伊豆大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も予報通りの晴れ!<br />だけど空の色が薄い。<br />そう、今日は晴れでも霞みがかっていたのだ。<br />昨日富士山とサンセットを貪欲に摂取したのは正解だった!<br />今日はうっすらとしか見えない。ガンダーラか。<br />同じ晴れでも大気の状態は運だからこればっかりはね。<br /><br />1日多いので今日はこれまで行ったことないほうに行くことにした。

ついに開かれた(私に)島大島 初連泊の旅 2日目

15いいね!

2020/02/18 - 2020/02/22

190位(同エリア506件中)

0

29

虹色ちゅらら

虹色ちゅららさん

今日も予報通りの晴れ!
だけど空の色が薄い。
そう、今日は晴れでも霞みがかっていたのだ。
昨日富士山とサンセットを貪欲に摂取したのは正解だった!
今日はうっすらとしか見えない。ガンダーラか。
同じ晴れでも大気の状態は運だからこればっかりはね。

1日多いので今日はこれまで行ったことないほうに行くことにした。

PR

  • まず宿をチェックアウトし、2泊目のお宿Hale海さんへ移動。<br />お荷物置かせてもらおうとお邪魔したらお掃除中のオーナーさんとお会いして再会を喜びました!<br />ふうううん!このただいま感!この時を待ってたぜ!<br />準備万端して、とりあえずまだ行ったことない山頂らへんを目指そうと、三原山山道に入ります。前に濃霧の時行ったみたいに、三原山温泉ホテルを通り過ぎていくとなにやら黒い影。<br />お馬さん?!でも普通のお馬さんじゃないな。<br />こんな山道の途中みたいなフツーの場所にさりげなくいるのにびっくりした。<br />牧場らしいが牧場っぽさがない(大島の動物いるとこなぜか臭くない)<br />こないだ濃霧で見えない時も実はそこにいたのかもしれない。

    まず宿をチェックアウトし、2泊目のお宿Hale海さんへ移動。
    お荷物置かせてもらおうとお邪魔したらお掃除中のオーナーさんとお会いして再会を喜びました!
    ふうううん!このただいま感!この時を待ってたぜ!
    準備万端して、とりあえずまだ行ったことない山頂らへんを目指そうと、三原山山道に入ります。前に濃霧の時行ったみたいに、三原山温泉ホテルを通り過ぎていくとなにやら黒い影。
    お馬さん?!でも普通のお馬さんじゃないな。
    こんな山道の途中みたいなフツーの場所にさりげなくいるのにびっくりした。
    牧場らしいが牧場っぽさがない(大島の動物いるとこなぜか臭くない)
    こないだ濃霧で見えない時も実はそこにいたのかもしれない。

  • 顔がおっきくて首が短い。なんの馬かな。

    顔がおっきくて首が短い。なんの馬かな。

  • 途中新火山口に立ち寄って三原山を一望する。なんもないかんじがいい。

    途中新火山口に立ち寄って三原山を一望する。なんもないかんじがいい。

  • 山~

    山~

  • 見晴らしのいいところに寄ってみた。元町が一望!こんなに高いとこにいたんだな。<br />伊豆半島が霞んでて、これは富士山がよーみえないわ<br />同じ晴れでもこんなに違うのね。

    見晴らしのいいところに寄ってみた。元町が一望!こんなに高いとこにいたんだな。
    伊豆半島が霞んでて、これは富士山がよーみえないわ
    同じ晴れでもこんなに違うのね。

  • 山頂!バイクでこれるギリギリです。<br />いくとかないからか、ここが一番混んでた。<br />こっから先は歩きみたいだけど、ブーツで山仕様じゃないし、施設が閉まってるとこ多くてトイレが壊れてたから、長居できないなと諦めて引き返すことにした。<br />とりあえずまだ行ったことない大島公園に行こう。本当ならこっちのが有名だし<br />三原山温泉ホテルを通り過ぎ、いつもはスルーするさざんかの道を入る。<br /><br />Google マップ見ると、大島の桜株を通るようだ。<br />桜株と切り通しは見てみたかったのでちょうどいい

    山頂!バイクでこれるギリギリです。
    いくとかないからか、ここが一番混んでた。
    こっから先は歩きみたいだけど、ブーツで山仕様じゃないし、施設が閉まってるとこ多くてトイレが壊れてたから、長居できないなと諦めて引き返すことにした。
    とりあえずまだ行ったことない大島公園に行こう。本当ならこっちのが有名だし
    三原山温泉ホテルを通り過ぎ、いつもはスルーするさざんかの道を入る。

    Google マップ見ると、大島の桜株を通るようだ。
    桜株と切り通しは見てみたかったのでちょうどいい

  • こーこーかー!!<br />ブワッと咲いてるわけではないが、古代感満載のふうかく

    こーこーかー!!
    ブワッと咲いてるわけではないが、古代感満載のふうかく

  • 大島の桜はちまちまっと咲いてて、ソメイヨシノほどの自己主張はなかった。あちこちに自然に点在してる<br />ここの近くのトイレ入ったら女子トイレのドア壊れてた…どーもトイレに縁がない今日です

    大島の桜はちまちまっと咲いてて、ソメイヨシノほどの自己主張はなかった。あちこちに自然に点在してる
    ここの近くのトイレ入ったら女子トイレのドア壊れてた…どーもトイレに縁がない今日です

  • 大島公園につきました。<br />で、でかい。<br />こんなにでかいのか。みて回る気力はないな、椿花ガーデンがちょうどいいや…<br />とりあえず椿園あたりをうろちょろしてたら、<br />目当ての光源氏様を発見。<br />発見しただけで目的が達成されたのでw<br />さっさと引き返してしまった。<br />ちょっと早咲きらしくピークは超えてた

    大島公園につきました。
    で、でかい。
    こんなにでかいのか。みて回る気力はないな、椿花ガーデンがちょうどいいや…
    とりあえず椿園あたりをうろちょろしてたら、
    目当ての光源氏様を発見。
    発見しただけで目的が達成されたのでw
    さっさと引き返してしまった。
    ちょっと早咲きらしくピークは超えてた

  • あちこちに質素に咲いてるオオシマザクラ<br />花びらがひらひらしてるね

    あちこちに質素に咲いてるオオシマザクラ
    花びらがひらひらしてるね

  • 海岸沿いの遊歩道を目指してみたけどあまりのけもの道に断念。途中急斜面の芝生といういいロケーションのとこがあったので、入ってみたらめちゃくちゃ腰の低い桜がいた。<br />なぜこんな低いのか。

    海岸沿いの遊歩道を目指してみたけどあまりのけもの道に断念。途中急斜面の芝生といういいロケーションのとこがあったので、入ってみたらめちゃくちゃ腰の低い桜がいた。
    なぜこんな低いのか。

  • この斜面から見える海<br />遊歩道まで頑張ってたら帰ってこれた気がしない

    この斜面から見える海
    遊歩道まで頑張ってたら帰ってこれた気がしない

  • そこそこに大島公園を後にしたあたりで腹が減ってきた。<br />昨日一峰のご飯おいしかったから、そのまま大島一周線で岡田港を目指す。そしたら「泉津の切り通し」の看板発見。<br />ラッキー!ちょっと見たかったとこが全部通り道だぜ。<br /><br />で、問題の場所があまりにフツーの道路の横にあったのでびっくりした。

    そこそこに大島公園を後にしたあたりで腹が減ってきた。
    昨日一峰のご飯おいしかったから、そのまま大島一周線で岡田港を目指す。そしたら「泉津の切り通し」の看板発見。
    ラッキー!ちょっと見たかったとこが全部通り道だぜ。

    で、問題の場所があまりにフツーの道路の横にあったのでびっくりした。

  • よーし正面から撮って…うわ!まぶし!!!<br />なんとちょうど真ん中に太陽が鎮座するお時間だった。<br />ちょっと凄すぎるタイミングでは?<br />これは狙って撮れないぞ…えれえ神々しい写真になってしまった。(Hale海さんのFacebookでも紹介してもらいました)<br />動画で撮ったら虹が出まくってた。<br />なんかすごいな、持ってるな<br />神様の通り道ってかんじ。<br />ちょっと階段登ってすぐ戻っちゃったから、今度もう少し奥まで行ってみよう

    よーし正面から撮って…うわ!まぶし!!!
    なんとちょうど真ん中に太陽が鎮座するお時間だった。
    ちょっと凄すぎるタイミングでは?
    これは狙って撮れないぞ…えれえ神々しい写真になってしまった。(Hale海さんのFacebookでも紹介してもらいました)
    動画で撮ったら虹が出まくってた。
    なんかすごいな、持ってるな
    神様の通り道ってかんじ。
    ちょっと階段登ってすぐ戻っちゃったから、今度もう少し奥まで行ってみよう

  • これ動画のスクショの方<br />すごい虹くっきり

    これ動画のスクショの方
    すごい虹くっきり

  • 一峰さん着。また並んだけどw<br />今回はサザエDON!!!にしてみました。<br />たっぷりサザエに、肝ががっつり入ってるんだけど、不思議なほど苦くない。なんなんだこのサザエ。おかしいだろ<br /><br />帰りにソフトクリーム見たら売り切れてた残念

    一峰さん着。また並んだけどw
    今回はサザエDON!!!にしてみました。
    たっぷりサザエに、肝ががっつり入ってるんだけど、不思議なほど苦くない。なんなんだこのサザエ。おかしいだろ

    帰りにソフトクリーム見たら売り切れてた残念

  • せっかくなので港をぶらついてたらウミネコの大群が。<br />案外顔怖いなw

    せっかくなので港をぶらついてたらウミネコの大群が。
    案外顔怖いなw

  • そのまますたすたと日の出浜に向かってみた。あれ?<br />あれ??なんだこの透明度

    そのまますたすたと日の出浜に向かってみた。あれ?
    あれ??なんだこの透明度

  • 待ってめちゃくちゃきれいなんだけど

    待ってめちゃくちゃきれいなんだけど

  • はいーーー?!?!白砂じゃないのに沖縄のビーチ並みのこの透明度と波紋のキラキラは何事?!

    はいーーー?!?!白砂じゃないのに沖縄のビーチ並みのこの透明度と波紋のキラキラは何事?!

  • おれ島民憩いの港をすぐのビーチって舐めてた。<br />こんなに綺麗なんて聞いてない。<br />写真検索してもこの色はでてこなかったぞ騙されたぞ!

    おれ島民憩いの港をすぐのビーチって舐めてた。
    こんなに綺麗なんて聞いてない。
    写真検索してもこの色はでてこなかったぞ騙されたぞ!

  • 砂浜だけど磯のポイントもあり、えげつないほど透明度高い。<br />砂浜で透明度高いのは実は沖縄でも限られる<br />なにここ早く泳ぎたいんですけど?!

    砂浜だけど磯のポイントもあり、えげつないほど透明度高い。
    砂浜で透明度高いのは実は沖縄でも限られる
    なにここ早く泳ぎたいんですけど?!

  • テトラポットに囲まれて、強風でもこんなもんです。<br />すごくない?この色。ヒリゾも真っ青だよ<br />早くシーズンに来て泳ぎたい…!!!<br />なんという穴場を見落としていたのか<br />あんな荒れた秋の浜で無理やり泳ぐことなかったじゃんww<br />綺麗なキラキラに目を奪われて、しばらく海を眺めてた。

    テトラポットに囲まれて、強風でもこんなもんです。
    すごくない?この色。ヒリゾも真っ青だよ
    早くシーズンに来て泳ぎたい…!!!
    なんという穴場を見落としていたのか
    あんな荒れた秋の浜で無理やり泳ぐことなかったじゃんww
    綺麗なキラキラに目を奪われて、しばらく海を眺めてた。

  • そしてソフトクリーム食べれなかったので、とりあえずGoogle マップでぶらっとハウスを検索。<br />16時まで営業とあったから、昨日はどうやら閉店後だったらしい。<br />いそいそと向かったらあいてたーーー!!!!<br />うしさんもいる!<br />早速入ってソフトクリーム注文。<br />大島牛乳のソフトクリームはさっぱりしてて、アイスクリームというよりジェラートみたい!<br />大好き。

    そしてソフトクリーム食べれなかったので、とりあえずGoogle マップでぶらっとハウスを検索。
    16時まで営業とあったから、昨日はどうやら閉店後だったらしい。
    いそいそと向かったらあいてたーーー!!!!
    うしさんもいる!
    早速入ってソフトクリーム注文。
    大島牛乳のソフトクリームはさっぱりしてて、アイスクリームというよりジェラートみたい!
    大好き。

  • そしてもうチェックインできる時間なんでお宿にあらためてイン!<br />ああーおちつくわあ!!!<br />チェックインボタンを押しておかみさん呼んで300円払う(ほぼポイント相殺)<br />ここのオーナーさんに勧められた赤門ホテルの温泉に立ち寄ってきました。ネットで検索しても立ち寄り湯情報がないので、穴場です。<br />500円で露天風呂あるよー!<br />今日はさすがに三原山までもういかないw<br />明るいうちにまた夜のお酒と朝ごはんかってこねば

    そしてもうチェックインできる時間なんでお宿にあらためてイン!
    ああーおちつくわあ!!!
    チェックインボタンを押しておかみさん呼んで300円払う(ほぼポイント相殺)
    ここのオーナーさんに勧められた赤門ホテルの温泉に立ち寄ってきました。ネットで検索しても立ち寄り湯情報がないので、穴場です。
    500円で露天風呂あるよー!
    今日はさすがに三原山までもういかないw
    明るいうちにまた夜のお酒と朝ごはんかってこねば

  • ここがもうほんときれいできもちよくて。<br />サンセットどうでもよくなったw<br />ほどほどにのんびりしたらお寿司たべにいこーっと<br />続く

    ここがもうほんときれいできもちよくて。
    サンセットどうでもよくなったw
    ほどほどにのんびりしたらお寿司たべにいこーっと
    続く

  • <br />風が強くて花粉で目が痒いけど、どうしてもハンモックが諦められずにバイク用サングラスかけてハンモックはいってみた。<br />意外に包まれるから風があたらなくてきもちよかったから<br />のんびりしてしまった<br />ハンモック最高だな!!!<br /><br />同じ宿のご夫婦や一人旅の人と海や楽天ポイントゲッターのw話で楽しく盛り上がりました<br />そんで部屋でだらだらニコニコ動画見てサンセット逃してるうちに20時くらいになったのでまた寿司光さんとこ行きます。近いからね!初めてした時からずっとお世話になっとります


    風が強くて花粉で目が痒いけど、どうしてもハンモックが諦められずにバイク用サングラスかけてハンモックはいってみた。
    意外に包まれるから風があたらなくてきもちよかったから
    のんびりしてしまった
    ハンモック最高だな!!!

    同じ宿のご夫婦や一人旅の人と海や楽天ポイントゲッターのw話で楽しく盛り上がりました
    そんで部屋でだらだらニコニコ動画見てサンセット逃してるうちに20時くらいになったのでまた寿司光さんとこ行きます。近いからね!初めてした時からずっとお世話になっとります

  • 昨日は島にぎり8カンだったのを今日は12カンにしてみましたー!!!<br />赤貝に大トロにキンメがあるんですけどめちゃくちゃお得じゃないかこれ<br />黙々と幸せそうに食し、美味しかったです!って大将に伝えるとすっかり覚えてくれた不器用そうな大将がニッコー!と笑顔になるのがうれしい<br />接客などお兄ちゃんも「連日どうもっす!」<br />あはは一人旅で定食にしてるの目立つわね…<br />バイクなので飲まないからさくっと限りだけでさよならです。

    昨日は島にぎり8カンだったのを今日は12カンにしてみましたー!!!
    赤貝に大トロにキンメがあるんですけどめちゃくちゃお得じゃないかこれ
    黙々と幸せそうに食し、美味しかったです!って大将に伝えるとすっかり覚えてくれた不器用そうな大将がニッコー!と笑顔になるのがうれしい
    接客などお兄ちゃんも「連日どうもっす!」
    あはは一人旅で定食にしてるの目立つわね…
    バイクなので飲まないからさくっと限りだけでさよならです。

  • 昼にスーパーで買っといたモヒートと割けるチーズで憧れの空間で念願の晩酌!<br />最近たまにしか飲まないから、1缶で結構酔うわあ<br /><br />そこでオーナーおすすめの鮮魚店で刺身買ってきたお一人様と会ったので、一緒に星を見に外に出てみた。<br />ハンモックで見ようとしたら案外明るかったので、宿の裏手に行ったらあっという間に暗闇。<br />三原山並みの降るような星!!<br />お互い星を見上げながら<br />「大島いいですよね」<br />「最初で最後のつもりできたんですけど、なんかのんびりできていいですね。ハマりそう」<br />「特にここ」<br />「そう!ここずるい!w」<br />大島のおおらかでのんびりした空気はとても癒される。<br />そんなふうに星を見ていたらなんと流れ星!<br />「あっ流れ星!」<br />「うそ!どこ?!」<br />一瞬だったから私しか見れなかったみたい。<br />今日はなんだか、大島の神様に祝福された日でした。<br /><br />つづく<br />

    昼にスーパーで買っといたモヒートと割けるチーズで憧れの空間で念願の晩酌!
    最近たまにしか飲まないから、1缶で結構酔うわあ

    そこでオーナーおすすめの鮮魚店で刺身買ってきたお一人様と会ったので、一緒に星を見に外に出てみた。
    ハンモックで見ようとしたら案外明るかったので、宿の裏手に行ったらあっという間に暗闇。
    三原山並みの降るような星!!
    お互い星を見上げながら
    「大島いいですよね」
    「最初で最後のつもりできたんですけど、なんかのんびりできていいですね。ハマりそう」
    「特にここ」
    「そう!ここずるい!w」
    大島のおおらかでのんびりした空気はとても癒される。
    そんなふうに星を見ていたらなんと流れ星!
    「あっ流れ星!」
    「うそ!どこ?!」
    一瞬だったから私しか見れなかったみたい。
    今日はなんだか、大島の神様に祝福された日でした。

    つづく

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP