恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦で4日間、冬の沖縄本島を満喫しました!<br /><br />1日目:東京→那覇/ <br />ガンガラーの谷、国際通りでお買い物、那覇泊<br />2日目:那覇→名護/ <br />ホエールウォッチング、アメリカンビレッジ、ヤチムンの里、古宇利島、美ら海水族館、名護泊<br />3日目:名護→北部/<br />大石林山、辺戸岬、マングローブカヤック、名護泊<br />4日目:名護→真栄田岬→那覇→東京<br />シュノーケル、国際通りでお買い物

冬の沖縄本島4日間 ~4日目~

2020/01/23 - 2020/01/26

旅行記グループ 冬の沖縄本島4日間

鳩ぽっぽ

鳩ぽっぽさん

2020/01/26

夫婦で4日間、冬の沖縄本島を満喫しました!

1日目:東京→那覇/
ガンガラーの谷、国際通りでお買い物、那覇泊
2日目:那覇→名護/
3日目:名護→北部/
大石林山、辺戸岬、マングローブカヤック、名護泊
4日目:名護→真栄田岬→那覇→東京
シュノーケル、国際通りでお買い物

沖縄旅行最終日がスタートです。
    残念ながら、最終日の天気予報は雨・・・
    どんより曇り空の中、朝ごはんを食べにA&Wへ行きました。

ガソリンスタンドの面影を残した外観。
    中に入ると普通のファーストフード店でした。

沖縄ではよく見かけますが、東京にはないのでワクワクです。
    確かチーズバーガーセットみたいなものを頼みました!

なんだかアメリカンな見た目が良いですよね。

美味しくいただきました!!

9時半から真栄田岬の青の洞窟でシュノーケリングツアーに参加するため、ささっと食べて8時半過ぎにお店をあとにしました。

順調に到着!!!
    したものの、あいにくの曇り空。。今にも雨が降り出しそうです。

結局高波のため、青の洞窟への立ち入りが禁止になってしまいました・・・
    しかし予約をしていたSee Freeさん、青の洞窟に入れなくても近くの海でシュノーケリングのみ続行してくれることとなりました。

天気が悪くても水の中はきれいだし、青の洞窟に行けなくても十分楽しいので安心してください!とインストラクターさんにも励まされ、気持ちを切り替えます。

更衣室でウェットスーツに着替えていざ海へ!!

寒がり、冷え性のわたしは、とにかく冬の海に入れるのかが本当に心配だったのですが、ウェットスーツ2枚重ねの効果はすごかった!
    最初こそ寒いものの、慣れてくると水の中にいるほうが温かく感じます。

そしてインストラクターさんが浮き具をもって引っ張ってくれるので、泳ぎに自信がない方でもビートバンさえ使えれば大丈夫です。笑

水面に顔をつけると曇り空を感じさせないきれいな海の世界が広がっていました。

ちなみに水中写真もインストラクターさんが撮ってくれます。
    たくさん撮ってくれるので、自分たちは顔を水面につけて息さえしていれば、気軽にシュノーケルが楽しめます。笑

途中、お魚用のエサをいただき、あげてみたり。

ニモを眺めたり。

主人は人生初のシュノーケリングだったので、とても楽しかったらしく、水面から全く顔をあげないので溺れているんじゃないかとひやひやしました。笑

約2時間、存分に楽しむことができました!!
    途中、結構雨が降ってきたんですが、水の中だと全然気になりませんでした。

水着さえもっていけば、必要な道具はすべて貸していただけますし、水中カメラで撮った写真も沢山いただけます。
    この時期だからかインストラクターさんも貸し切り状態でありがたかったです。
    天気の悪い日は、景色もよくないのでいっそのこと今回のように海に潜るのが正解なのかもな・・・と思ったり。

さて、最終日ということで空港方面へ戻りながら、最後のお昼ご飯とお買い物をします。
    平和通りにある「Lucky Tacos」さんに伺いました。
    塩タコスを注文!

さっぱりしていてとても美味しい!!
    何個でも食べれちゃいそうでした。
    この4日間で、沖縄の名物といわれるものはほぼ食べたのではと思います。笑

お昼ご飯後、お土産を選んで、レンタカーを返却して空港に向かいました。
    いよいよ旅が終わりに近づいてきました。。

チェックインを済ませ、最後にBLUE SEALアイスを!

これ買いに行くために、わざわざJALの方まで行きました。笑
    ちんすこうの入ったアイスです!

デザートも食べ終わり、とうとう東京に戻ります。。

沖縄本島ぐるっと一周した4日間。
    美味しいものも沢山食べて最終日以外はお天気にも恵まれ楽しめました。

冬でもこんなに楽しめるのか!と大満足の旅行でした。
    冬の沖縄旅行を検討している方々へ、少しでも参考になれば幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。