リュブリャナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチアの首都ザグレブを12時36分に列車で出発。<br />スロベニアの首都リブリャナに3時14分到着。<br />ザグレブ発リブリャーナ行きの列車は1日3便のみ。<br />①12:36.<br />②18:38.<br />③21:20  のみ。<br />リブリャーナの街には、雪がちらほら、雪景色。<br />予想通の素晴らしい街と人たち。<br />3時半過ぎ、リブリャーナ駅近くのホテルに荷物トランクを預け、暗くなる前にリブリャーナ城へ行くことにした。<br />雪道の街を散策しながらリブリャーナ城下のケーブルカーへ。<br />リブリャーナ城には雪が結構積もっていました。<br />低ーい山の上にお城が見えていたため、ケーブルカーは片道切符にする。<br />戻り下山は、日が落ちて薄暗い中、外人観光客数人が歩いて下山し始めていたので、釣られて付いてことに。<br />下山途中山道が真っ暗闇になる。<br />小型の懐中電灯二本持っていたので何とかケーブルカー下近くまで、急なほそーい、山道、雪道を足を滑らしながら降りることができた。<br />天気予報では、翌日もスロベニアは雪降りなので、ボストイナ鍾乳洞、コペルの街海辺へ釣りに行くことは止めた。<br />明日は、路線バスでイタリアの東に位置する、全く予定していなかった、イタリアのトリエステの街を日帰りすることにしました。

素敵なスロベニアの街・人々

10いいね!

2018/02/03 - 2018/02/03

204位(同エリア532件中)

0

60

toyonakayamada

toyonakayamadaさん

クロアチアの首都ザグレブを12時36分に列車で出発。
スロベニアの首都リブリャナに3時14分到着。
ザグレブ発リブリャーナ行きの列車は1日3便のみ。
①12:36.
②18:38.
③21:20  のみ。
リブリャーナの街には、雪がちらほら、雪景色。
予想通の素晴らしい街と人たち。
3時半過ぎ、リブリャーナ駅近くのホテルに荷物トランクを預け、暗くなる前にリブリャーナ城へ行くことにした。
雪道の街を散策しながらリブリャーナ城下のケーブルカーへ。
リブリャーナ城には雪が結構積もっていました。
低ーい山の上にお城が見えていたため、ケーブルカーは片道切符にする。
戻り下山は、日が落ちて薄暗い中、外人観光客数人が歩いて下山し始めていたので、釣られて付いてことに。
下山途中山道が真っ暗闇になる。
小型の懐中電灯二本持っていたので何とかケーブルカー下近くまで、急なほそーい、山道、雪道を足を滑らしながら降りることができた。
天気予報では、翌日もスロベニアは雪降りなので、ボストイナ鍾乳洞、コペルの街海辺へ釣りに行くことは止めた。
明日は、路線バスでイタリアの東に位置する、全く予定していなかった、イタリアのトリエステの街を日帰りすることにしました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP