知多・東浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3金曜午前清掃センターまで持って行き大きなゴミを処分<br />写真は110603.普段のごみ収集では扱わない大型ゴミを市の施設に初めて運びこむ。<br />テレビ番組で残された家族が物の処分に困る内容を見て決める。海外赴任でもう4年も使わないものなんだからと、捨てると決めた。<br />勿体無いよりも。スペース=空間を大事にするつもり。空気が流れる空間に。今までが貯め過ぎた。<br />まず事務所でどんなゴミを持ち込んだのか言う。次に車ごと重量を計る。金属の燃えないゴミ、燃えるゴミとで置くコーナーが違う。もう1度車ごと計る。事務所に戻り減ったゴミの量で料金を支払う。<br />順路が分からないから2回も同じ所を周ってようやく仕組みを理解した。もう自分で大型ゴミを出すような事は無いと思うが。

3金曜午前清掃センターまで持って行き大きなゴミを処分

2011/06/03 - 2011/06/03

旅行記グループ 愛知県

さいちゃん

さいちゃんさん

2011/06/03

• 1139.清掃センター。天気が悪いのに利用者が多い。私たちは雨の合間に処分できてやれやれ。

3金曜午前清掃センターまで持って行き大きなゴミを処分

その他

110603.金曜。電気工事の人。
    つくづく私は工事してるとこが好き。働く車が好き。次男のトコの孫とおんなじ。ジッと見る。

1106.今はまだ何も無い所に消防署が出来てる。

1106.消防署。

1107.砂の置き場。

1108.資源ごみまいにち収集場。今年はアチコチに出来たようで。新聞、雑誌、段ボールに古着。ここはアルミ缶、スチール缶も集めている。

1109.エルビー。

1111.釣堀。主人は初めて気付いたという富木島釣堀。気づかないうちに新しく建物ができていた。

1112.名鉄タクシー会社の裏にあたる場所のうどん屋。まだつぶれてない。昼間入ったときも夫婦連れやら孫を連れてやら出入りがあった。
    名鉄タクシーの方が別の場所移動して、大きな建物になり、そこにはサンドラッグができたのかな。勘違いかな。

1115.百円均一の店。

1120.清掃センターについたら午前の部の終了間際。間に合って良かった。

1122.清掃センターの手順が分からないから直接燃えないごみに行ったら。先に事務所でどんなごみか言わなくちゃいけなかった。

1124.清掃センター。次に車ごと重量計に乗る。
    ゴミを置いて再度重量計に乗る。事務所も再度行く。引いた重量で料金を払う。70キロで700円余。

1135.清掃センター。重そうなのは係員が手伝ってくれた。
    20年は使ってないスキー板とカバーは燃えるゴミ。ストックは燃えないゴミ。
    ずっと以前にスキー靴とスケート靴は燃えないゴミで普段の収集日に捨ててある。

1136.清掃センター。小学生の社会勉強。教科書からよりも身を動かしての方が学べる。いいね。

1137.清掃センター。ゴミ捨て場は坂道を登った高台。ゴミを置いたら急なカーブのスロープを下りて事務所のほうへ向かう。

1138.清掃センター。

1139.清掃センター。天気が悪いのに利用者が多いから驚いた。私たちは雨の合間に処分できてやれやれ。

1139.清掃センターを出ます。

1140.清掃センターの案内板。

110603-1149.金曜。修理工場の看板に書いてある文句。えくぼの修理だって。いいね。