エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年秋に一度エアーズロック登山に挑戦しましたが、天候不順(雨)の為、登山が出来ず、今回2度目の挑戦。<br />到着2日目に無事登山に成功。3-5日目でキングスキャニオン、カタジュタを満喫しました。<br />キングスキャニオンは、片道3時間なのでツアーに入りました。暗い時間に出発するので大正解でした。”世界の中心で愛を叫ぶ”の舞台を満喫。<br />4日目はカタジュタにはレンタカーで行き、ゆっくりと”風の谷のナウシカ”の舞台を歩いて大自然をエンジョイしました。<br />ツアーに参加せずレンタカーを借り自由にスケジュールを組めたことで、密度の高い内容となり大満足で帰国の途につきました。<br />

エアーズロック再挑戦とキングスキャニオン、カタジュタ国立公園2/2(キングスキャニオン・カタジュタ)

2019/06/03 - 2019/06/05

yasuさん

レンタカー
カンタス航空

3日目は早朝からツアーに参加し、キングスキャニオン国立公園の観光です。世界の中心で愛を叫ぶに登場したシーンを楽しみに出かけます。ツアー会社はこのあたりのツアーを独占しているAATKNGSです。写真にはありませんが、朝早く暗いうちにホテルを出発し3時間のドライブ。暗く知らない道を延々と走りました。レンタカーを置いてきて正解です。

キングスキャニオンの拠点となるワタルカ国立公園に到着です。

早速赤茶けた岩のお出迎えです。

どんどん登っていくと平になっている岩が多く出てきます。

面白い形の岩が張り出しています。

岩の横に水平な模様が出てきます。

断面が綺麗に割れています。

どの岩がセカチュウの舞台になったのかわかりませんが、それらしき岩が多数あります。

Kestrel Fallsという滝が見えました。訪れた時は水はありませんでしたが、雨がふると滝のようになるようです。

キングスキャニオンを満喫した後、バスでウルルに戻ります。

4日目は朝からカタジュタ観光です。レンタカーで走ると正面にカタジュタが見えてきました。

カタジュタに着きトレイルの開始です。

小さな池の表面に移り幻想的な写真が撮れました。

岩の間から平原が見えます。素晴らしい景色です。

岩は少し穴が開いていたり、島縞模様だったり。

風の谷のナウシカを彷彿させるような、岩と岩の間の狭い道が多くあります。

2ndアウトルックです。

遠くまで綺麗な景色が広がります。

こちらは1stアウトルックからの景色です。

岩の間から素晴らしい景色が見えます。風の谷のイメージかな。

素晴らしい景色を堪能し、駐車場に戻って来ました。

夜はField of Starsのツアーに参加しました。まず、サンセット観光です。

周囲が暗くなり、明かりがつき始めます。

余りいい写真は撮れませんでしたが、電飾がともりとても綺麗なFieldが一面に現れます。

夜はホテルの近くでBBQを頂きました。

最終日。午後2時過ぎの飛行機までの時間、最後にもう一度ウルルを見に行きました。まず、サンライズです。少し光って来ました。

少し曇っていたせいか、それとも角度のせいか、サンライズほど赤くは光りません。

最後にもう一度登山口に行くと、朝8時すぎと早い時間でしたが、強風の為Closeとなっていました。最後にウルルにお別れをしてホテルに戻ります。

宿泊したホテルです。楽しい旅行も終了です。レンタカーで空港に向かいます。

Connellan Aiport。小さな空港ですが、エアーズロック観光には便利です。
    楽しい思い出をとともに帰国します。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~