鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は子供の頃に渦潮見たことがあるけど、うちのお子様たちは渦潮の近くに行ったことはあるものの、時間が合わず等諸事情により数回素通りしていたので、今回は渦潮見学兼、ホテルでリラックスしに鳴門に行ってみました。<br />船酔いを心配しましたが大丈夫だったのと、ホテルで釣り体験もできて、親も子供も楽しい1泊2日の旅になりました。<br />ホテルも食事も美味しく、お風呂も気持ちよく、満足した宿泊になりました。海のそばで、天気も良く気持ちよかったです。<br />

ちょいと鳴門の渦潮見学

2019/03/23 - 2019/03/24

海

海さん

まずは、ずいぶん遅くなったけど、中山寺に子供たちの無事出産のお礼参りです。
    鳴門に行く途中に寄って行きました。
    さすがに、有名なお寺です。お参りの人が多かったです。

少し離れたコインパーキングに車を止めて参道を歩いていきます。
    妊娠中は、私の調子が悪かったので母が来てくれていたので、私は初めて。
    お母さん、こんな遠いところまで安産祈願に来てくれてありがとう。と感謝です。
    無事子供たちも、こんなに大きくなりました。

お守り等を返して、お礼のお参りをします。

さて、お参りしたし、参道のどこかで昼食にしましょう。
    ここ良さげと思って入ったのは、「コロンコロン」さん。
    オムライス美味しかったです。トロトロ卵でした。弟はカレーライス。
    カレーライスとオムライスって子供の鉄板料理ですね。

コロン コロン グルメ・レストラン

さて、本日のお宿は、ルネッサンスリゾートナルト(現アオアヲ ナルトリゾート)です。
    温泉有り、景色良し、渦潮見学に近く、記念日お祝い有りでここを選択しました。
    結果的には大満足。

アオアヲ ナルト リゾート 宿・ホテル

食事が美味しかったです。 by 海さん

ベッドを2つ追加で久しぶりの一人寝ベッドでらくちんです。
    なにしろ、ダブルベッドに3人状態がまだ続いているので、狭いのです。
    折角、2段ベッドをおじいちゃんに買ってもらったのに、ほとんど寝てない。

ベランダからは、爽快な海の景色。
    おー、素晴らしい。気持ちいー。天気にも恵まれて気持ちのいい休憩場所です。

3月頃の海の水ってきれいなんですよね。
    透明でキラキラしてて、少し暖かくなってきて泳ぐには早いけど、足をつけたくなるくらい。

ホテルの構造は、なんだか横に広い。お風呂は少し遠かったです。
    ホテルの釣り堀で釣り体験もしました。子供たちは楽しかったようです。

ここの、良いところは、記念日のお祝いがあること。今回は、バースデイということでお祝いしてもらいました。
    子供たちは、あちこちでくす玉のお祝いに拍手参加で忙しい。
    構造に興味津々です。

ケーキのプレゼントもあります。
    夕食は、ディナービュッフェだったので、好きなものを好きなだけということで、ケーキは、翌日頂きました。
    夕食ビュッフェは、どんどん新しい料理が出てきて、すごく美味しく頂きました。

子供向けに夜店等もありました。

楽しそうだけど、ドンドン小銭を使われてしまいます。
    その他、、阿波踊りもしていました。阿波踊りの感じが何となくわかりました。

翌朝も晴天です。
    部屋からの眺めは、本当に絶景です。

さて、昨日の記念ケーキを頂きます。

天気もいいし、ベランダでコーヒーと一緒に食べました。

それでは、チェックアウトしてメインの渦潮見学です。

舟は、どんどん出てるので丁度いい感じに乗れました。
    船酔いしないかな?ドキドキ・・・

大橋がきれいに見えます。
    やっぱり、お天気によって、全然違いますね~。

海もキラキラして、お母さんはご機嫌です。
    渦潮は、写真にうまく収めることは出来ませんでしたが、目視ではばっちり見れました。
    大潮など、タイミングも重要です。渦の大きさが全然違います。

港にはクラゲもいましたよ。

家に帰る前に淡路島の吹き戻し体験できる「吹き戻しの里」によって、作って帰りました。(実は閉館間際だったので、ノルマの吹き流し作成にめちゃくちゃ頑張って作りました)
    1泊2日の徳島の旅を堪能しました。楽しかったです。