ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行(特に海外)が好きなんですが、いつ、どこに行ったのか記憶が定かではなくなるので、記録のために旅行記をつけていこうと思います。<br />よろしければお付き合いください(^^)<br /><br />ハワイは9回目で、2月のハワイは初めてでした。<br />このときは肌寒く、トレーナーくらいが丁度いい感じ。<br />今まで一度も雨に降られたことがなかったのに、この旅行で初めての雨。<br />と言っても、降ったりやんだりで、傘もさすこともありませんでした。<br /><br />この時のレートはおよそ$1=110円でした

9回目のハワイ(2020年2月) ③3日目 出雲大社、カカアコ

42いいね!

2020/02/08 - 2020/02/13

2913位(同エリア17223件中)

旅行記グループ 9回目のハワイ(2020年2月)

0

31

みけさん

旅行(特に海外)が好きなんですが、いつ、どこに行ったのか記憶が定かではなくなるので、記録のために旅行記をつけていこうと思います。
よろしければお付き合いください(^^)

ハワイは9回目で、2月のハワイは初めてでした。
このときは肌寒く、トレーナーくらいが丁度いい感じ。
今まで一度も雨に降られたことがなかったのに、この旅行で初めての雨。
と言っても、降ったりやんだりで、傘もさすこともありませんでした。

この時のレートはおよそ$1=110円でした

  • 今日は曇<br />天気予報も曇時々雨<br />朝のビュッフェからのスタート<br />だいぶ前に1回だけここの朝ブッフェを食べに来たことがあるけど、ショボくなった印象<br />相変わらずの鳩の多さ<br />食べ物を置いたまま席を外すと鳩が一斉に食べ物にたかっていた。<br />ある意味ホラー<br />なんと、改めて見ると朝ブッフェの写真が一枚もなかったw

    今日は曇
    天気予報も曇時々雨
    朝のビュッフェからのスタート
    だいぶ前に1回だけここの朝ブッフェを食べに来たことがあるけど、ショボくなった印象
    相変わらずの鳩の多さ
    食べ物を置いたまま席を外すと鳩が一斉に食べ物にたかっていた。
    ある意味ホラー
    なんと、改めて見ると朝ブッフェの写真が一枚もなかったw

  • 快適の部屋のはずが、一晩中と思えるほどエレベーターの昇降の音がして、気になり2人共熟睡できず。<br />エレベーターホールの横ではないのになんで?<br />ブッフェに向かう途中、隣の部屋を見たら備品室のようで、その部屋の中に飲食店にあるようなエレベーターが! <br />これか…<br />フロントにその旨伝えたら部屋を変えてくれました。<br />今度は27階。<br />2階さがるけど、もっと海寄り<br />この部屋は音もなく快適♪<br />

    快適の部屋のはずが、一晩中と思えるほどエレベーターの昇降の音がして、気になり2人共熟睡できず。
    エレベーターホールの横ではないのになんで?
    ブッフェに向かう途中、隣の部屋を見たら備品室のようで、その部屋の中に飲食店にあるようなエレベーターが! 
    これか…
    フロントにその旨伝えたら部屋を変えてくれました。
    今度は27階。
    2階さがるけど、もっと海寄り
    この部屋は音もなく快適♪

  • 今日はトロリー利用で、出雲大社とカカアコのウォールアートを見に行きます。<br />トロリーに揺られて出雲大社に到着<br />途中、ニコスピアも通ったので行きたかったけど、今回は断念

    今日はトロリー利用で、出雲大社とカカアコのウォールアートを見に行きます。
    トロリーに揺られて出雲大社に到着
    途中、ニコスピアも通ったので行きたかったけど、今回は断念

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

  • ここでお守りと御朱印帳を購入<br />お寺巡りはしていないけど、今度観光でお寺に寄ったときに使おうかと^^;

    ここでお守りと御朱印帳を購入
    お寺巡りはしていないけど、今度観光でお寺に寄ったときに使おうかと^^;

  • 予め書いてくれています。<br />御朱印料含めて$30<br />御参りをしてない人には販売できません、というような<br />注意書きがありました。

    予め書いてくれています。
    御朱印料含めて$30
    御参りをしてない人には販売できません、というような
    注意書きがありました。

  • お守りは、ハワイバージョンと日本の出雲大社共通のものがあるみたい。<br />私はハワイバージョンのHappinessを購入<br />$8だったかな?<br />早速旅の無事を祈り、かばんにつけました。

    お守りは、ハワイバージョンと日本の出雲大社共通のものがあるみたい。
    私はハワイバージョンのHappinessを購入
    $8だったかな?
    早速旅の無事を祈り、かばんにつけました。

  • お参りを済ませた後はカカアコに向かいます。<br />タイミング良くすぐ来たトロリーに乗れました。<br />話題のSALT<br />中は見ていません<br />通り抜けただけ^^;<br />どこもいつもより人が少ないような…

    お参りを済ませた後はカカアコに向かいます。
    タイミング良くすぐ来たトロリーに乗れました。
    話題のSALT
    中は見ていません
    通り抜けただけ^^;
    どこもいつもより人が少ないような…

    ソルト (SALT) ショッピングセンター

  • 毎年2月にアートの書き換えがあるとのことで<br />ちょうどそのタイミングでした。

    毎年2月にアートの書き換えがあるとのことで
    ちょうどそのタイミングでした。

    カカアコ ウォーターフロント パーク 広場・公園

  • これから出るガイドブックに載る絵もあるかも

    これから出るガイドブックに載る絵もあるかも

  • 色がついたらどんなアートになるんだろう

    色がついたらどんなアートになるんだろう

  • 変わらない絵もあるみたいです

    変わらない絵もあるみたいです

  • カラフル

    カラフル

  • 3匹の子豚

    3匹の子豚

  • インディアン

    インディアン

  • 2面にアートが

    2面にアートが

  • メジャーなアート

    メジャーなアート

  • ウォールアートを満喫した後は、歩いてパタゴニアへ。<br />10分くらいだったかな?<br />店内は見事に日本人で賑わっていましたw <br />日本人向けのサイズはあまりありませんでした(;_;)<br />ハワイ限定のpatalohaのレディースのTシャツ$35<br />お買い上げ♪

    ウォールアートを満喫した後は、歩いてパタゴニアへ。
    10分くらいだったかな?
    店内は見事に日本人で賑わっていましたw 
    日本人向けのサイズはあまりありませんでした(;_;)
    ハワイ限定のpatalohaのレディースのTシャツ$35
    お買い上げ♪

    パタゴニア (ホノルル店) 専門店

  • こちらもパタロハのトートバッグ<br />$19<br />自分用とお土産用にお買い上げ

    こちらもパタロハのトートバッグ
    $19
    自分用とお土産用にお買い上げ

  • レシートを見る限り、このショッパー(紙の手提げ袋)は、お代を取られていないようでした。

    レシートを見る限り、このショッパー(紙の手提げ袋)は、お代を取られていないようでした。

  • お次はホールフーズ クイーン店<br />パタゴニアのすぐ近くなので徒歩で。<br />ここは初めて来ます。

    お次はホールフーズ クイーン店
    パタゴニアのすぐ近くなので徒歩で。
    ここは初めて来ます。

    ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

  • お土産用のエコバッグが足りないことに気付き追加で購入しようとしたところ、ここで売っているのは青と赤でした。<br />$3.99

    お土産用のエコバッグが足りないことに気付き追加で購入しようとしたところ、ここで売っているのは青と赤でした。
    $3.99

  • 他にもこんなショッピングバッグをお買い上げ~<br />色んな種類があって悩む<br />$2.99<br />荷物も増えたことだし、一旦ホテルに戻ります。<br />アラモアナSCまで歩いてトロリーに乗車

    他にもこんなショッピングバッグをお買い上げ~
    色んな種類があって悩む
    $2.99
    荷物も増えたことだし、一旦ホテルに戻ります。
    アラモアナSCまで歩いてトロリーに乗車

  • 雨は降ったりやんだりで、トロリーに乗っているときに降り、歩いているときはやんでいたのですが、ワイキキに着いたときには割としっかり降っていました。<br />ランチは、DFSから運河沿いに向かったところにあるIHOPへ。<br />店員のお姉さん、濡れている私達にペーパーナフキンを沢山くれました。優しい…<br />コーヒーとサンドイッチみたいなのをチョイス<br />コーヒーはポットサービスです。

    雨は降ったりやんだりで、トロリーに乗っているときに降り、歩いているときはやんでいたのですが、ワイキキに着いたときには割としっかり降っていました。
    ランチは、DFSから運河沿いに向かったところにあるIHOPへ。
    店員のお姉さん、濡れている私達にペーパーナフキンを沢山くれました。優しい…
    コーヒーとサンドイッチみたいなのをチョイス
    コーヒーはポットサービスです。

    アイホップ (オハナ ワイキキ マリア店) アメリカ料理

  • お肉が沢山はさまってました。<br />柔らかくて美味しかった(^^)

    お肉が沢山はさまってました。
    柔らかくて美味しかった(^^)

  • これBLTだったかな?<br />カリカリベーコンにパン3枚<br />付合せがどちらもフライドポテト(^_^;)

    これBLTだったかな?
    カリカリベーコンにパン3枚
    付合せがどちらもフライドポテト(^_^;)

  • これが欲しかったんですよね~<br />クーポンで$30以上飲食した場合、10%OFFかマグカッププレゼント<br />以前利用したときは10%OFFにして、マグカップにしたら良かった~と思っていたので貰えて嬉しい\(^o^)/<br />結構ズッシリしてます。

    これが欲しかったんですよね~
    クーポンで$30以上飲食した場合、10%OFFかマグカッププレゼント
    以前利用したときは10%OFFにして、マグカップにしたら良かった~と思っていたので貰えて嬉しい\(^o^)/
    結構ズッシリしてます。

  • この後は、ワイキキビーチも一度は行かなきゃね、ってことで足だけつけに行ってきました。<br />この日は涼しかったし、夕刻でもあったので海に入っている人はほとんどいませんでした。 <br />でも水は冷たくはなかったな。<br />夕方からは雨もやんでいました。

    この後は、ワイキキビーチも一度は行かなきゃね、ってことで足だけつけに行ってきました。
    この日は涼しかったし、夕刻でもあったので海に入っている人はほとんどいませんでした。 
    でも水は冷たくはなかったな。
    夕方からは雨もやんでいました。

  • 海に足をつけて満足した後は、お土産用の物を買いにロングスドラッグに。<br />このマカダミアナッツや会社へのお土産にこの小袋、チョコなど購入<br />マカダミアナッツの大袋はドンキよりここが一番安かったかな。確か$9.99だったような<br />(画像はネットからお借りしました)

    海に足をつけて満足した後は、お土産用の物を買いにロングスドラッグに。
    このマカダミアナッツや会社へのお土産にこの小袋、チョコなど購入
    マカダミアナッツの大袋はドンキよりここが一番安かったかな。確か$9.99だったような
    (画像はネットからお借りしました)

    ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店

  • 夕飯にしましょう。<br />ワイキキ横丁の金子半之助に。<br />ここ、関西人の私は存じ上げなかったのですが、東京ではいつも行列の有名なお店ということで、今回の旅行で食べようと決めていたのでした。<br />私は天丼に味噌汁をつけて

    夕飯にしましょう。
    ワイキキ横丁の金子半之助に。
    ここ、関西人の私は存じ上げなかったのですが、東京ではいつも行列の有名なお店ということで、今回の旅行で食べようと決めていたのでした。
    私は天丼に味噌汁をつけて

    金子半之助 (ハワイ) 和食

  • Kちゃんは天ぷら定食と味噌汁<br />ご飯も日本で食べるような感じで天ぷらもサクサク、ボリューミィ、値段もハワイではそんな高くはなく大満足<br />お味噌汁が少し薄く感じたのだけが残念なところ。

    Kちゃんは天ぷら定食と味噌汁
    ご飯も日本で食べるような感じで天ぷらもサクサク、ボリューミィ、値段もハワイではそんな高くはなく大満足
    お味噌汁が少し薄く感じたのだけが残念なところ。

  • ABCストアなどプラプラ見ながらホテルに戻りました。<br />もう3日目も終了<br />この頃から帰ることを考えて悲しくなる(;_;)

    ABCストアなどプラプラ見ながらホテルに戻りました。
    もう3日目も終了
    この頃から帰ることを考えて悲しくなる(;_;)

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP