ヤサワ諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年(2018年)の夏からフィジーへの直行便(成田~ナンディ)が復活♪<br />来年の夏休みの家族旅行は子どもが受験勉強のため行けないので、今年の冬休みにフィジーに行くことになりました。<br />今回のヤサワ諸島への旅行は、4travel先輩方のブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました。<br />この旅行記は、ブルー ラグーン ビーチ リゾート滞在記録です。<br /><br /><br /><br />

'18 冬休み家族旅行はフィジー③ブルーラグーンリゾート編

2018/12/30

高速・路線バス タクシー
フィジー エアウェイズ

今回泊まったのは「PALMS VILLA」。

ブルー ラグーン ビーチ リゾート ホテル

子連れにもお勧めです! by Sugarさん

ヴィラに入ってすぐのリビングルームに天蓋付きのベット。

ビーチから直接入れる屋外シャワー。便利でした。

私のお気に入りの「Pure Fiji」がアメニティグッズで嬉しかったです♪

奥のベットルーム。

冷蔵庫には水とビールとジュース。
    宿泊代金に含まれています。

目の前はビーチで、ヴィラの前にはソファーとビーチチェア。

ビーチにもプライベイトチェア。

左を向くとこの景色。

右を向くとこの景色。

正面の海。

ランチタイムです。
    1泊3食の食事は宿泊料金に含まれていないので大人は119ドル(FJD)を支払いました。子供(5~12歳)は1名1日あたり89ドル(1泊3食付)です。

昨晩食べたココンダを、また頼んでしまいました。
    ヘルシーでさっぱりしていて、とても美味しいです。

テーブルからの景色が素晴らしいです♪
    子ども達はみんなパティが厚くてジューシーなハンバーガーを注文。

主人はチキンソテー。
    ブルーラグーン ビーチ リゾートの料理は評判通り離島なのにとても美味しかったです。このホテルを選んで良かったです。

アクティビティ スケジュールです。

食後は少し休んでから、ヴィラの目の前の海でシュノーケリングをしました。

ビーチエントリーなのに、お魚がたくさん。

飽きずにずっと泳いでしまいました。

珊瑚も綺麗。

夕暮れ。

今日のアクティビティはカヴァの儀式。カヴァはヤンゴーナの根を乾燥させて、粉状にしたものを水で混ぜたものです。カヴァの儀式はお祝いや歓迎する時に行います。

夕食の前にバンドの演奏と歌で楽しませてくれました。

金曜日の夕食はフィジーの伝統料理のロボです。
    曜日によって食事の内容が違うので「アクティビティ スケジュール」で確認してくださいね。
    白身魚を取り分けてくれ、ライムやソースをかけていただきました。
    食材の本来の旨味がでていて、すごく美味しかったです。

豚肉も切り分けてくれました。北京ダックみたいに皮もいただきました。

野菜や果物がたっぷり。

セルフサービスのお肉や魚。

日が沈みます。

夜はお酒を飲みながら音楽と会話を楽しみました。

お誕生日の男性がいたのですが、ホテルのスタッフがお祝いしてくださり、みんなでハッピーバースデーを歌いました。

就寝前にワインで乾杯。

料金表。

蚊帳があるベットの部屋。夜は綺麗です。

翌朝のプール。ゲストたちは夜遅くまで騒いでいたので、未だ寝ているみたい。

朝食です。

パンやマフィン。

フルーツやデザート。

卵料理を作ってくれます。

ソーセージやパンケーキなど温かい食べ物も。

今日帰らなければならないので、ちょっぴり寂しい気持ちで最後の朝食をいただきます。

食後に海辺を散歩していると、今日から宿泊するゲストがセスナでやって来ました。帰りたくないけれど、この後ヤサワフライヤーに乗ってポート デナラウに戻ります。

帰りは終点のナヌヤライライ島に寄ります。
    右側はボートハウスナヌヤ(Boathouse Nanuya)で、左側はナヌヤアイランドリゾート(Nanuya Island Resort)です。

ナヌヤアイランド リゾート ホテル

今日はあいにくの天気で途中雨が降りました。デナラウ港に18:00に到着。

ヤサワ フライヤー 船系

キャプテンズ ラウンジがお勧めです! by Sugarさん

ポート デナラウからはヤサワフライヤーの送迎車でホテルまで送ってもらいました。フィジー最後の夕食は、韓国の方が経営している「Grace Road Kitchen Wailoaloa」へ。野菜がたっぷりなビビンバ。

水餃子。

韓国風焼きそば。

魚介が入った辛口ヌードル(食べかけですみません)美味しくって全て完食。地元でも大人気のお店で、ここはおすすめです!

翌朝「Jetpoint Super Centre」の向かいにあるバス停からローカルバスに乗って空港へ向かいます。バス料金はメルキュール ナディ ホテルがあるマーティンタール地区から空港まで、1.11F$(約50円)です。

メルキュール ナディ ホテル ホテル

買い物&食事&移動に便利なホテル by Sugarさん

ナンディ国際空港。

ナンディ国際空港 (NAN) 空港

女性へのお土産人気No1の「Pure Fiji」をお忘れなく! by Sugarさん

私たちが乗る飛行機が…。13:30発FJ351
    帰りたくない…。

2009年3月に直行便がなくなってしまい、ずっと旅行先候補から外れていたフィジー。

直行便が復活してくれて本当に良かったです!
    きれいな海にフレンドリーな人達と出会って、フィジーマジック(フィジーの魅力の虜)にかかってしまいました。
    次回はアイランドホッピングしながら色んなリゾートに泊まりたいです!

日本に帰ってきたら成田空港はお正月の飾りつけになっていました。
    最後までお読みくださりありがとうございました。