ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記でなくてすみません。m(__)m<br /><br />昨年の10月に訪れたはじめてのイタリア。<br />今、そのイタリアが、コロナウイルスで全面封鎖という事態になってしまいました。<br /><br />Napoliに住むPaoloさん一家は大丈夫だろうかと心配していましたが、昨日旦那さんのLineに、お母さんのCちゃんからこんな可愛いメッセージが届いたので紹介させていただきます。<br /><br />心配してくれている人への、このメッセージのアイデアは素敵過ぎ。)^o^(<br /><br />1日も早く元の生活に戻ることができます様にと祈る事しか出来ないけれど、この子供達の笑顔を見たら少し安心しました。<br /><br />ちなみに“Tutto bene”とは、イタリア語で “すべてうまくいくよ。<br />大丈夫”の意。<br /><br /><br />また日本に遊びに来てね。<br />待ってるよー。(^o^)丿<br />

4姉妹からのメッセージ  from Napoli

63いいね!

2020/03/13 - 2020/03/13

78位(同エリア1379件中)

6

0

atsuhime

atsuhimeさん

旅行記でなくてすみません。m(__)m

昨年の10月に訪れたはじめてのイタリア。
今、そのイタリアが、コロナウイルスで全面封鎖という事態になってしまいました。

Napoliに住むPaoloさん一家は大丈夫だろうかと心配していましたが、昨日旦那さんのLineに、お母さんのCちゃんからこんな可愛いメッセージが届いたので紹介させていただきます。

心配してくれている人への、このメッセージのアイデアは素敵過ぎ。)^o^(

1日も早く元の生活に戻ることができます様にと祈る事しか出来ないけれど、この子供達の笑顔を見たら少し安心しました。

ちなみに“Tutto bene”とは、イタリア語で “すべてうまくいくよ。
大丈夫”の意。


また日本に遊びに来てね。
待ってるよー。(^o^)丿

PR

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 森の番人さん 2020/03/29 08:20:56
    初めまして。
    atsuhimeさん、こんにちは。
    初めまして。

    表紙のお写真、とっても可愛いですね!!
    一番右の女の子の表情がなんとも言えず良いです。
    なんともホッとするメッセージでしたね。

    森の番人

    atsuhime

    atsuhimeさん からの返信 2020/03/29 12:43:16
    こちらこそ 初めまして。
    森の番人様

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    このメッセージからまた少し時間が経っているので、やはり心配です。
    この7月には、彼女たちに弟か妹が生まれます。病院に行くにも大変らしいし、、、。
    1日も早く普通の日常に戻れるよう祈ります。

    森の番人さんはカナダ在住なんですね。
    日本を離れてご心配なことも多いかと思います。どうぞお身体ご自愛ください。


  • ベリーニさん 2020/03/16 16:54:43
    うまくいく‥メッセージをありがとう!
    atsuhime さん、ホッとするねー!

    背の丈より有る紙に一面の虹🌈
    「うまくいく」素敵なメッセージに胸が熱くなりました‥

    私のところにもエジンバラの旅行記に登場した友人から少し前にメッセージが届きました。
    「日本は頑張ってる。成果は出ている。とても良くやっている。イギリスのメディアは騒いでいるけど人々は冷静にしているよ。政府が禁止しない限り日本人が旅行に来る事を周りの人達は歓迎しているよ。」
    って‥
    今ではイギリスもコロナで大変になってしまったけど‥日本人を応援してくれてるメッセージを受け取って嬉しかった。

    ナポリの4姉妹ちゃん、元気な姿を見れて良かった!

    atsuhime

    atsuhimeさん からの返信 2020/03/17 20:20:14
    こちらこそありがとう。(^∇^)
    ベリーニさん、Paolo一家の事心配してくれてたので、これはお知らせしないと。と思いました。

    すぐコメントしようと思ったのですが、エジンバラの旅行記が気になって、、、。

    エジンバラからの心温まるメッセージを送ってくれたお知り合いの方、こんな風に思ってくれているなんて本当に有難いですよね。

    早く皆んなが笑顔で、普通に過ごせる日がやってきます様に。

    ベリーニさんの旅行記、最初の方まだ拝見してなかったので、これから楽しみに見させて頂きまーす。(^_−)−☆
  • yeppoon_loverさん 2020/03/15 21:37:50
    その通りです。
    今はどん底、明るい日は、必ず来ますよ!

    atsuhime

    atsuhimeさん からの返信 2020/03/15 21:57:11
    はいっ。 (`_´)ゞ
    それを信じて乗り越えるしか無いですね。

    中華街もきっとまた賑わいを取り戻す日がやってきます!!

    atsuhime

atsuhimeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP