オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その1の最後でアウラニのホテルにチェックインしましたが、その後、夕食を近くで食べて翌日はドライブでハレイワに。<br /><br />ハレイワではガーリックシュリンプも食べてまいりました。<br /><br />ハレイワを散策したあとには夕方、アラモアナショッピングセンターにも行きました。ショッピングといえばやっぱりここです。

2019年オアフ島大満喫 その2

2019/11/18 - 2019/11/22

旅行記グループ 2019年11月ハワイ

ごりさん

ハレイワではガーリックシュリンプも食べてまいりました。

夕食はモンキーポッドキッチン。コオリナセンターにあるお店です。ピザ、サイミン、フィッシュアンドチップスを食べました。

フィッシュアンドチップスは魚がふわふわでめちゃめちゃ美味しいです!ピザもそこまで分厚くなくて食べやすい!サイミンは初めて食べました。パクチーも効いてますがそこまできつくないです。あっさりしてて食べやすい!いいチョイスだったなと我ながら思いました。

同じくコオリナセンターにあるアイランドソールでサンダルを物色。サンダル以外もインテリア小物なども売ってました。

こちらはアウラニ内のグッズの店舗。もう少し広くてオリジナルグッズも多いと嬉しいんですけどね。こちらはハレマヌ。ディズニー以外のもの、ディズニーとのコラボ商品などが売られている少し高級志向なお店です。

こちらはカレパストア。ディズニーオリジナル、コオリナ限定のグッズが置いてます。個人的にはこちらのお店のほうが好きです。ダッフィーの友達、カメのキャラクターのオルの商品が多数!!

翌朝からハレイワ散策と朝食。ハレイワはのんびりしててやっぱり落ち着きます。滞在中一度は行きたい。

駐車場も無料だし。

入ってるお店はワイキキにもあるようなお店も多いのですが。

朝食昼食兼用としてガーリックシュリンプを食べました。やはり安定のおいしさ。

レンタカーだと臭いを気にしなくてよいですしね。遠慮なくガーリックソースもたっぷりつけて食べます。ご飯も盛り付けてあり、ソースとご飯を食べるのも美味しいです!

ちなみにこれはジョバンニのガーリックシュリンプ!

アラモアナショッピングセンターへドライブ。けっこうな大移動。

妻がミネトンカのモカシンを真剣に選んでいる横で、こっちが良い、あっちが良いなどとアドバイスをしつつミネトンカのラインナップを撮影したものです。

これだけ種類豊富だと、たしかに悩んでしまいますよね。

店を出て、アラモアナショッピングセンターのステージ横をたまたま通ったらフラショーをやっていました。

何時にやるとかそういう情報を仕入れていなくてたまたま通りかかったので見られてラッキーでした。

アラモアナショッピングセンターには高級店から安くてファミリー向けなお店まで幅広く揃います。こちらはカルティエ。

ルイ・ヴィトン。広い店舗です。やはりアジア客を中心に人が多かったです。

ジュエリーショップ。こちらはロレックスの正規販売店でもあり、在庫が多いのが特徴です。

フェラガモ。フェラガモは、イタリアブランドですが、アラモアナショッピングセンターにも大きな店舗を構えています。

フェンディ。最近は若者にも人気で、一時期に比べて人気も復活してきましたね。ロゴの大きいものが多いので、あんまりしょっちゅう着られないかなと思う服が多かったです。

コール・ハーン。セールも早々とやってましたよ。

ポルシェのショップ。ポルシェの服とか売ってました。サングラスやポーチやバッグなど。ポルシェ運転してるならよいけど、ポルシェの服だけ着ててもね、、、と思ってしまい、見るだけー。

• ここは妻と私の好きなバス&amp;ボディワークス。泡で出るハンドソープをいつもここで大量買いします。あまりにも数が多いので、スーツケースに詰めると重いしなおかつ大量の液体に開けられてしまうこともあり。(いつも、こちらのスーツケースあけましたという通知が入ってます(笑)開けられて泡のハンドソープが出てきたときには空港の方もびっくりでしょうけど。)<br /><br />香りの好みが妻と違うのでついつい大量になってしまうんです。

ここは妻と私の好きなバス&ボディワークス。泡で出るハンドソープをいつもここで大量買いします。あまりにも数が多いので、スーツケースに詰めると重いしなおかつ大量の液体に開けられてしまうこともあり。(いつも、こちらのスーツケースあけましたという通知が入ってます(笑)開けられて泡のハンドソープが出てきたときには空港の方もびっくりでしょうけど。)

香りの好みが妻と違うのでついつい大量になってしまうんです。

コアウッド専門店です。ハワイといえばコアウッドが有名ですが、とても貴重なものなんです。コアウッドの腕時計、家具やペン、アクセサリーなどが売られていました。つやっとしててきれい!!

サンドピープル。こちらはハワイアンなインテリア、アクセサリー、葉書など雑貨を主に取り扱っています。ハレイワにも店舗はありますが、ほとんど置いているものは変わらなかったかなと思います。

その3へつづく。