台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひっっさしぶりの海外旅行は初めての台北。<br />2泊3日(実質、中1日しかない)の2日目です。<br />1日目は九分に行ってきました。<br /><br />ここ数年は国内旅行ばかりでしたが、急に思い立って久しぶりに海外へ。<br /><br />これまでは台湾入国時に、パスポートの残存有効期間が3ヶ月以上必要だったのに、今や滞在予定日数以上あれば入国できるようになってるんですね。 <br />いろいろなことが変わっていて、とても新鮮^^

久しぶりの海外は初台北②

2019/11/29 - 2019/12/01

しん

しんさん

ひっっさしぶりの海外旅行は初めての台北。
2泊3日(実質、中1日しかない)の2日目です。
1日目は九分に行ってきました。

いろいろなことが変わっていて、とても新鮮^^

朝7時にホテルを出て、地下鉄乗って龍山寺へ。そこで友人と待ち合わせ。エスカレーターで、ターミネータの看板!
    魔鬼終結者黒暗宿命!なんて、とても怖そうで、イイ!!その後、もう一度意味もなくエスカレーター上り下りし、看板撮影しましたw

天気良くて、暑くなりそう。

お参りの仕方を教えていただき、やってみました。

龍山寺のマスキングテープ

朝早いので人通りも少ないです

お腹空いてるけど、店に入らず、ちょっとずつ饅頭をつまみながらなんだかんだ空腹は続く。
    一芳で頼んだフルーツドリンク美味しい!(私のは手前)色が黒かったので何ドリンクなのかもわからず不安でしたが、うまかった!ので、もう一回飲みたかったな・・・。

地下鉄で。イラストかわいい。まだ秋バージョン。

カルフールでお買い物したりして、ホテルに荷物を置きに戻り、地下街で牛肉麺?食べました。

地下街で購入したドクロアップリケw
    変な趣味でごめんなさい。

疲れたので、休憩がてらマッサージへ!

その後、近くの中正紀念堂へ。あ、暑い・・・汗だく。ちょうど交代式の時間だったので、見に行きましたが人混みすごくて、あまり見えず。

前の人が撮影してたので、そのスマホの画面を見ていました。ベトナムに行ったときもこういうの、見たような(思い出せない)

消すのではなく、滅ぼすんですね。かわいい。

その後、近くの店で小籠包を。お腹すいた。ちょっと行列になってたけど、すぐ呼ばれました。

美味しい・・・ペロリ。お皿や箸、生姜はセルフです。ドリンクもセルフで、冷蔵庫からお茶と思って取り出したものが、酸梅ドリンクだった・・・(あとから調べてそうだったと思っている)
    なんかすごく酸っぱくて、濃い薬草のような味・・・半分頑張って飲んで、残してしまった。身体には良さそうだけど(味が衝撃的過ぎで撮影忘れ・・・)。

大根餅・・・想像できる味でした。
    あ!この画像の右上の茶色い飲み物が、酸梅ドリンク!

中山駅に戻り、三越のフードコートで甘いもの食べました。かき氷食べたかったな・・・。
    友人とは別れ、私は本日2回目のマッサージやさんで角質取りへ・・・。

夜ご飯はホテル近くの食堂で。美味しい!

小籠包も美味しい!

振り返ると余り撮影していなかった・・・。
    最終日は移動のみ。2泊だとあっという間!
    小籠包も食べたりないし、マッサージももっとしてもらいたかったな。
    また行きたい!と思わせてくれる旅でした!
    皆さんが、帰国後次の旅の計画を練る気持ちが良くわかりました。
    私もすぐ計画します!!