台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年5月と8月に行った台湾にハマってしまい12月には3回目の台湾旅行を予約!<br /><br />3月の旅行に向けて仕事も頑張りながら台湾を夢見てたのにまさかの…<br />新型コロナウイルスが流行しだし、毎日状況を確認しながら3月までには終息するかも⁇<br />なんて安易に考えていましたが2月に入ってからキャンセルをしました。<br /><br />キャンセル料も発生。<br />とても楽しみにしていたけれど、この状況では台湾に悪い影響を与えてしまうかもって<br />気持ちの方が大きくなり泣く泣く諦めました。<br /><br />この状況が良くなったら絶対にリベンジ旅行をしたいと思います。

今日から台湾旅行のはずだったのに…

74いいね!

2020/03/11 - 2020/03/11

1470位(同エリア28087件中)

10

0

emmiさん

去年5月と8月に行った台湾にハマってしまい12月には3回目の台湾旅行を予約!

3月の旅行に向けて仕事も頑張りながら台湾を夢見てたのにまさかの…
新型コロナウイルスが流行しだし、毎日状況を確認しながら3月までには終息するかも⁇
なんて安易に考えていましたが2月に入ってからキャンセルをしました。

キャンセル料も発生。
とても楽しみにしていたけれど、この状況では台湾に悪い影響を与えてしまうかもって
気持ちの方が大きくなり泣く泣く諦めました。

この状況が良くなったら絶対にリベンジ旅行をしたいと思います。

PR

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • cao55さん 2020/03/17 09:43:58
    お気持ちお察しします(/ _ ; )
    emmeさん

    初めまして!cao55と申します。

    私も3月沖縄、4月モルディブとキャンセルし、GWのバリ島も気を揉んでいるところです>_<

    でも、こめつきさんも仰ってる通りで、自分だけならまだ自己責任ですが、気づかない内にウィルスを運んで皆に迷惑をかける可能性があるのなら延期が一番ですよ。

    楽しみにしてた分、とっても辛いですが、4トラの皆でグチり合いましょ(笑)

    emmiさん からの返信 2020/03/20 10:57:48
    Re: お気持ちお察しします(/ _ ; )
    はじめまして!
    そうなんです、私が台湾にウィルスを運んでしまったらって思ってしまいました。
    まだまだ落ち着くまで時間が掛かりそうですが、必ず終息すると思うので絶対にリベンジ台湾します!
    旅行に行ける日が早く来るといいですね🎵
  • こめつきさん 2020/03/15 16:23:01
    キャンセルは残念でしたね。でも賢明な判断だと思います。
    こんにちは。初めまして。
    3月9日~13日、大好きな台湾行きを私もキャンセル。2月にはイタリア行きも
    泣く泣くキャンセル。でも今考えれば それで大正解でした。
    若い方は、(年配の方でも)「自分は感染しない」と思いがちですが 万が一感染したら 家族、職場、病院のスタッフ、利用した交通機関、立ち寄った店、すべてに迷惑をかける覚悟はあるのでしょうか?帰国してからも2週間も不安の中で暮らさねばなりません。
    キャンセル料は、私のような貧乏旅行者には痛いですが、病気に感染しなかった「安心料」と思えば安いものです。
    また安全な時期になったら 安心して台湾の旅を楽しみましょう。^^

    emmiさん からの返信 2020/03/20 10:49:25
    Re: キャンセルは残念でしたね。でも賢明な判断だと思います。
    はじめまして!
    「安心料」本当にそうだと思いました。
    こんなにひどい状況になるなんて想像もしてなかったですから。
    安全な時に安心して台湾旅行が出来るのを楽しみに日々頑張らないとって思ってます!
  • おやゆび姫さん 2020/03/12 09:47:01
    私もゴールデンウィークに予約してます。
    一年前から予約しては、日程の変更で取り直しを二回して、やっと万全の状態で初めての台湾旅行へ行けると思ってたのに、用心深い主人はGWも未だ危ないから。と言い出しています。
    4月に入るまで検討しますが、多分延期になると思います。
    お互いに残念ですが、仕方ないんですかね?!(泣)

    emmiさん からの返信 2020/03/20 10:35:57
    Re: 私もゴールデンウィークに予約してます。
    初めての台湾旅行だったんですね。
    それは残念ですよね😭
    でもまだまだコロナが終息するような感じがないですよね💦
    安全な時期に安心して台湾旅行を楽しましょう!
  • あゆさん 2020/03/11 20:09:29
    キャンセルしました。
    私も3月11日から14日まで行く予定でしたがコロナウィルスで飛行機や滞在中に帰国出来ない不安でキャンセルをしました。
    早目の判断で、キャンセル料金は発生しませんでした。
    折角、いままで頑張ってきたのに・・・今回はなくなく諦めました。
    また、リベンジをしましょう~

    emmiさん からの返信 2020/03/20 10:20:45
    Re: キャンセルしました。
    同じ出発日だったんですね~
    私も台湾で足止めになったら不安だなぁって思ってました。
    安いツアーだったのでキャンセル料もわずかでしたが、それでもショックでした。
    早くコロナが終息してお出掛けが出来るようになるといいですね😊
  • ちーちゃんさん 2020/03/11 19:14:01
    3月6~3月9日台湾
    私も不安でしが旅行会社が中止しない限りは行こうと決めて旅行当日を向かえ台湾に行って来ました。
    ツアーだったのですが私達ともう1組の4人だけでの観光で、もはや個人旅行。
    観光地はどこもスイスイ見られてキャンセルせずに行って良かったです。

    emmiさん からの返信 2020/03/20 11:04:11
    Re: 3月6~3月9日台湾
    1週間前の日程だったんですね。
    まだ台湾は飛行機も飛んでたので大丈夫かなって思ってましたが、一緒に行く友達のことも考えるとキャンセルせざるを得なかったです。
    コロナが終息したら絶対にリベンジ台湾したいと思います!

emmiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP