浜坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浜坂松葉カニ 澄風荘2日目。<br /><br />チェックアウト後はお土産を求めて近くの道の駅へ。<br /><br />新型コロナウイルスが流行っているので、観光せず家に帰りました。<br /><br />途中、休憩とランチの為、西紀SAへよりました。<br /><br />その後は家に帰りました。

浜坂松葉カニ 澄風荘②

11いいね!

2020/03/14 - 2020/03/15

25位(同エリア69件中)

0

9

りんごseven

りんごsevenさん

浜坂松葉カニ 澄風荘2日目。

チェックアウト後はお土産を求めて近くの道の駅へ。

新型コロナウイルスが流行っているので、観光せず家に帰りました。

途中、休憩とランチの為、西紀SAへよりました。

その後は家に帰りました。

PR

  • 朝ごはんはゆっくりめの8時にしました。<br /><br />朝食も豪華です。<br />カニの味噌汁とご飯がつきます。<br /><br />お米が美味しくて、普段食べない私が3杯もおかわりしました。<br />竹輪の横に写っている、カニ味噌の佃煮!?が美味しくて、これがあれば何杯でも食べれます。<br />

    朝ごはんはゆっくりめの8時にしました。

    朝食も豪華です。
    カニの味噌汁とご飯がつきます。

    お米が美味しくて、普段食べない私が3杯もおかわりしました。
    竹輪の横に写っている、カニ味噌の佃煮!?が美味しくて、これがあれば何杯でも食べれます。

  • ご飯を食べた後は、本館でチェックアウトです。<br />カードOKでした。

    ご飯を食べた後は、本館でチェックアウトです。
    カードOKでした。

  • 昨日の残りのカニももらい、お土産に近所の竹輪やさんの竹輪を沢山頂きました。<br /><br />竹輪も美味しかったです。<br /><br />ありがとうございます。

    昨日の残りのカニももらい、お土産に近所の竹輪やさんの竹輪を沢山頂きました。

    竹輪も美味しかったです。

    ありがとうございます。

  • 帰りに、道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷に行きました。<br /><br />とても空いていました。<br /><br />ちょっとしたお土産物や、農産物、飲食もできます。<br />コロッケが美味しそうだったので、冷凍のを買いました。

    帰りに、道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷に行きました。

    とても空いていました。

    ちょっとしたお土産物や、農産物、飲食もできます。
    コロッケが美味しそうだったので、冷凍のを買いました。

  • 飲食はけっこう種類が多いです。<br />食券を買って食べるシステム。

    飲食はけっこう種類が多いです。
    食券を買って食べるシステム。

  • このミルクソフトが濃厚で美味しかったです。<br />これでミニサイズです。<br /><br />ソフトクリーム注文したら、久々の注文だったらしく、ソフトクリームの機械を動かして、最初のソフトクリームを捨てていました。<br /><br />大きいボールに一杯だったので、もったいない~。

    このミルクソフトが濃厚で美味しかったです。
    これでミニサイズです。

    ソフトクリーム注文したら、久々の注文だったらしく、ソフトクリームの機械を動かして、最初のソフトクリームを捨てていました。

    大きいボールに一杯だったので、もったいない~。

  • 姉一家とお別れした後は家まで飛ばします。<br /><br />途中の西紀サービスエリアでお昼ご飯。<br />レストランは空いていましたが、だんだんと混んできて<br />私たちが帰る頃には満席になってました。

    姉一家とお別れした後は家まで飛ばします。

    途中の西紀サービスエリアでお昼ご飯。
    レストランは空いていましたが、だんだんと混んできて
    私たちが帰る頃には満席になってました。

    京丹波 舞鶴若狭自動車道西紀SA上り線店 グルメ・レストラン

  • 私はラーメン。<br />意外に美味しかったです。<br /><br />次男は、食べたい物が無いと注文せず、外のお店の唐揚げと甘栗を<br />大量購入して、昨日持参したおにぎりを食べるという変わり者振りでした。<br />おかげで車のの中は甘栗の殻が‥。<br />

    私はラーメン。
    意外に美味しかったです。

    次男は、食べたい物が無いと注文せず、外のお店の唐揚げと甘栗を
    大量購入して、昨日持参したおにぎりを食べるという変わり者振りでした。
    おかげで車のの中は甘栗の殻が‥。

  • 無事に家に帰り、夜ご飯は持って帰ってきたカニの身をほぐしてカニ雑炊と道の駅で購入したコロッケ。<br /><br />このコロッケが美味しかったです。<br />10個で980円位だったかな?<br /><br />コロナウイルスの影響で観光は出来なかったけど、とってもいい旅でした。<br /><br />とにかくカニの量が違います。<br />量だけじゃなく、味もバッチリ!<br />また絶対に行きたいです。宿はちょっぴり古いのですが、スタッフやカニソムリエさんは本当にいい人でした~。<br />

    無事に家に帰り、夜ご飯は持って帰ってきたカニの身をほぐしてカニ雑炊と道の駅で購入したコロッケ。

    このコロッケが美味しかったです。
    10個で980円位だったかな?

    コロナウイルスの影響で観光は出来なかったけど、とってもいい旅でした。

    とにかくカニの量が違います。
    量だけじゃなく、味もバッチリ!
    また絶対に行きたいです。宿はちょっぴり古いのですが、スタッフやカニソムリエさんは本当にいい人でした~。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りんごsevenさんの関連旅行記

りんごsevenさんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP