札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メインはJ1リーグ「札幌vs浦和」観戦のための遠征旅行ですが、+αで2泊3日の夏の北海道の観光とグルメをたくさん満喫してきました♪

’19 夏の北海道旅行1日目(Jリーグ観戦込み)

15いいね!

2019/08/10 - 2019/08/12

3916位(同エリア8682件中)

0

15

ふーこ

ふーこさん

メインはJ1リーグ「札幌vs浦和」観戦のための遠征旅行ですが、+αで2泊3日の夏の北海道の観光とグルメをたくさん満喫してきました♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • AM4時に起床し、マイカーにて羽田空港1タミのP1駐車場にAM5:20に到着。<br />お盆休みだけど早朝なのでまだ空車有りでした。<br />今回は往復の航空会社が違うので徒歩で2タミへ移動。チェックインカウンターは混雑していたけど手荷物検査は空いていてスムーズに通過。

    AM4時に起床し、マイカーにて羽田空港1タミのP1駐車場にAM5:20に到着。
    お盆休みだけど早朝なのでまだ空車有りでした。
    今回は往復の航空会社が違うので徒歩で2タミへ移動。チェックインカウンターは混雑していたけど手荷物検査は空いていてスムーズに通過。

  • AM5:50からラウンジ前でちょっと待って、AM6:00のopenと同時に「POWER LOUNGE」で朝食♪<br />あれれ?今まで「ベーグル&クリームチーズ」だったのに、、、(涙)。1タミのラウンジと同じクロワッサンになってました。無料だから文句言えないけど(^_^;)

    AM5:50からラウンジ前でちょっと待って、AM6:00のopenと同時に「POWER LOUNGE」で朝食♪
    あれれ?今まで「ベーグル&クリームチーズ」だったのに、、、(涙)。1タミのラウンジと同じクロワッサンになってました。無料だから文句言えないけど(^_^;)

  • AM6:50 東京(羽田) →ADO 011便→ AM8:25 札幌(新千歳)<br />機体:B767-300、座席:2-3-2配列の左列。機内は満席だった。<br />千歳空港の国内線ターミナルのラウンジは到着後でも利用可なので1時間ほど休憩。<br />AM9:30にラウンジを出て、AM9:45発の快速エアポートで札幌へ(車内はFreeWi-Fi有り)。<br />AM10:22札幌駅着。一旦ホテルに行って荷物を預けてからちょこっと札幌市内散策。<br />北海道庁のお庭を通過だけさせて頂いて、、、(笑)。

    AM6:50 東京(羽田) →ADO 011便→ AM8:25 札幌(新千歳)
    機体:B767-300、座席:2-3-2配列の左列。機内は満席だった。
    千歳空港の国内線ターミナルのラウンジは到着後でも利用可なので1時間ほど休憩。
    AM9:30にラウンジを出て、AM9:45発の快速エアポートで札幌へ(車内はFreeWi-Fi有り)。
    AM10:22札幌駅着。一旦ホテルに行って荷物を預けてからちょこっと札幌市内散策。
    北海道庁のお庭を通過だけさせて頂いて、、、(笑)。

  • 北菓楼札幌本館<br />大正15年に「行啓記念北海道庁立図書館」として建てらた建物が、2016年3月、世界的な建築家安藤忠雄氏のデザインにより生まれ変わり、今や北海道で有名なお菓子屋さんとなった「北菓楼」の本館になってました。

    北菓楼札幌本館
    大正15年に「行啓記念北海道庁立図書館」として建てらた建物が、2016年3月、世界的な建築家安藤忠雄氏のデザインにより生まれ変わり、今や北海道で有名なお菓子屋さんとなった「北菓楼」の本館になってました。

  • 1階のショップから2階のカフェに登る階段のある「旧玄関ホール」。<br />大正15年に建った当時のままの姿を残しているらしく重厚な雰囲気。

    1階のショップから2階のカフェに登る階段のある「旧玄関ホール」。
    大正15年に建った当時のままの姿を残しているらしく重厚な雰囲気。

  • 2階のカフェは混んでいて順番を待っていたら今後の予定に間に合わない感じだったので、1階のショップでスイーツを買い食い(笑)。<br />札幌本館のみの限定商品「ラムレーズンソフトクリーム(\380)」は、ラムレーズン好きにはたまらない1品♪結構ラムが効いていたのでアルコールに弱い人はやめたほうがいいかも?(^_^;)

    2階のカフェは混んでいて順番を待っていたら今後の予定に間に合わない感じだったので、1階のショップでスイーツを買い食い(笑)。
    札幌本館のみの限定商品「ラムレーズンソフトクリーム(\380)」は、ラムレーズン好きにはたまらない1品♪結構ラムが効いていたのでアルコールに弱い人はやめたほうがいいかも?(^_^;)

  • こちらも札幌本館限定のクロワッサンシュー「夢句路輪賛(ゆめくろわっさん)(\180)」。<br />サクサクのクロワッサン生地の中に北菓楼特製のカスタードクリームがた~っぷり♪目の前で作っているので出来たてを食べられるのも良い。

    こちらも札幌本館限定のクロワッサンシュー「夢句路輪賛(ゆめくろわっさん)(\180)」。
    サクサクのクロワッサン生地の中に北菓楼特製のカスタードクリームがた~っぷり♪目の前で作っているので出来たてを食べられるのも良い。

  • 地下鉄のさっぽろ駅で「ドニチカキップ(\520)」を購入。土曜・日曜・祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)に利用できる地下鉄専用1日乗車券。札幌ドーム往復+1回の乗車予定があれば通常料金よりお得です♪<br />さっぽろ駅 →(東豊線)→ 福住駅 →(徒歩)→ 札幌ドーム<br /><br />ドームならではの演出!!ドーム内の照明を消して、スマホのライトを点灯するとこんな幻想的な雰囲気に☆

    地下鉄のさっぽろ駅で「ドニチカキップ(\520)」を購入。土曜・日曜・祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)に利用できる地下鉄専用1日乗車券。札幌ドーム往復+1回の乗車予定があれば通常料金よりお得です♪
    さっぽろ駅 →(東豊線)→ 福住駅 →(徒歩)→ 札幌ドーム

    ドームならではの演出!!ドーム内の照明を消して、スマホのライトを点灯するとこんな幻想的な雰囲気に☆

  • この日はキックオフ前に河合竜二選手の引退試合があって親交のあった有名選手たちがたくさん出場したり(←事前に知らなかったので間に合わなかったけど・汗)、<br />ハーフタイムではNHKの朝ドラに出演中の中川大志くんも登場!(イケメンだった~♪)

    この日はキックオフ前に河合竜二選手の引退試合があって親交のあった有名選手たちがたくさん出場したり(←事前に知らなかったので間に合わなかったけど・汗)、
    ハーフタイムではNHKの朝ドラに出演中の中川大志くんも登場!(イケメンだった~♪)

  • 観戦後は札幌に戻ってきて、我が家定番の「さっぽろジンギスカン本店」へ。<br />PM17:00過ぎに到着してギリギリ席に案内されたけど、20分後には満席に!!<br />あいかわらずプレハブ小屋の2階にある小さな店。メニューの内容と味は昔から変わらないけど、、、毎回来るたびにお値段が上昇している気が??(^_^;)

    観戦後は札幌に戻ってきて、我が家定番の「さっぽろジンギスカン本店」へ。
    PM17:00過ぎに到着してギリギリ席に案内されたけど、20分後には満席に!!
    あいかわらずプレハブ小屋の2階にある小さな店。メニューの内容と味は昔から変わらないけど、、、毎回来るたびにお値段が上昇している気が??(^_^;)

  • PM18:30、宿泊先「東横INN札幌駅南口 」に到着。<br />禁煙ツインルームで予約してあったんだけど、ドアを開けてみたらちょっと不思議な造り。。。<br />ドアの目の前はユニットバス&トイレ。その両側にシングルルームが2つあるという構造(笑)。

    PM18:30、宿泊先「東横INN札幌駅南口 」に到着。
    禁煙ツインルームで予約してあったんだけど、ドアを開けてみたらちょっと不思議な造り。。。
    ドアの目の前はユニットバス&トイレ。その両側にシングルルームが2つあるという構造(笑)。

  • それぞれのスペースに、エアコンもテレビも湯沸かしポットも、備品は一通り完備されているので、我が家のようなお互いの行動を干渉しない夫婦にはもってこいかも?(笑)。(冷蔵庫だけが1個だった)<br />私としては、テレビのチャンネル争いをしなくて済むのが一番メリットあったかも(^_-)b

    それぞれのスペースに、エアコンもテレビも湯沸かしポットも、備品は一通り完備されているので、我が家のようなお互いの行動を干渉しない夫婦にはもってこいかも?(笑)。(冷蔵庫だけが1個だった)
    私としては、テレビのチャンネル争いをしなくて済むのが一番メリットあったかも(^_-)b

  • 入浴後の晩酌のお供にセイコーマートで買ってきたアイス。<br />「北海道メロンモナカ(\151)」と「とうきびモナカ(\151)」

    入浴後の晩酌のお供にセイコーマートで買ってきたアイス。
    「北海道メロンモナカ(\151)」と「とうきびモナカ(\151)」

  • セイコーマートのアイスは北海道らしい種類が多く、しかも安いのが魅力。<br />「とうきびモナカ」は見た目はまるでトウモロコシ(笑)。優しいトウモロコシの甘みのあるアイスだった。

    セイコーマートのアイスは北海道らしい種類が多く、しかも安いのが魅力。
    「とうきびモナカ」は見た目はまるでトウモロコシ(笑)。優しいトウモロコシの甘みのあるアイスだった。

  • 北海道に来たらコレは外せない!(^_^)v

    北海道に来たらコレは外せない!(^_^)v

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP