2020/01/12 - 2020/01/13
23418位(同エリア85300件中)
yu-mizさん
- yu-mizさんTOP
- 旅行記156冊
- クチコミ18件
- Q&A回答0件
- 320,122アクセス
- フォロワー66人
yu-mizの好きなもの
チョコレートやお菓子は勿論のこと(笑)
最近のyu-mizに無くてはならないものが宝塚歌劇団☆それも花組がお気に入りです。
宝塚は以前から観劇していたのに子育て等で見る機会もなくなっていましたが、娘のみーと観劇してからはyu-mizの方が宝塚熱急浮上し、この度ご贔屓さまのトッププレお披露目公演が東京であるということなので遠征観劇してきました。
たった2週間ほどの公演スケジュールとトッププレお披露目というチケット難確実のところ奇跡的に希望日のチケットをゲット出来ました☆
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- ANAグループ JRローカル 私鉄 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は当日朝に飛び、翌日の朝に帰宅するというまさに観劇のみの弾丸東京(^^;さすがに相方さんは一緒じゃないです(笑)
yu-miz家から伊丹空港までは約1時間半程かかるので、始発に搭乗するには余裕をもってなんと3時起き。ところが遠足前の子供さながら2時には目が覚める始末(笑)
おかげで焦ることなくゆっくりと用意・運転ができました。
搭乗口前で朝ご飯を食べながら今から乗る飛行機にご挨拶☆ -
うとうとしながらも窓に目をやると、ん?なんだあれ(。´・ω・)
-
アップにしてみました。
なんと雲にyu-mizの乗っている飛行機が映り、周りに虹のような光に包まれているのを発見☆
すごくうれしくなりました☆ -
予定通り羽田空港に到着し、明日も速い便なので早速お土産を物色し(笑)、速攻でスーツケースに積み込むyu-miz。
だってこれからスーツケースもって会場まで移動なんだもの。
お土産を購入後は早めのランチを(^^)
携帯を充電しながらオムライスセットをいただきます。 -
なんとこのオムライス、ご飯がチキンライスじゃないの!
自然派を意識したお店だからか雑穀米を使ったバターライスでした。 -
さて、お腹もいっぱいになったのでモノレールとJRを乗り継いで東京駅まで。
ものすごい人ごみに早速迷子になりながらもなんとか駅出口まで到着☆さすがに3連休の中日なのでコインロッカーの空きがあるはずもなく。
東京駅の天井は美しいよとお友達から聞いていたので写真を撮ったつもりがブレブレで(笑)
気づいた時には会場近くまで歩いていたので、戻る気力もなく・・・
と、その時に先日から東京入りし、彼とディズニーに行ってる娘のみーから電話が。
「いま、みーも東京駅にいるんだけどお土産渡すから会える?」って(--;
いやいや、もうyu-mizお土産で荷物いっぱいだし、会場でご贔屓様のグッズが増えるので帰宅したらマンションまでお持ちするわよということでみーとは会わずに会場となる東京国際フォーラムへ。 -
東京駅から徒歩5分ほど。
会場について看板見るだけでもテンション上がる☆
今回は15時公演を観劇します。 -
ダンスの得意なご贔屓様☆
今回はダンスコンサートということで、観劇された皆さんの感想を聞きながら今日を心待ちにしていました☆ -
ちょうど午前の部の開幕中なのでホワイエに誰もいなくて、写真撮り放題でした☆
-
ずらりと並んだポスターに圧巻されながら
-
本拠地の宝塚大劇場でのトップお披露目公演の大きな垂れ幕が飾ってありました。
勿論チケットは手配済み☆
早くMY初日が来ないかなぁ・・・ -
各組のトップ達のポスターにご贔屓様がいるなんて感激☆
-
会場スタッフに聞いてみると、クロークサービスも物販も観劇する開場時間にならないと対応できないとの事なので・・・。
フォーラム内をうろうろと。
干支のネズミをモチーフにした和物のツリーが飾ってありました。
このうちいくつかのネズミは時間が来ると動いたりしてみていて飽きません。 -
それでも気持ちを落ち着かせるために会場内にあるドーナツ屋さんで一息つくことに。
こちらのドーナツは卵不使用だそうですが、すごくしっとりしていてそれでいて軽い触感でおいしかったです。
おひげのお兄さんがかわいいラテアートをしてくださいました☆ -
やっと開場時間になり、スーツケースやコートを預けて身軽になったら物販コーナーへ☆
思わずポスター(B1サイズ!)を衝動買いしましたが、どうやって持って帰ろう・・・ -
今回のお席は3階の後ろから3番目というほぼ天井席(--;
ですが、センターだったので舞台全体が見渡せ、舞台後方のオケピまで確認できましたよ。
舞台の感想は
語彙力がないのが悔やまれるのですが、とにかくご贔屓様をはじめ組子のみなさんの気迫が会場全体に張り詰め、笑いありうっとりするところもあり、こちらまで息をするのも忘れるくらいの気迫を感じながらの素晴らしい時間でした。
3月の大劇場トップお披露目公演が楽しみで仕方ありません。 -
あっという間の二時間半が終わり、会場を出るともう真っ暗。
地図を見ながら地下鉄に乗り、ホテルまで。
今日はほんとに長い一日でした。 -
ホテル最寄りの三越前で降りて地上に出たものの右も左もわからずうろうろと(笑)
迷いながらも三井住友銀行のライトアップにうっとりしたり -
ほんの路地までこのようにイルミネーションがあるのにさすが東京と思う田舎者のyu-miz
-
右往左往しながらもなんとかホテルに到着しました。
今日のホテルは日本橋にあるスマイルホテルさん。
お値段相応ですが、フロントのスタッフの応対やお部屋の清掃など申し分なく。
隣の部屋のくしゃみまで聞こえるのはしかたないかな笑 -
狭いですが、1人なので充分です☆
少し休憩したらまた少し元気復活したので晩御飯に繰り出します -
うろうろと歩いていると三越の敷地内にあるこちらのお店が気になり、メニューを見ているとスタッフが声をかけてくださいました。
1人でもいいと言う事で、入ってみることに(。・ω・。) -
時間的にカップル率が高いですがyu-mizはそんなの気にしません☆
それよりも、うまく映らなかったけれど路面のイルミネーションがきれいだったなー☆ -
ほぼ右手は厨房というお席でしたが(^^;
スタッフも気さくでいろいろ質問しても答えてくださり、雰囲気もよくて落ち着けました。 -
やっと落ち着いて食事となりました。
まずはワインで1人お疲れ様☆
疲れすぎたのでボトルではなくカラフェでお願いしました。
今日は朝早くからよく動いたなぁ(笑)
お通しのピンチョスも味わい深く、お店おすすめのバッカランマンテカートもおいしくて☆ -
ヴェネチアで食べて病みつきになったフリット☆
エビとイカにイワシの仲間のトンボロというお魚です。
サクサクと触感もよく、ワインが進みました(笑)
案外これだけでお腹いっぱいになったので寄り道することなくお部屋に帰っておやすみなさい☆ -
おはようございます。
ホテルのフロントスタッフに羽田空港までの電車の乗り継ぎを教えてもらって、笑顔でお見送りしていただきました。
歩き疲れた体もちょうど電車内で座れたのでよかったし、予定より早く羽田空港へ到着したので、ゆっくりと朝ご飯をいただきます。
朝からがっつりとトンカツ定食に見えますが、なんとマグロカツ。
上のポン酢おろしと相まってさっぱりぺろりといただけました。
写真を見た相方さんやNさん達は 朝から食べるものじゃないよね(笑)と言ってましたが(^^; -
あっという間に機内の人に。
窓が異常に汚れていますが(笑)
海岸線と朝日が光る海面とのコラボが美しかったです。 -
もうすぐ到着という頃、地上を見ると夏に訪れたあべのハルカスが見えます。
周囲のビルと比べてもやっぱり大きいですね☆ -
伊丹空港に到着すると、ミニオンジェットが(^^)
-
今回はこちらとB1サイズのポスターをMYお土産に☆
右上のミニバッグは毎日のお弁当入れにぴったりです(^^) -
同時期に東京入りしていたみーからはこちらのお土産を☆
yu-miz、美女と野獣が大好きなのですごくうれしかった(^^) -
さて、昨年10月末より膵炎により体調が悪くなり、点滴やお薬で自宅療養していたきららですが、この東京旅行の後、yu-mizの帰宅を待っていたかのように1月16日、12歳で虹の橋を渡ってしまいました。
きららの散歩シリーズでは皆様にかわいがっていただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2020/03/18 22:07:30
- 膵炎から…
- こんばんは、yu−mizさん
きららちゃん、12歳で虹の橋に渡ってしまったんですね。
うちのヴァンキッシュは、12歳になる少し前でした。
そして、膵炎から始まったのは同じなんです。
うちも、急性膵炎をきっかけに、猫に多い腎臓をやってしまい、
結果、膵炎から半年くらいで逝ってしまいました…
今は思い出すのも辛いでしょうが、
たくさんの思い出と一緒に、少しずつ前を向いていってくださいね。
ご冥福をお祈りします…
たらよろ
- yu-mizさん からの返信 2020/03/19 12:30:19
- RE: 膵炎から…
- たらよろさん
そうなんです(泣)
年齢相応に足腰は弱ってきているかな?って感じでしたが、急に体調悪くなり病院に行くと急性膵炎との診断でした。
嫌なお薬や点滴も頑張っていたのですが日に日に弱っていくのを見るのが辛かったですね。
お正月の子供たちの帰省時には喜んで元気そうにしていましたが、寒い家できらら一人でのお留守番はさみしいだろうとこの東京旅行の前から実家に預けていました。
両親によると最後まで自力でトイレに向かったそうなので、ほんと頑張り屋さんだったなぁと思いました。
子供たちも急な連絡にびっくりし、一時は落ち込んでいましたがひょんなことから新しい家族が増えたのでアニマルセラピーのように癒されています。
旅行記で後程ご紹介しますのでお楽しみに☆
yu-miz
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
33