修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一路修善寺に向けて出発。ナビ通りにはいかず、小田原から国道一号線で、箱根峠を越え、修善寺方面へ向かう。一号線もかなり、良くなりスピードが出てしまう状況であった。これなら何も東名を通らなくても、時間は余裕をもって行ける。伊豆半島へ入り、途中休憩で、道の駅「函南ゲートウエイ」へ。2時間弱であったので、程よい休憩が取れた。道の駅の横には、ワサビ会館、めんたいパークがあり、目の保養をした。結構人出があった。皆さん自宅軟禁から解放されたいのであろう。快晴で、太陽がまぶしいぐらいであった。続いて、狩野川に沿って、道の駅「伊豆のへそ」による。ここは、イチゴスイーツのお店と、村の駅があり、地元の人も多い物産店である。修善寺ICを降りたところの蕎麦屋で、鮎そばを注文。1300円であったが、立派な鮎の甘露煮が一匹乗っていた。たまには違ったものを食べるのは旅行の楽しみでもある。そこからラフォーレ修善寺までは、すぐであった。ホテルへの道筋に、鹿の5~6頭の群れが、雑草を食べていた。チェックインをして、のんびり休憩。夜はがらんとしたレストランで食事。全部で、6組とやはり外出を控える状況が、こんなところにも反映していた。夜は、大浴場も、一人でのんびりつかり、英気を養った。(写真は、函南ゲートウエイ横のメンタイぱーく)

修善寺箱根(Day1)

2020/03/04 - 2020/03/04

駿河屋さん

ラフォーレ修善寺に向かう途中に鹿の群れを発見

ラフォーレ修善寺ゲストハウス内部

部屋から、ゴルフコースを眺める