いてあるバス に乗ります。バス料金はホテルがあるマーティンタール地区まで0.68F$(約30円)です。
    写真はナンディバスステーションから乗ったバスから撮影しました。

• 今日の夕食はホテル近くの「Tu&#39;s Place」へ。<br />Spicy Porkです。1品の量が多いので頼み過ぎ注意です。

今日の夕食はホテル近くの「Tu's Place」へ。

グリーンカレー。フィジーはインドの方が多いのでカレーが美味しいです。

ココンダ(Kokoda)は、生魚をライムなどでマリネしたものと粗みじん切りにした野菜をココナッツミルクに浸けたフィジーの伝統料理です。

明日は、念願のヤサワ諸島に行きます。とても楽しみです♪