ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄からアシアナ航空で仁川。<br />ソウルは3泊。<br /><br />元気いっぱいだったけど、ソウルで急降下プチ鬱になる。。<br />何をしたわけではないソウル3日間。<br />体調不良。休息の日としよう。<br />そして、ソウルからエチオピア航空ビジネスクラスで成田へ。<br /><br />(2020年3月15現在)<br />【コロナ関係でお仕事されている皆様、お疲れ様です! ありがとうございます!】<br /><br />2020年1月 武漢から新型コロナウィルス。<br />2月 入国制限拒否が続々と増える。<br />3月 学校休校、各所の施設の閉鎖、買い占め、運休欠航、株価下落、驚く事が次々起こる。<br /><br />新型コロナウイルス感染症(COVID-19)<br />1日も早く、世界の人々の日常が戻りますように。<br />辛く悲しく悔しい思いをされた皆様、すぐに倍の幸せが来ますように!<br />日本政府! 小さな会社やお店への支援対策を緊急にしてください!<br /><br />我が家はタブル卒業。旅行計画断念。<br />インドへ行くのは反対されなかったのに大阪に行くのは反対された。<br />長男卒業式無くなる。<br />注意してコロナと共存するするしかない。<br />マスクは漂白剤を入れて洗濯し、睡眠、栄養を取り健康に過ごしかない。<br /><br /><br />オリンピック、どうなるのだろう。。<br />安倍さんは「完璧な形で開催する」と言いました。<br /><br />

西郷どんと神秘の島と浅草と最北端、そしてソウル。④ソウルで胃痛。生ニンニク注意

65いいね!

2019/11/15 - 2019/11/18

870位(同エリア25650件中)

旅行記グループ 2019 秋 鹿児島稚内久高島

10

41

まむーと

まむーとさん

沖縄からアシアナ航空で仁川。
ソウルは3泊。

元気いっぱいだったけど、ソウルで急降下プチ鬱になる。。
何をしたわけではないソウル3日間。
体調不良。休息の日としよう。
そして、ソウルからエチオピア航空ビジネスクラスで成田へ。

(2020年3月15現在)
【コロナ関係でお仕事されている皆様、お疲れ様です! ありがとうございます!】

2020年1月 武漢から新型コロナウィルス。
2月 入国制限拒否が続々と増える。
3月 学校休校、各所の施設の閉鎖、買い占め、運休欠航、株価下落、驚く事が次々起こる。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
1日も早く、世界の人々の日常が戻りますように。
辛く悲しく悔しい思いをされた皆様、すぐに倍の幸せが来ますように!
日本政府! 小さな会社やお店への支援対策を緊急にしてください!

我が家はタブル卒業。旅行計画断念。
インドへ行くのは反対されなかったのに大阪に行くのは反対された。
長男卒業式無くなる。
注意してコロナと共存するするしかない。
マスクは漂白剤を入れて洗濯し、睡眠、栄養を取り健康に過ごしかない。


オリンピック、どうなるのだろう。。
安倍さんは「完璧な形で開催する」と言いました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

  • 仁寺洞へは仁川空港から6002のバス。<br />銀杏いっぱい落ちてる!<br />銀杏買ったら茶封筒に入れてレンジでチン!<br />食べ過ぎに注意。<br /><br /><br />いつもテクテク歩き電車に乗るが、10000ウォン(千円)のリムジンバスは快適! <br />歩く距離短い! 体力使わず!<br /><br /><br />2020年現在 日記だから記録に残こしとこ。<br />2月末 トイレットペーパーが突然無くなった。<br />「都会は大変だな。田舎だから関係ないわ」と思ってたら棚が空っぽだった。。<br />「買い占めたぁ」と笑って言うママ友に驚いた。<br />何故に買い占めた?<br /><br />カナダ姉さんも「カナダもトイレットペーパーがない」と言っていた。世界共通に驚く。<br />買いに行けないお年寄りに配るためだと思いたい。<br /><br />買い占め、デマ、不安を煽る事は言わない信じない。<br />経済活動をして経済が冷えないようにしよう。<br />今まで我慢してた物を買うのは今だ!<br />私はコードレス掃除機を買った。<br /><br /><br />

    仁寺洞へは仁川空港から6002のバス。
    銀杏いっぱい落ちてる!
    銀杏買ったら茶封筒に入れてレンジでチン!
    食べ過ぎに注意。


    いつもテクテク歩き電車に乗るが、10000ウォン(千円)のリムジンバスは快適! 
    歩く距離短い! 体力使わず!


    2020年現在 日記だから記録に残こしとこ。
    2月末 トイレットペーパーが突然無くなった。
    「都会は大変だな。田舎だから関係ないわ」と思ってたら棚が空っぽだった。。
    「買い占めたぁ」と笑って言うママ友に驚いた。
    何故に買い占めた?

    カナダ姉さんも「カナダもトイレットペーパーがない」と言っていた。世界共通に驚く。
    買いに行けないお年寄りに配るためだと思いたい。

    買い占め、デマ、不安を煽る事は言わない信じない。
    経済活動をして経済が冷えないようにしよう。
    今まで我慢してた物を買うのは今だ!
    私はコードレス掃除機を買った。


  • 本題に戻る。<br />バスはおよそ1時間で空港からインサドンに到着する。<br />しかし、デモがあり渋滞で二時間かかった。<br />デモは参加人数も多く列は長い。<br />警察(黄色のカッパ)が取り囲んでいる。<br /><br />2019日本と韓国の関係はとても悪かった。<br />「日本製品の不買運動」で日本製品が棚から下ろされたり、、、。<br />やはり日本人旅行者は少なかった。でも若い女の子の旅行者は時々見かけた。<br /><br />デモの内容は分からない。<br />宿の人に聞いた「デモ? 知らない~」って感じだった。<br />デモは想像するより全く怖くなかった。<br />TVで見ると怖い印象だった。でも近くで見るとパレードみたいな印象。危険ではない。<br /><br /><br />ちなみに、日本人だからと冷たい目をされる事はなかった。<br />日本食の店のお客さんの入りも普通だった。

    本題に戻る。
    バスはおよそ1時間で空港からインサドンに到着する。
    しかし、デモがあり渋滞で二時間かかった。
    デモは参加人数も多く列は長い。
    警察(黄色のカッパ)が取り囲んでいる。

    2019日本と韓国の関係はとても悪かった。
    「日本製品の不買運動」で日本製品が棚から下ろされたり、、、。
    やはり日本人旅行者は少なかった。でも若い女の子の旅行者は時々見かけた。

    デモの内容は分からない。
    宿の人に聞いた「デモ? 知らない~」って感じだった。
    デモは想像するより全く怖くなかった。
    TVで見ると怖い印象だった。でも近くで見るとパレードみたいな印象。危険ではない。


    ちなみに、日本人だからと冷たい目をされる事はなかった。
    日本食の店のお客さんの入りも普通だった。

  • アクセスと立地がよく個室で格安を探す。<br />仁寺洞ゲストハウス24。<br /><br />シングルルーム、シャワートイレあり、タオルあり、ミネラルウォーターサーバーあり、朝食(食パンと珈琲等)<br /><br />1泊3500円

    アクセスと立地がよく個室で格安を探す。
    仁寺洞ゲストハウス24。

    シングルルーム、シャワートイレあり、タオルあり、ミネラルウォーターサーバーあり、朝食(食パンと珈琲等)

    1泊3500円

  • 排水の臭いがあるが、まぁ悪くない。<br />ドライヤーもあるし棚もある。<br /><br />さて、私が食べたくて恋い焦がれた食べ物やさんに行く。徒歩圏内\(^o^)/<br /><br /><br />いつも子連れのソウル。<br />食べたい食べ物にありつけない。<br />初一人ソウル。<br />今まで諦めていた食を追及する!<br />

    排水の臭いがあるが、まぁ悪くない。
    ドライヤーもあるし棚もある。

    さて、私が食べたくて恋い焦がれた食べ物やさんに行く。徒歩圏内\(^o^)/


    いつも子連れのソウル。
    食べたい食べ物にありつけない。
    初一人ソウル。
    今まで諦めていた食を追及する!

  • 恋い焦がれた料理、第1位!<br />「牡蠣ポッサム」5年我慢した!<br />牡蠣とポッサム(茹で豚)とキムチを葉っぱで巻いて食べるのだ。<br /><br />宿から牡蠣ポッサム通りへは徒歩10分程。<br />どの店もスゴい列が出来ていた。<br />若いグループが多い。<br />並んでる人に「持ち帰り」と伝えて中に入らせてもらう。<br />韓国の若者は優しくて親切。<br />日本と韓国は政治だけだなと思った。<br /><br />小サイズを持ち帰る。<br />2000円くらい。

    恋い焦がれた料理、第1位!
    「牡蠣ポッサム」5年我慢した!
    牡蠣とポッサム(茹で豚)とキムチを葉っぱで巻いて食べるのだ。

    宿から牡蠣ポッサム通りへは徒歩10分程。
    どの店もスゴい列が出来ていた。
    若いグループが多い。
    並んでる人に「持ち帰り」と伝えて中に入らせてもらう。
    韓国の若者は優しくて親切。
    日本と韓国は政治だけだなと思った。

    小サイズを持ち帰る。
    2000円くらい。

  • これで2000円は安い。<br />店内飲食なら鍋がつくらしい。<br /><br />しかし、私は部屋で一人ベットで食べる。<br />美味しい!<br />だけど、盛り上がらない。<br />元気になろうとニンニクを食べる。<br /><br /><br />写真はないが、別の日にユッケやカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)をベットで食べた。<br />ベットで食べるのは、よろしくないなと思った。

    これで2000円は安い。
    店内飲食なら鍋がつくらしい。

    しかし、私は部屋で一人ベットで食べる。
    美味しい!
    だけど、盛り上がらない。
    元気になろうとニンニクを食べる。


    写真はないが、別の日にユッケやカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)をベットで食べた。
    ベットで食べるのは、よろしくないなと思った。

  • 次の朝、ゆっくりと起きた。<br /><br />朝食の場所で先におられた方に挨拶をした。<br />無視された。。<br />ビックリ。<br />子どもさんは挨拶してくれたけど。<br />挨拶の返事ないと心が折れる。<br /><br />東大門のタッカンマリ通りに行き、朝一番でタッカンマリやさんへ。<br /><br />おじさん、何も言わず愛想悪いどころか態度がひどい。<br />これ前に子どもらと経験した。。<br />私の中では65以上のおじさんに反日の割合が多い気がする。<br />受け入れた私が悪い。<br />次からは席を立とう!<br /><br />しかし、次に来た中国人グループにもおじさんは愛想がなかった。<br />反日ではないかも。<br /><br />孔陵タッカンマリ 東大門店<br />おばさんは愛想がいい。<br />60以上のおじさんに注意。

    次の朝、ゆっくりと起きた。

    朝食の場所で先におられた方に挨拶をした。
    無視された。。
    ビックリ。
    子どもさんは挨拶してくれたけど。
    挨拶の返事ないと心が折れる。

    東大門のタッカンマリ通りに行き、朝一番でタッカンマリやさんへ。

    おじさん、何も言わず愛想悪いどころか態度がひどい。
    これ前に子どもらと経験した。。
    私の中では65以上のおじさんに反日の割合が多い気がする。
    受け入れた私が悪い。
    次からは席を立とう!

    しかし、次に来た中国人グループにもおじさんは愛想がなかった。
    反日ではないかも。

    孔陵タッカンマリ 東大門店
    おばさんは愛想がいい。
    60以上のおじさんに注意。

  • タッカンマリは美味しい。<br /><br />しかし、おじさんは終始怖顔で無言。<br />私が食べようとするとまだ制止したり、火を止めようとするとまだと制止する。<br />タッカンマリは美味しく食べて欲しいらしい。<br /><br />私も無愛想には無愛想で対抗だ!<br /><br />だけどプチ鬱になる。。<br />プチ鬱になるけどタッカンマリは美味しい!<br />薄かったスープがドンドン美味しく変化する。<br />美味しい~<br /><br />会計の際、私の様子に気がついたお店の奥さんが「バイバイ(^-^)」と機嫌を取ってくれた。<br /><br /><br />このお店は有名なおばさんのタッカンマリの横のお店。 <br />孔陵タッカンマリ 東大門店。<br />

    タッカンマリは美味しい。

    しかし、おじさんは終始怖顔で無言。
    私が食べようとするとまだ制止したり、火を止めようとするとまだと制止する。
    タッカンマリは美味しく食べて欲しいらしい。

    私も無愛想には無愛想で対抗だ!

    だけどプチ鬱になる。。
    プチ鬱になるけどタッカンマリは美味しい!
    薄かったスープがドンドン美味しく変化する。
    美味しい~

    会計の際、私の様子に気がついたお店の奥さんが「バイバイ(^-^)」と機嫌を取ってくれた。


    このお店は有名なおばさんのタッカンマリの横のお店。 
    孔陵タッカンマリ 東大門店。

  • ソウルの後は北海道の稚内に行く。<br />防寒着を買いに東大門市場へ。<br /><br />東大門ってお値段交渉?<br />初服を買いに行きました。<br />おばさまの推しが強い。強い。。<br /><br />黒いダウンコートを買う。<br />15000円だけど7500円と。<br />得でもなく損でもなく妥当な感じ。

    ソウルの後は北海道の稚内に行く。
    防寒着を買いに東大門市場へ。

    東大門ってお値段交渉?
    初服を買いに行きました。
    おばさまの推しが強い。強い。。

    黒いダウンコートを買う。
    15000円だけど7500円と。
    得でもなく損でもなく妥当な感じ。

  • なんだか胃が痛い。<br />胃が痛いと気が弱る。<br /><br />帰宅して娘が言った「お母さんが旅行行ってる時、ニンニクを食べ過ぎて胃が痛くなった。焼きが甘かったニンニクを大量に食べて具合悪くなった。吐いた」と。「致死量に近かったのかもしれない」と。<br /><br /><br />【にんにくの過剰摂取は 胃の壁が破壊され、腸内細菌が死滅する】((((;゜Д゜)))<br /><br /><br />あ、(゜ロ゜)<br />私の胃痛はニンニクが原因だ!<br />娘も同じ時にニンニクで苦しんでいた!<br />「銀杏とニンニクの食べ過ぎに気を付けよう!」<br /><br /><br />ソウル観光局へなんとかたどり着く。

