マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと前の旅行記(出張)です。2020.4記載。<br />2014年12月に仕事でマドリードへ行って来ました。<br />マドリードを拠点にあちこち回ったのですが、観光はビーゴで仕事が終わった後とマドリードにもどってタブラオに行っただけでした。それもあって、2018年のGWに再訪しました。<br /><br />今回はカメラに残っていた断片的な写真になります。<br /><br />出発は日曜日で、関空には出発2時間前に到着したのですが、フィンエアーのチェックインカウンターにはなが~い行列。1時間ぐらいかかってようやくチェックインが終了して、手荷物検査とイミグレも時間がかかり、ゲートには搭乗時間の10分前のギリギリに。ラウンジへ行く時間が無くなってしまいました。<br />ヘルシンキ乗り換えでマドリードに向かいます。<br />

おしごと合間のスペイン2014

2014/11/30 - 2014/12/09

shin

shinさん

ちょっと前の旅行記(出張)です。2020.4記載。
2014年12月に仕事でマドリードへ行って来ました。

今回はカメラに残っていた断片的な写真になります。

ヘルシンキ乗り換えでマドリードに向かいます。

• Satomi さん 2020/06/14 11:09:17
    うらやましい~!
    shin さん

はじめまして。
    お仕事でスペインなんて、なんてうらやましいんでしょう!
    それも5つ星のホテルにご宿泊って、
    どんなお仕事をされているのでしょうか、興味深々です。
    語学も堪能なのでしょうね。凄いですね!

「イタリアで年越し」の旅行記に、いいね!ありがとうございました。
    私はローマで危うく宿無し~からの、二つ星ホテル。なんて違いなんだ~!(笑)
    今後とも、宜しくお願い致します。

by Satomi

shin

shinさん からの返信 2020/06/14 11:36:34
    Re: うらやましい~!
    Satomiさん、いらっしゃ~い。shinです。

仕事はずっと技術系だったんですが、数年前から事務系に転身して、海外へ行く機会もでてきました。仕事では、2018年12月が最後の海外出張です。

でも、英語の方は心許ないばかりで、このスペインの出張の際も4名で行ったのですが、ヘルシンキの入国審査でもう一人の語学に慣れていない人と引っかかってしまい、語学堪能な同行者に助けて貰って何とか入国できてホッとしました。

夫婦でヨーロッパはスペインやイタリアへ行っていますが、何とかなってます。スペインはレストランでもあまり英語が通じないようでした。

自粛生活で海外旅行の目処も経たない日々ですが、皆様の旅行記で楽しまさせて頂いています。
    Satimiさんの旅行記もぼちぼち拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。