グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卒業旅行に日本旅行のフリープランでグアムに行きました。観光客はほぼ日本人で、現地の人もほぼ日本語話せたので言葉に困りませんでした!初めてなので王道コースです。

グアム フリープラン 2020

23いいね!

2020/02/16 - 2020/02/18

2429位(同エリア10271件中)

0

9

Lunaさん

この旅行記のスケジュール

2020/02/16

2020/02/18

この旅行記スケジュールを元に

卒業旅行に日本旅行のフリープランでグアムに行きました。観光客はほぼ日本人で、現地の人もほぼ日本語話せたので言葉に困りませんでした!初めてなので王道コースです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ティーウェイ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 1日目<br />ティーウェイ航空でグアムに行きました。飛行機の座席にはテレビとかついてませんでしたが、3時間半とかで着くのでそんなに苦ではないです。<br /><br />ホテルは2泊ともパシフィックベイホテルに泊まりました。<br />坂を降りたところにバス停があり交通手段にはさほど困りませんでした。ですが、ホテルは外から見るとやってるのかどうかわからないくらい古く、部屋もあまり綺麗ではなく、浴槽は汚れでシャリシャリするくらいでした笑ツアーでない限り泊まるのはお勧めしません

    1日目
    ティーウェイ航空でグアムに行きました。飛行機の座席にはテレビとかついてませんでしたが、3時間半とかで着くのでそんなに苦ではないです。

    ホテルは2泊ともパシフィックベイホテルに泊まりました。
    坂を降りたところにバス停があり交通手段にはさほど困りませんでした。ですが、ホテルは外から見るとやってるのかどうかわからないくらい古く、部屋もあまり綺麗ではなく、浴槽は汚れでシャリシャリするくらいでした笑ツアーでない限り泊まるのはお勧めしません

  • 2日目<br />早朝に日本でVELTRAを使って予約していたパラセーリングをしました。大体5000円くらいです!他にもみましたがここが1番安いと思います。<br />早朝だったので他の人もおらず2人一緒に乗せてくれたので待ち時間もありませんでした。行きも帰りもホテルまで来てくれたので荷物の心配もありませんでした。車の運転手さんも船の人も陽気で片言ですが日本語を話してくれて言葉で困ることはありませんでした!パラセーリングも8mくらい上がって高いところからの景色が見られてとても楽しかったです!

    2日目
    早朝に日本でVELTRAを使って予約していたパラセーリングをしました。大体5000円くらいです!他にもみましたがここが1番安いと思います。
    早朝だったので他の人もおらず2人一緒に乗せてくれたので待ち時間もありませんでした。行きも帰りもホテルまで来てくれたので荷物の心配もありませんでした。車の運転手さんも船の人も陽気で片言ですが日本語を話してくれて言葉で困ることはありませんでした!パラセーリングも8mくらい上がって高いところからの景色が見られてとても楽しかったです!

  • 帰ってきてホテルからすぐ近くのタモンビーチに行きました。タモンは基本海に面してるのでどこに泊まっても海は近いです。時期の問題か人がまばらで写真を撮っても他の人が映らなくてとても良かったです!

    帰ってきてホテルからすぐ近くのタモンビーチに行きました。タモンは基本海に面してるのでどこに泊まっても海は近いです。時期の問題か人がまばらで写真を撮っても他の人が映らなくてとても良かったです!

  • お昼ご飯にIHOPのパンケーキを食べに行きました。グアムなので大きいかと心配しましたが、食べ切れないほどではなく少食の私でも完食できました!一緒に頼んだオレオシェイク?はとても甘かったので一緒に食べないことをお勧めします笑

    お昼ご飯にIHOPのパンケーキを食べに行きました。グアムなので大きいかと心配しましたが、食べ切れないほどではなく少食の私でも完食できました!一緒に頼んだオレオシェイク?はとても甘かったので一緒に食べないことをお勧めします笑

  • 食べ終わってイパオビーチに来ました。グアムの中でも1番透明感があるとのことでしたが、本当にとても綺麗でした。この時に水着に着替えましたがビーチからすぐのところにトイレがあるので着替えられます。ですが、そんなに綺麗ではないし狭いです笑

    食べ終わってイパオビーチに来ました。グアムの中でも1番透明感があるとのことでしたが、本当にとても綺麗でした。この時に水着に着替えましたがビーチからすぐのところにトイレがあるので着替えられます。ですが、そんなに綺麗ではないし狭いです笑

  • Tギャラリアからバスに乗って恋人岬へ。<br />赤いシャトルバスに乗りましたが、ここではフリープランでついてきたチケットが使えないので恋人岬までの往復と入場券合わせて$10でした。バスは後ろには窓がなく直接風が入ってきて涼しいのでおすすめです!

    Tギャラリアからバスに乗って恋人岬へ。
    赤いシャトルバスに乗りましたが、ここではフリープランでついてきたチケットが使えないので恋人岬までの往復と入場券合わせて$10でした。バスは後ろには窓がなく直接風が入ってきて涼しいのでおすすめです!

  • 夕日を見に恋人岬に来ましたが、あいにくの曇り。少し待ってみましたが晴れなかったので写真だけ撮ってUターン

    夕日を見に恋人岬に来ましたが、あいにくの曇り。少し待ってみましたが晴れなかったので写真だけ撮ってUターン

  • 夜ご飯はパラセーリングの時に迎えに来てくれた運転手の人にオススメされたピカズカフェに行きました。<br />ホワイトソースにキノコが入っているロコモコでとても美味しかったです!ちなみに日本米だと思います。

    夜ご飯はパラセーリングの時に迎えに来てくれた運転手の人にオススメされたピカズカフェに行きました。
    ホワイトソースにキノコが入っているロコモコでとても美味しかったです!ちなみに日本米だと思います。

  • 3日目<br />帰る前にホテルの近くの海に来ました。<br /><br />この後写真忘れましたが、Kマートの近くのメスクラドスのハンバーガーを食べに行きました。ツナのハンバーガーは初めて食べましたがとても美味しかったです!ポテトも味がしっかりついて美味しかったですが、結構量が多かったです笑私たちはKマートの方にに行きましたが、もっとタモン地区の繁華街に近いところにもあるみたいです!

    3日目
    帰る前にホテルの近くの海に来ました。

    この後写真忘れましたが、Kマートの近くのメスクラドスのハンバーガーを食べに行きました。ツナのハンバーガーは初めて食べましたがとても美味しかったです!ポテトも味がしっかりついて美味しかったですが、結構量が多かったです笑私たちはKマートの方にに行きましたが、もっとタモン地区の繁華街に近いところにもあるみたいです!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP