香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お天気があまりよくなかったこともあり<br />2週連続で日曜日はJWマリオット香港へ。<br />前回はアフタヌーンティーセットを頼みましたが<br />今回はアフタヌーンティーブッフェを利用。<br /><br />この前日18時からレストランに様々な規制<br />(店内のテーブル使用を50%以下に、<br />テーブル間の距離を1.5m以上に、<br />1テーブルの使用を4名以下に…)が<br />設けられましたが、ホテルのラウンジは<br />もともとゆったりとした配置だったので<br />前回とそんなに違いは感じませんでした。<br /><br />ブッフェ自体はデザート類だけでなく、<br />サラダやお肉、お魚、お寿司、パスタ、<br />ピザ、麺類など充実していて驚きました。<br /><br />ブッフェではたくさん食べすぎたため、<br />帰りはたくさん歩いて帰ることに。<br />中環まで歩いてフェリーに乗り<br />尖沙咀まで行き、柯士甸駅からMTRで<br />荃灣に戻りました。<br />

香港★香港は今日も元気です アフタヌーンティーブッフェへ ~JWマリオット香港~

2020/03/29 - 2020/03/29

2991位(同エリア19688件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

お天気があまりよくなかったこともあり
2週連続で日曜日はJWマリオット香港へ。
前回はアフタヌーンティーセットを頼みましたが
今回はアフタヌーンティーブッフェを利用。

この前日18時からレストランに様々な規制
(店内のテーブル使用を50%以下に、
テーブル間の距離を1.5m以上に、
1テーブルの使用を4名以下に…)が
設けられましたが、ホテルのラウンジは
もともとゆったりとした配置だったので
前回とそんなに違いは感じませんでした。

ブッフェ自体はデザート類だけでなく、
サラダやお肉、お魚、お寿司、パスタ、
ピザ、麺類など充実していて驚きました。

ブッフェではたくさん食べすぎたため、
帰りはたくさん歩いて帰ることに。
中環まで歩いてフェリーに乗り
尖沙咀まで行き、柯士甸駅からMTRで
荃灣に戻りました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

新型肺炎の影響で、香港では、前日の3/28からレストランに様々な規制が設けられたほか、この日(3/29)から公衆の場で4名以上で集まることが禁止になりました。公衆の場で4人以上で集まらないように、というSMSが届きました。

さて、まずはマクドナルドへ。

マクドナルドももちろんレストランの一つなので、いろいろ規制がかけられています。

入店の際は体温を測ってから、そして、座れるテーブルも半分ほどになっていました。座れないテーブルにはこの「すみません、ここには座れません」のカードが置かれていました。

出かける前に、ちょっとおなかが空いたのでマクドナルドで娘とハッピーミールを食べました。Tさんはブッフェに行くから何も食べないって…

店内の様子。ちゃんと半分テーブルが空いてますよね。そんなことを話していたら、ちゃんと規制が守られているかチェックしに来た人たちがいました。この日、あちこちで抜き打ち検査をやっていたみたいです。

MTRで金鐘に移動しました。

○ The Lounge @ JW Marriot Hong Kong

先週はアフタヌーンティーセットをいただきましたが、今週はアフタヌーンティーブッフェを利用。

デザート。プチカップケーキや、抹茶ケーキ、ラズベリーチョコでコーティングされたマドレーヌなど。

デザートたち。タルト類。

• さらにプチケーキいろいろとフルーツ。

さらにプチケーキいろいろとフルーツ。

豆腐花にスコーン。

さらにソフトクリームやハーゲンダッツのアイス。

これだけでもかなりたくさんあるなぁと思ったのですが…

実はデザートだけでなく、お料理も充実!

ヌードルバー、リブアイステーキ、サラダ、お寿司、チーズ、パスタ、ピザ、魚料理、肉料理(叉焼なども含む)がありました。

• 私はというと、まずはデザートから。甘いものが大好きなのでやっぱりここから★

こちらはTさんがとってきた、ミニバーガー、パスタ、サンドイッチ、チキンなど。

私は、巻きずし、ピザ、ミニバーガー、パスタ、サラダ。

ヌードルバーからワンタン。ヌードルバーは自分で好きな具をとって煮てもらうシステム。

ハーゲンダッツのアイスやケーキたち。

ほかにもたくさん食べましたが写真にとっていません。

おなかいっぱい!!

Eatigoのアプリで予約したので、30%オフで、2人で588.80HKドルでした。

ここのブッフェは結構人気みたいで、この日も結構お客さんが入っていました。5人以上で来ていたグループは、4人ずつテーブルに割り振られていました。

• あちら側がラウンジ。吹き抜けでとっても雰囲気良いです。のんびりゆったりとてもいい時間を過ごせました。

さておなか一杯になりすぎて苦しいので、とにかく歩くことに。

先週と同じルートで、添馬公園を通り、中環のフェリー乗り場へ向かいました。

○ 添馬公園

4人以上での集会が禁止されたこと(公園の一部の場所はテープが張られ入れなくなっていたり、ベンチ使用が禁止されているところがあったり)、また天気がそんなに良くなかったこともあり、先週のような賑わいはありませんでした。

対岸を眺めました。天気があまりよくないです。

先週よりも少し早い時間だったので、まだ夜景という時間帯ではありませんでした。

IFCの上部分は見えませんでした。

幻想的といえば幻想的かな。

先週は観覧車の近くには数組カラオケを歌っている人たちがいて賑やかでしたが、4人以上の集会が禁止されたこともあり、カラオケをしている人たちは一組(2名)だけで、かなり寂しい感じがしました。

フェリー乗り場までやってきました。

スターフェリーで尖沙咀へ。セーラー服のおじちゃんたちにくぎ付け。

• 夜景を眺めながら。

夜景を眺めながら。

無事到着。

海港城へ。

IFCの上が見えません。

最後は柯士甸駅まで歩き、MTRで帰宅しました。

• Eremiyaさん 2020/04/26 10:51:31
    香港空港では・・・
    いいねありがとうございます。
    香港空港のWi-Fi事情について情報ありがとうございました。情報通りストレスなく繋がりました。その時は乗り換え時間で香港観光をと思っていましたが、デモがあるからどうしようかなと迷っていましたが、そんな状態ではありませんでした。また帰国便もキャンセルになり。行き5時間、帰り20時間香港空港に滞在しました。空港内を隅から隅まで観光してしまいました。無事帰れたのでよしとします。
    香港は大変そうですね。お気をつけください。

熱帯魚

熱帯魚さん からの返信 2020/05/04 11:45:51
    Re: 香港空港では・・・
    Eremiyaさん

こんにちは!コメントどうもありがとうございます。

20時間空港滞在は大変でしたね。でも無事に旅を終えられて何よりです。

香港はコロナのほうは昨日で14日間連続感染者が出なかったので、町も人が戻ってきて賑やかになってきました。日本はコロナ大変そうですね。日本にはいつ帰れるかなぁなんて考えています。秋あたりには一度帰りたいですね。

お互い健康には気を付けましょう~