バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
投稿途中のまま放置してた旅行記がありました(^^;<br />途中までしか書いてなくて、もう覚えていませんがせっかくなので投稿します。<br />・<br />・<br />コロナ騒動でバンコク市内はもちろん、空港も静かな中、日本へ行って来ました。<br />空港や機内の様子をご報告します。

コロナ騒動の中、TG676/TG677でバンコクから日本往復

2020/03/01 - 2020/03/04

投稿途中のまま放置してた旅行記がありました(^^;

空港や機内の様子をご報告します。

2020年2月は初旬と中旬に、バンコクから日本へ行って来ました。
    2月初旬は、「いつもより人が少ないな……」って程度。
    中旬は「初旬より少ないな……」
    そして3月、今までの1割程しかいないんじゃ……って感じ。
    これは朝5時前に空港に到着した時の写真です。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

チェックインも保安検査も、あっという間に終わり、ラウンジを目指します。
    今回は搭乗ゲートがCでしたので、タイ航空の新しいラウンジを目指しましたが、空いてない……
    Royal Silk ラウンジまで行く……
    が、オープンが05:15からと言うことで、5分ほど待って……
    新しいラウンジを目指して、ラウンジを横断。
    こっちにはまだ人が居なく貸し切り。
    ワインはバーカウンターで、イタリアの赤を頂きました。

誰も手を付けてない状態でした。
    サラダとバルサミコのドレッシングが美味しかったですよ。

細長いラウンジの中央部には、ホットミールのカウンターもあります。
    こちらの方がお料理の種類も多いです。
    人も多いです。

鶏肉のガーリック炒め
    私には脂っこかった……

まずはサラダ、赤ワインと持参したゆで玉子。

ラウンジ中央部にあるホットミールのコーナーでは、数少ないメニューから注文することができます。

私はエッグベネディクトを……
    なんか、とっても、美味しかったです……(。>д<)

テーブルには充電できるように、USB、コンセントの両方がありました。

貸し切り~

静かでいいはずが……スタッフのお喋りは止まらない……
    タイ人ですからね……

エスプレッソも、悪くなかったです。

お手洗いも、よい香りでした。
    アルコール消毒液も、至るところにありました。

搭乗前にお水が欲しかったんだけど、Eゲート方向のエミレーツラウンジに行くのもめんどい……
    ので、100Bも出してエビアンを購入……高い(-_-)
    タイのミネラルウォーターのミレネは42Bでしたが、好きじゃないの……

搭乗前の朝焼け

機材が変更になってて、A380からB747に……
    機材変更の連絡は無かったですが、インターネットチェックインで知りました。
    その辺は日系の会社と違いますね。
    言うまでもなく、この日のフライトもガラガラでした。
    窓際3列を一人占めで、グッスリ。
    みんな1列づつ使っても、まだ空いてるという感じでした。
    CAさん達もmask、ゴム手袋で接客です。

シーフードミールを事前注文。
    でも、私にはしょっぱい・・・。

・・・と、ここまでしか書いてなかったです。
    中途半端でゴメンなさい。
    また以前のように、旅行できるようになることを祈ります!!