    なんだか胃が痛い。
    胃が痛いと気が弱る。

    帰宅して娘が言った「お母さんが旅行行ってる時、ニンニクを食べ過ぎて胃が痛くなった。焼きが甘かったニンニクを大量に食べて具合悪くなった。吐いた」と。「致死量に近かったのかもしれない」と。


    【にんにくの過剰摂取は 胃の壁が破壊され、腸内細菌が死滅する】((((;゜Д゜)))


    あ、(゜ロ゜)
    私の胃痛はニンニクが原因だ!
    娘も同じ時にニンニクで苦しんでいた!
    「銀杏とニンニクの食べ過ぎに気を付けよう!」


    ソウル観光局へなんとかたどり着く。

  • まぁ、面白い。<br />体調が悪いので、行きたい所にも行けず。<br />気持ちも上がらず。

    まぁ、面白い。
    体調が悪いので、行きたい所にも行けず。
    気持ちも上がらず。

  • まぁ、面白いとそう思う。<br /> <br />チムシルにあるロッテの民俗博物館にまた行きたかった。前回そこで結婚式をされていて結婚式が見たかった。<br />ロッテタワーにある、100USD のロブスターとアワビの食べ放題にも行きたかった。<br /><br />次にする。

    まぁ、面白いとそう思う。
     
    チムシルにあるロッテの民俗博物館にまた行きたかった。前回そこで結婚式をされていて結婚式が見たかった。
    ロッテタワーにある、100USD のロブスターとアワビの食べ放題にも行きたかった。

    次にする。

  • はい次は近くの有名な大通へ。<br />ここではイベントをよくしてるらしい。<br /><br />

    はい次は近くの有名な大通へ。
    ここではイベントをよくしてるらしい。

  • おお\(^o^)/<br />食の博覧会をしてた!<br /><br />派手な花輪も見れて嬉しい。

    おお\(^o^)/
    食の博覧会をしてた!

    派手な花輪も見れて嬉しい。

  • 野外テントに伝統料理が並ぶ!

    野外テントに伝統料理が並ぶ!

  • これは宮廷料理か?<br /><br />この前、「お母さんが昔見てたドラマの拷問シーン怖くてたまらんかったわ。」と娘らに言われた。<br />韓国ドラマの「チャングムの誓い」は拷問シーンが多かった。<br />その次の日、テレビを付けてCM開けに始まったのは「チャングムの誓い」だった!<br />シンクロ~(≧▽≦)<br /><br />チャングムでは料理がいっぱい出てきて面白い。<br />世界のドラマや映画で食べ物がいっぱい出てくる作品があれば教えてください!<br /><br /><br />

    これは宮廷料理か?

    この前、「お母さんが昔見てたドラマの拷問シーン怖くてたまらんかったわ。」と娘らに言われた。
    韓国ドラマの「チャングムの誓い」は拷問シーンが多かった。
    その次の日、テレビを付けてCM開けに始まったのは「チャングムの誓い」だった!
    シンクロ~(≧▽≦)

    チャングムでは料理がいっぱい出てきて面白い。
    世界のドラマや映画で食べ物がいっぱい出てくる作品があれば教えてください!


  • 手が混んでいてスゴい!<br /><br />食文化は面白い。<br />私は食文化を知るのが好きだ!

    手が混んでいてスゴい!

    食文化は面白い。
    私は食文化を知るのが好きだ!

  • こちらはお肉の料理

    こちらはお肉の料理

  • 海の食材。<br />どんな味がするのか?<br />どんな意味があるのだろうか。<br />祝いの料理には意味があるはず。

    海の食材。
    どんな味がするのか?
    どんな意味があるのだろうか。
    祝いの料理には意味があるはず。

  • 賞を取っているレストラン。<br /><br /><br />体力きれた。<br />もう、疲れて宿に戻ろ、、、

    賞を取っているレストラン。


    体力きれた。
    もう、疲れて宿に戻ろ、、、

  • 部屋が寒い。<br />30度にするも寒い。。エアコン効かず。<br /><br />部屋のドライヤーで暖をとる。<br /><br />我慢できずフロントで聞いてみる。<br />「オンドル付けますね」と。<br />オンドルをつけてもらったら部屋は暖かくなった。<br />知らなかった!

    部屋が寒い。
    30度にするも寒い。。エアコン効かず。

    部屋のドライヤーで暖をとる。

    我慢できずフロントで聞いてみる。
    「オンドル付けますね」と。
    オンドルをつけてもらったら部屋は暖かくなった。
    知らなかった!

  • やはり、体調が悪い。<br />胃痛にはスメクタ。<br />葛根湯を飲んでみた。<br />旅行では何度も葛根湯に助けられている。<br />必需品!

    やはり、体調が悪い。
    胃痛にはスメクタ。
    葛根湯を飲んでみた。
    旅行では何度も葛根湯に助けられている。
    必需品!

  • 部屋でカバンの整理をする。<br /><br />胡麻油は500㍉㍑を7本!<br />焼肉のタレがなくなったら、韓国風に《ゴマ油と塩》で食べる。<br />白菜の水炊きを《ゴマ油と塩》で食べる。妹尾河童さんの本で知った。<br />炒め物、スープに使う。<br />火傷したらゴマ油を塗って応急処置。<br />私より長男がゴマ油love<br /><br />アーモンドの飴は毎回買うお気に入り。<br />見切れてるが厚手の登山靴下三束は息子の登山用。  <br /><br /><br />真ん中のアーモンドの箱はユルム茶と言うそうな。<br />これが美味しくて!<br />Amazonでまた買った!<br />おすすめです。

    部屋でカバンの整理をする。

    胡麻油は500㍉㍑を7本!
    焼肉のタレがなくなったら、韓国風に《ゴマ油と塩》で食べる。
    白菜の水炊きを《ゴマ油と塩》で食べる。妹尾河童さんの本で知った。
    炒め物、スープに使う。
    火傷したらゴマ油を塗って応急処置。
    私より長男がゴマ油love

    アーモンドの飴は毎回買うお気に入り。
    見切れてるが厚手の登山靴下三束は息子の登山用。  


    真ん中のアーモンドの箱はユルム茶と言うそうな。
    これが美味しくて!
    Amazonでまた買った!
    おすすめです。

  • 文房具はサンリオショップみたいな店で買う。<br />細い緑色のはハサミ。<br />世界の文房具に興味があるが、旅行先で見つけにくい。<br />台湾で買ったボールペンが私の中で一番のあたり。そんなのを世界で見つけたい。<br /><br />3番目の子が好きなブドウジュース。ソウルで何缶も飲んでいた。<br />最近知った事、ドンキホーテで売ってた!。<br /><br /><br />二日目の晩ごはんは、部屋でカンジャンケジャンとユッケを食べた。<br />このベッドの上で、、<br />机で食べたいな。

    文房具はサンリオショップみたいな店で買う。
    細い緑色のはハサミ。
    世界の文房具に興味があるが、旅行先で見つけにくい。
    台湾で買ったボールペンが私の中で一番のあたり。そんなのを世界で見つけたい。

    3番目の子が好きなブドウジュース。ソウルで何缶も飲んでいた。
    最近知った事、ドンキホーテで売ってた!。


    二日目の晩ごはんは、部屋でカンジャンケジャンとユッケを食べた。
    このベッドの上で、、
    机で食べたいな。

  • かばんの中の鹿児島土産

    かばんの中の鹿児島土産

  • かばんの中の沖縄土産。<br />

    かばんの中の沖縄土産。

  • マリオット名古屋で友達からもらったお土産。<br />

    マリオット名古屋で友達からもらったお土産。

  • 次の朝、サムゲタンを食べに行く。<br />やはり小心者の私は開店と同時にしか入れず。<br /><br />サムゲタンは、業務スーパーのレトルトで800円であり年に1回サムゲタンを食べる。<br />韓国で食べるのは初!

    次の朝、サムゲタンを食べに行く。
    やはり小心者の私は開店と同時にしか入れず。

    サムゲタンは、業務スーパーのレトルトで800円であり年に1回サムゲタンを食べる。
    韓国で食べるのは初!

  • 美味しい!<br />雰囲気もいい!<br /><br />だけど、業務スーパーのレトルトもいい仕事してると思った。

    美味しい!
    雰囲気もいい!

    だけど、業務スーパーのレトルトもいい仕事してると思った。

  • こんなん食べたい。<br /><br />また美味しいもん食べにソウルへ来よう!<br /><br />夜、どこかで食べたいと歩くが歩くだけで終わる。<br />一人で晩ごはんのお店を調べてなく入れず。<br />部屋で宿近くのケンタッキーを持ち帰り食べた。<br />日本にはない小さなウィングとエッグタルトは美味しかった。

    こんなん食べたい。

    また美味しいもん食べにソウルへ来よう!

    夜、どこかで食べたいと歩くが歩くだけで終わる。
    一人で晩ごはんのお店を調べてなく入れず。
    部屋で宿近くのケンタッキーを持ち帰り食べた。
    日本にはない小さなウィングとエッグタルトは美味しかった。

  • 明洞から地下鉄で帰る。<br />駅の通路の売店。<br />100円(≧▽≦) 安い!<br /><br />この餅菓子が食べたくて!<br />しかし、帰宅するのはまだ。お腹のゆとりもない。<br />諦める。<br />

    明洞から地下鉄で帰る。
    駅の通路の売店。
    100円(≧▽≦) 安い!

    この餅菓子が食べたくて!
    しかし、帰宅するのはまだ。お腹のゆとりもない。
    諦める。

  • 空港へ<br />お菓子や食品を買いすぎた!<br />(成田で大きい荷物をふたつ宅配する)<br /><br />バス停までは200メートルくらい。運ぶ姿は恐ろしく無様だったに違いない。<br />旅行はお金をかけて楽をするか、体力でお金を節約するか。<br />私はまだお金はかけられず、ささやかにリムジンバスを利用する。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />成田税関では「何泊ですか?荷物が多いですね」と聞かれた。

    空港へ
    お菓子や食品を買いすぎた!
    (成田で大きい荷物をふたつ宅配する)

    バス停までは200メートルくらい。運ぶ姿は恐ろしく無様だったに違いない。
    旅行はお金をかけて楽をするか、体力でお金を節約するか。
    私はまだお金はかけられず、ささやかにリムジンバスを利用する。






    成田税関では「何泊ですか?荷物が多いですね」と聞かれた。

  • 仁川空港のラウンジがあるエリア。<br />中国の方が免税品のパッケージを取り出していた。<br />そのゴミが山になってた。。。

    仁川空港のラウンジがあるエリア。
    中国の方が免税品のパッケージを取り出していた。
    そのゴミが山になってた。。。

  • HUBラウンジは美味しかった!<br />ビジネスクラス利用のアシアナラウンジより、面白くて美味しかった!<br /><br />おでんがあったり、ビビンバ作れたり~。<br />大満足~(≧▽≦)<br />元気出てきた~<br /><br /><br />胃痛治って心も元気

    HUBラウンジは美味しかった!
    ビジネスクラス利用のアシアナラウンジより、面白くて美味しかった!

    おでんがあったり、ビビンバ作れたり~。
    大満足~(≧▽≦)
    元気出てきた~


    胃痛治って心も元気

  • エチオピア旅行はハードルが高い。<br />エチオピアは黄熱病の予防注射が必要らしい。<br /><br />前からエチオピア航空に乗りたかった。<br />仁川から成田着。<br />次の稚内への飛行機は羽田だけど選んだ。<br /><br />無駄なように見えても、面白くウキウキする(≧▽≦)

    エチオピア旅行はハードルが高い。
    エチオピアは黄熱病の予防注射が必要らしい。

    前からエチオピア航空に乗りたかった。
    仁川から成田着。
    次の稚内への飛行機は羽田だけど選んだ。

    無駄なように見えても、面白くウキウキする(≧▽≦)

  • エチオピア航空。色がエチオピア。<br /><br />離陸して、まもなくシートベルトサインが消えた。<br />すぐにお手洗いに立つと、まだ通路は登り道。<br />傾いてた!面白い。<br />シートベルトサイン早く消えすぎ?!<br /><br />多くの航空会社は安全の安全でシートベルトサインを消してる事を感じた。<br />エチオピア航空は自己責任行動すべし。

    エチオピア航空。色がエチオピア。

    離陸して、まもなくシートベルトサインが消えた。
    すぐにお手洗いに立つと、まだ通路は登り道。
    傾いてた!面白い。
    シートベルトサイン早く消えすぎ?!

    多くの航空会社は安全の安全でシートベルトサインを消してる事を感じた。
    エチオピア航空は自己責任行動すべし。

  • 機内安全のビデオ<br /><br />水着! 面白い!<br /><br />どこの航空会社も面白い。<br />見るのが楽しみになる。<br />

    機内安全のビデオ

    水着! 面白い!

    どこの航空会社も面白い。
    見るのが楽しみになる。

  • いろんな航空会社を選ぶ楽しみはCAさんと機内食。<br />雰囲気やお客さんも見たかったりする。<br />ほんと素敵だ!かっこいい!<br />私はこんな雰囲気の女性になりたい!(白い服の方)<br /><br />誰かが、「他国のエアラインは日系エアラインのサービスより劣る」と言った。<br />私はそうは思わない。<br />それぞれの良さがある。<br /><br /><br />エチオピアの偉いさんらしきシャキシャキの方が大勢搭乗されている。非日常感スゴい。<br /><br />あ、旅の達人のエレガンスパッカ→さんから聞いた。アフリカ系のどこかのエアラインは、ビジネスクラスのお客さんを前方に集めて、後部ビジネスクラス席でCAさんが寝てたらしい。そして、○○欲しいと言うてもめんどくさい感満載らしい。。<br />

    いろんな航空会社を選ぶ楽しみはCAさんと機内食。
    雰囲気やお客さんも見たかったりする。
    ほんと素敵だ!かっこいい!
    私はこんな雰囲気の女性になりたい!(白い服の方)

    誰かが、「他国のエアラインは日系エアラインのサービスより劣る」と言った。
    私はそうは思わない。
    それぞれの良さがある。


    エチオピアの偉いさんらしきシャキシャキの方が大勢搭乗されている。非日常感スゴい。

    あ、旅の達人のエレガンスパッカ→さんから聞いた。アフリカ系のどこかのエアラインは、ビジネスクラスのお客さんを前方に集めて、後部ビジネスクラス席でCAさんが寝てたらしい。そして、○○欲しいと言うてもめんどくさい感満載らしい。。

  • エチオピア料理?<br /><br /><br />仁川空港発なのでコチジャンが付いてた。

    エチオピア料理?


    仁川空港発なのでコチジャンが付いてた。

  • コロってなんだろ?<br /><br />私はメニューを見て、知らない現地の品を頼みたい。<br />

    コロってなんだろ?

    私はメニューを見て、知らない現地の品を頼みたい。

  • 頼んでみたら、穀物を煎ったそのままの味。<br />ポリポリ食べる。<br />食べた事のあるような昭和の味がした。<br /><br />エチオピアコーヒーとコロ。<br />「コロ(Kolo)」は、ローストした大麦とピーナツをあわせたお茶うけらしい。<br />たまたまコーヒーとコロを一緒に頼んだのは正解だった。<br />新婚旅行の時、食後にカプチーノを頼んでた。そんな間違いは回避した。<br /><br /><br />そんなこんなで仁川成田はすぐに到着した!<br /><br />成田からは宿のある浅草へ向かう。<br />

    頼んでみたら、穀物を煎ったそのままの味。
    ポリポリ食べる。
    食べた事のあるような昭和の味がした。

    エチオピアコーヒーとコロ。
    「コロ(Kolo)」は、ローストした大麦とピーナツをあわせたお茶うけらしい。
    たまたまコーヒーとコロを一緒に頼んだのは正解だった。
    新婚旅行の時、食後にカプチーノを頼んでた。そんな間違いは回避した。


    そんなこんなで仁川成田はすぐに到着した!

    成田からは宿のある浅草へ向かう。

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Sting boyさん 2020/07/23 04:22:01
    エチオピア 行ってくださいよ
    日本から エチオピアに 入国の場合には イエローカード いりませんから、  他の 汚い国からだと イエローカード いりますね。  私は エチオピアから ケニアへ 入る時に 税関で 難癖つけられましてね、
    30 U.S.ダラーで その場で注射を 打ってもらい、
    イエローカード もらえました!
    エチオピアは コーヒーが 最高クラスですね
    是非とも 行ってらっしゃいませ

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2020/07/23 19:31:52
    エチオピア、難易度高いよー
    stingちゃん、こんばんは!

    4連休ですが、私は家にいます~
    そうなんですね!
    どこの国から入るのかが問題になるのだね。

    本場のコーヒー飲んでみたいなぁ。
    私はまだエチオピアは難易度が高いわ。
    ソウルすら行けないのは辛いわ
    (༎ຶ ෴ ༎ຶ)
  • kobapyさん 2020/03/29 13:56:00
    牡蠣ポッサム、美味しそう!!
    まむーとさん、こんにちは。

    韓国旅行記、拝見しました~。

    それほど辛い物好きではないですが、たまに韓国料理食べたくなります。

    >「牡蠣ポッサム」5年我慢した!
    >牡蠣とポッサム(茹で豚)とキムチを葉っぱで巻いて食べるのだ。

    5年も我慢していたとは(^^;
    牡蠣ポッサムたべたい!!
    美味しそうですが、部屋ではなくお店で食べたいですね。

    いつかDOTメンバーで海外でワイワイしながら鍋囲みたいですぅ。(^^)


    本当に新型コロナの先が見えませんね。
    明けない夜はなく、やまない雨は無いと信じ、
    1日も早くワクチンが開発されることを祈るばかりです。
    旅行好きな仲間が安心して集える日が来ますように!

    kobapy

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2020/03/30 21:57:39
    ソウルは団体に良い店が多いのだ!
    こんばんは!

    牡蠣ポッサム美味しそうでしょ!
    美味しかったですが、一人部屋で食べるのはイマイチでした。。
    あの料理はみんなでワイワイ食べるのが美味しいと並んでおられたグループさんが物語っていました。

    韓国は珍しい美味しいもんがおおいですね。是非、オフ会したいです!
    早くコロナ消えてほしい!

    コロナがえらいことになっていて都会でお暮らしになられている皆様には心配な毎日だとお察しします。
    睡眠と栄養、ストレスを溜めない健康的な生活で乗り越えましょう!
    リモートワークが出来るなら、避難してください!
  • ももであさん 2020/03/18 19:43:08
    救世主
    先日オラがお気に入りの蒲田の某ラーメン屋に、みちょぱが収録で訪れ、
    にんにくをこれでもかこれでもかってくらい入れてました。化け物です。

    方やまむさんは、にんにくのアリシンによる急性胃粘膜障害ですね。
    ふっふっふ。これでまむさんも、甲賀一族だけでなくドラキュラ
    一族の血が流れていることがバレました。これからの季節は紫外線
    にもご注意ください。消えてなくなります。

    にんにく成分の硫黄化合物って悪臭で嫌われ者ですが…
    実は救世主! おかげで人間は犬並みに腐敗した食べ物を嗅ぎ分けます。
    無臭の都市ガスにこの臭いをつければガス漏れ検知し易くなるし、
    はたまたハギーちゃん先生のように温泉の硫黄臭で癒され~の
    究極はどんどん希釈していくと、ついには磯の香に変身します♪

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2020/03/19 20:46:03
    ニンニクがコロナをやっつける!
    ももさん、こんばんは!

    東京でお仕事、週末比叡山の生活な感じでお疲れ様です!
    東京は選り取りみどりで美味しそうですね!
    私もそのラーメン食べてみたい。
    みちょぱさんは、相当強靭な胃なんですね。びっくり。

    急性胃粘膜障害ですか。娘は随分苦しんだようで、私も胃が痛いと元気も出ずどよーんとしてました。。

    甲賀一族だけでなくドラキュラ一族!
    これからの季節は紫外線も怖く、顔汗の季節になりそれは紫外線より怖い風貌。。

    にんにくは食べるだけでなくいい仕事してるんですね。
    ハギーちゃん先生は磯の香がするんですね!
    コロナもニンニクでやっつけられないでしょうかね。
    一先ず、ニンニク食べて免疫つけて罹患しないようにしなければ。食べ過ぎ注意!
  • ゆのっち26さん 2020/03/18 12:28:13
    孔陵タッカンマリ
    まむーとさんへ

    こんにちは!

    東大門にある孔陵タッカンマリは何度も行っていて私オススメのお店です。
    愛想が悪いのは社長かな?最初に行った時、少し無愛想に思えたけど食べ方とか教えてくれて素直に返事してたら途中からフレンドリーに話しかけてくれるようになりました。夫は行く度に社長が居たら話しかけてます。まむーとさんお一人だったので話しかけにくかったのでしょうか?
    私はある有名ブローガーさんがこちらのお店がお隣の超有名店より美味しい!と言うブログを見て行き始めましたがお隣の超有名店はもっと愛想悪くて(1度だけ行きました)二度と行かないって思いました。感想はまあ人それぞれですね。
    お一人で国内回られてソウルに行かれて次は北海道ですか!続きを楽しみにしています(*^^*)

       ゆのっち26より

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2020/03/18 12:50:37
    孔陵タッカンマリ! そうなのね!
    ゆのっちさん、こんにちは!

    孔陵タッカンマリは、そうでしたか!
    stingさんの旅行記でも、「愛想が悪かったけどこちらから話かけたらすごくフレンドリーになった」とありました。
    私は「無愛想には無愛想で対抗だ!」と意地になったのでそれではだめですね。
    このおじさんに関わらず、うちの夫も同じかもと思いました。人見知りと言うか。相手から喋りかけられてからスタートするって感じですかね。
    あの天童よしみさん似の焼肉屋さんでもゆのっちさんは楽しく過ごされていますね。
    すごくすごくスゴいです!
    私も次はにこやかにしてみます!
    やはりほんとに美味しかったしまたチャレンジしてみます(^o^)

  • ラムロールちゃんさん 2020/03/17 21:13:21
    餅菓子、美味しそう♪
    まむーとさん、こんばんは☆

    ニンニク…
    ご馳走いっぱい食べるのが続いて、ちょっと(胃が)お疲れ気味だったところにパンチがありすぎたのかな。
    っていうか、牡蠣ポッサム、これで小!?
    量、ありすぎ!!

    って、まむーとさんの荷物には負けるけど(笑)
    あの荷物の中身の一部(←ここ太字)が見られて、嬉しいです。
    多彩なお土産もの。
    物産展みたい(≧▽≦)

    まだまだ食べたいのにお腹いっぱいの時、残念感半端ないよね(-_-;)
    私もよくなるのでわかります。
    でもま、韓国なら、気軽にまた行けるから♪
    早く平和な世の中になって、気軽に旅に出たいですね。

    ラムロール

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2020/03/18 09:57:30
    餅菓子に恋い焦がれ
    ラムちゃん、こんにちは!

    胃痛。帰宅して娘と話してニンニクが原因と判明しましたが、食べ過ぎ危険とは全く知りませんでした。。

    お土産、写真にはないけどもっとありました。スーツケースは殆ど食品。ボストンバッグは洗濯物。小スーツケースは、北海道行きの着替え、リックサックはすぐに使いたい物がぎっしり入ってました。
    帰宅して洗濯物のカバンの中に、コンビニで買ったキンパが入ってて、三日後でしたが美味しかったです。
    お土産、まだ食べてないのもあり、ココナッツのスプレッド食べ忘れてる!

    コロナ早く収束して欲しいです。
    大阪行ったらフラッとついでにプラスソウルしたいです。

まむーとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP