国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦で4日間、冬の沖縄本島を満喫しました!<br /><br />1日目:東京→那覇/ <br />ガンガラーの谷、国際通りでお買い物、那覇泊<br />2日目:那覇→名護/ <br />ホエールウォッチング、アメリカンビレッジ、ヤチムンの里、古宇利島、美ら海水族館、名護泊<br />3日目:名護→北部/<br />大石林山、辺戸岬、マングローブカヤック、名護泊<br />4日目:名護→真栄田岬→那覇→東京<br />シュノーケル、国際通りでお買い物

冬の沖縄本島4日間 ~3日目~

2020/01/23 - 2020/01/26

旅行記グループ 冬の沖縄本島4日間

鳩ぽっぽ

鳩ぽっぽさん

2020/01/25

夫婦で4日間、冬の沖縄本島を満喫しました!

1日目:東京→那覇/
ガンガラーの谷、国際通りでお買い物、那覇泊
2日目:那覇→名護/
3日目:名護→北部/
大石林山、辺戸岬、マングローブカヤック、名護泊
4日目:名護→真栄田岬→那覇→東京
シュノーケル、国際通りでお買い物

3日目も良いお天気です。
    早起きして、まずは事前に調べておいた近くのパン屋さんへ朝食を買いに。

「Pain de Kaito」さんです!

オシャレな外観!!
    オープンした直後の8時過ぎに訪れましたが、すでにお客さんがいました。
    人気のお店です!!

中に入ると色とりどりの美味しそうなパンが!!!

甘いパンもしょっぱいパンもサンドウィッチも色々な種類がありました。
    わたし、パンが大好物なので・・・
    凄く時間をかけてゆっく~りパンを選びました。笑

選んでいる間にもお客さんが来られてあっという間にカレーパンが無くなってしまったり。
    朝早い時間なのにやっぱり人気のお店ですね!!
    自分用にお土産用のジャムもしっかり買いました。

3日目は本島の最北端を目指します。
    最初の目的地は大石林山。
    途中寄り道したりしながら、約1時間半くらいで到着しました。

チケット売り場からバスでコースのスタート地点まで送ってもらい、いざスピリチュアルな世界、大石林山へ!!

早速、ガジュマル、ソテツ、ゴツゴツとした岩が目の前に現れます!
    ガイドツアーも付けてみたかったのですが、時間の関係で今回は自分達のペースで周ります。

大石林山といえば、これ!と言わんばかりの大きな岩山。大迫力でした!!

また、至る所にスピリチュアルなスポットが。
    晴れていて空気も澄んでいたからかもしれませんが、何か神秘的な力をいただけた気がします。

夫婦それぞれ、お願いごともしてみました。

ぐるっと一周するコースを選択したので、山を登りきると、沖縄本島最北端の大絶景が広がります。

晴れていて本当にきれいでした。
    遠くに見えるのは、辺戸岬。
    次の目的地です。

岩山を下るとガジュマルの森に迷い込みます。
    森の中からガジュマル越しに見える景色もきれいです。

写真に収まり切らない程大きな大きなガジュマルが沢山ありました。

ガンガラーの谷にもガジュマルはありますが、また違った趣きです。

コンサート会場みたいに回りに椅子があるガジュマルも。
    自然のパワーを身近に感じることができました。

帰りは森を通り抜けて、チケット売り場まで歩いて戻りました。
    ぐるっと周って約1時間半くらいのハイキングとなりました。

気合を入れないと中々行けない立地ですが、大石林山、本当に素晴らしかったです!!!
    どこに行くか迷われている方、ぜひ大石林山を候補に入れてみてください!笑

お次は辺戸岬へ向かいます。
    車で5分くらい?なので大石林山に来たらセットで必ず行きましょう。

砂浜のある海辺とはまた違った良さがあります。
    遠くまで真っ青の空が広がっていました。

こちらも辺戸岬の散歩コースで撮った写真。

滞在時間はほんの数十分でしたが、沖縄本島最北端から見る素晴らしい景色を堪能することが出来ました。

午後から慶佐次川でカヤックを予約しているので、少し戻りつつ、先にお昼ご飯に向かいます。

事前に調べておいた「国頭港食堂」さんです。
    辺戸岬から30分くらいかな。

こちらも人気のお店なので、名前を書いて順番待ちをします。
    お店の目の前にもきれいな海が広がっていました。
    沖縄っぽい景色で良いですね。

そうこうしているうちにすぐお店の中に入れました。
    日によって少しメニューが違うようですが、わたしは漬け丼をチョイス!

沖縄で海鮮ってあんまりイメージになかったんですが、とっても美味しくいただきました!
    ごちそうさまでした。

お腹を満たしたので、やんばるゾーンを目指します。
    ドライブ中の景色もきれいです。

マングローブカヤックの集合は14時半。
    予定よりもかなり早く着いたので受付を済ませ、マングローブを上から見れる遊歩道を散歩しました。

すぐ左側がマングローブです。
    水位が低い時間帯だったので、うえからみるとこんな感じ。

マングローブにすむ生物たちを少しみることができました。

お次の写真は着いたばかりの時に撮った慶佐次川。
    1時間後には川幅も増え水位もかなり増しました。
    カヤックのスタート地点です。

浮き口を借りたり、漕ぎ方のレクチャーを受け、いざマングローブカヤックの始まりです!!

ツアーの方が色々解説しながら先導してくれるので、周りの景色をゆったり観ながら進みました。

時にはこんなに細い道も。

両脇にぶつかりそうになりながら、頑張って漕ぎました。笑
    シーカヤックも良いですが、マングローブカヤックはまた違う趣きがありますね。

本格的なマングローブカヤックを存分に堪能できる最高の時間でした!!
    沖縄に来たらやってみたいことの1つだったので、自分達のスケジュールと慶佐次川の水位がマッチしてくれて本当に良かったです。笑

「プカプカ」さんのツアーに参加したのですが、カヤック中にも沢山写真を撮っていただけました。
    終わった後にデータをいただけるので、至れり尽くせりです。

丸一日、沖縄最北端ゾーンをたのしみましたので、名護に戻り夜ご飯を食べます。
    沢山動いてお腹が空いたので、焼肉を食べにいくことにしました。笑

食べ放題で沢山お肉が食べれます。
    海外の方も多く利用しており、落ち着いて食べるなら食べ放題より単品注文の方が良いかなと思います!

お肉はもちろん何回もおかわりしました。

サラダやデザート、ドリンクバーもあって満腹でホテルに戻り3日目も終わりです。
    4日目に続きます。