知多・東浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3金曜午前新舞子マリンパーク <br />写真は200403-0958.この芝生広場の向こうが人工海浜(ブルーサンビーチ)なんです。きょうから3日間草苅作業がありロープが張られています。まもなく草刈り機の轟音が聞こえてきました。<br />長さ400mの人工海浜(ブルーサンビーチ)は、長崎県壱岐島産の海砂を使用していますとの情報です。釣り場は740m。釣り竿は2本までとあります。知りませんでした。<br />

3金曜午前新舞子マリンパーク

2020/04/03 - 2020/04/03

旅行記グループ 愛知県

さいちゃん

さいちゃんさん

2020/04/03

• 名鉄新舞子駅の踏切からマリンパークに向かいます。

• 30分に1匹釣れたなら楽しいと思えますが。

3金曜午前新舞子マリンパーク

自家用車 徒歩

200403-0953.金曜。風力発電が2機。

0953.新舞子マリンパークの碑。

0953.ブルーサンビーチ信号交差点。最近看板が付いたような気がします。

0954.1機は回ります。

0954.もう1機は回りません。駐車場入口。土日祝は500円。夏も有料。人出が多いから維持費ですからね。

0958.動きがあります。作業を始める場面です。芝刈りの区域にロープが張ってあります。

0958.右端の写真から外れたところに人がいます。持ち込んだ椅子に体を伸ばしているオジサン。海を眺めてるのでしょうね。

新舞子マリンパーク ビーチ

0959.きょうから3日間かけて草苅作業です。

0959.ピークシフト自販機とあります。

0959.災害救援ベンダーとあります。充電池搭載ですから停電になっても自販機が利用できます。

1001.養浜砂投入工事は5月29日まで。

1002.工事はこんな具合。

1029.養浜とは?調べました。侵食傾向にある海岸線に砂を寄せて砂浜を造成すること。
    釣り場を広げてほしい。トイレも増やしてほしい。

1005.きょうは金曜で平日は少ないのかな。

1005.釣れないからかな。

1007.きょうは風が強いです。だから豊浜に行かないのです。

1013.釣れてるオジサン。写真が間に合わず。右手に少し黒っぽい魚が見えてます。けっこうな大きさです。

1014.常連らしいオジサンがた。

1016.緊急車両のUターン場所。

1017.元気に自転車で通える趣味はすばらしい。仲間もできてなにより。

1019.端っこまで750mかな。

1033.駐車場を出ます。

200403-1034.金曜。春の気分で外に出てきたのは私も同じです。