ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は朝からアブダビに向かいます。移動はバスでの移動でほとんどの時間は移動で費やしました。

ドバイ3泊5日旅行 3日目

2020/02/14 - 2020/02/18

オチア

オチアさん

朝食を朝一番に食べに行きました。早いのでガラガラ

朝食を食べてビジネスベイの駅からイブンバトゥータまでメトロで移動します。

イブンバトゥータの駅を出て目の前のアブダビ行きのバス停に向かいます。

もうすでに結構並んでいます。バスの時間を見ると15分置き位にバスが出てるみたいでした。

ギリギリ来たバスに乗れました。最後尾の席です。

アブダビのバスターミナルに1時半位で着きました。バス代はドバイのノルカードで払えます。

アブダビでの移動は路線バスで移動するのでハフィラットカードをこの販売機で購入。

このカードです

歩道橋を渡ったバス停に行きます。

34番のバスでカスールアルワタンに向かいます

終点まで乗り降りると目の前にビジターセンターがあります。

ビジターセンターでチケットを買いセキュリティチェックを受けシャトルバスに乗ります。

宮殿の目の前に到着

綺麗です

この扉から入ります

中はめちゃめちゃ綺麗です。

天井のドーム。圧巻です

図書室

トイレも豪華

もう一枚

安倍首相がちょっと前にここで食事したらしいです

いろいろな展示品があります。

廻り終わったので外に出ます。宮殿からの景色も綺麗です

降りた向かえのバス停から34番のバスでバスターミナルに戻ります

バスターミナルに到着

次はバスターミナルの前にあるバス停から94番のバスでグランドモスクに行きます。20分位待ちました。

この機械にカードをタッチします。30分位乗ります。

バス停に着くとすでに見てきます。巨大です

ここから入ります

地下に降りるといろいろな飲食店があります。スターバックスで休憩

通路を歩いて行くと服装のチェックがあり適してな服装の方はここでアバヤみたいな服を借りるみたいです。私たちは問題無くそのまま通れました。

長い地下道をずっと進みます。この前に簡単な個人登録する場所があり結構並んでいたので、インターネットで事前登録する事が出来るので、それがおすすめです。事前登録していたので並ばず通れました。

地上に上がるとすぐに見えてきます。

正面から

中庭には何箇所か写真スポットがあります。

めちゃめちゃ綺麗

内部も見学します。中に入るのには登録の時のバーコードが要ります。

内装も見応えあります

一通り廻り、ライトアップが見たいので座って日が暮れるのを待ちます

だんだん日が暮れてきました。

ライトアップされだしました。

中庭のライトアップ

そろそろ戻ります

もう一枚

バス停の近くから。既に日が暮れてました。

バスターミナル迄戻ってきました。

バスターミナルから同じ高速バスでドバイに戻ります。こんな感じで一日終了です。日帰りでアブダビ観光するならタクシーで廻る方がオススメです。バスの待ち時間が毎回長く、時間がもったいない感じがしました。4日目は早朝からデザートサファリに行きます