オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ANAのA380のビジネスクラスに乗りたい!」との友人の誘いにより、355日前に当たる2019年3月6日の朝9時にビジネスクラスの特典航空券をゲットしたのでした。<br /><br />ホノルル線のビジネスクラス特典航空券、しかも2席となるとなかなか取得が困難であると見聞きしていたのですが、予約開始日だったのでなんとか取ることができました(ちなみに、当方ANAのスーパーフライヤーズカード所持、友人は一般会員です)。<br /><br />そんなこんなで約1年経ち、念願のハワイへ!となったのですが、出発日である2月24日はコロナウイルスが猛威を振るい、異様な状況の中日本を出発することになりました。<br /><br />

ANA A380特典航空券で行くマリオットバケーションクラブのハワイ①

34いいね!

2020/02/24 - 2020/02/29

1961位(同エリア11175件中)

えと

えとさん

「ANAのA380のビジネスクラスに乗りたい!」との友人の誘いにより、355日前に当たる2019年3月6日の朝9時にビジネスクラスの特典航空券をゲットしたのでした。

ホノルル線のビジネスクラス特典航空券、しかも2席となるとなかなか取得が困難であると見聞きしていたのですが、予約開始日だったのでなんとか取ることができました(ちなみに、当方ANAのスーパーフライヤーズカード所持、友人は一般会員です)。

そんなこんなで約1年経ち、念願のハワイへ!となったのですが、出発日である2月24日はコロナウイルスが猛威を振るい、異様な状況の中日本を出発することになりました。

同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コロナウイルス対策として、成田空港のANAラウンジはおにぎり、サンドイッチなどの食べ物しかなく、あとはカウンターでのそば、カレー等のみで非常に残念な状況でした。

    コロナウイルス対策として、成田空港のANAラウンジはおにぎり、サンドイッチなどの食べ物しかなく、あとはカウンターでのそば、カレー等のみで非常に残念な状況でした。

  • あまりに寂しい状況だったので、ANAラウンジを早々に後にし、第3サテライトにあるユナイテッド航空のラウンジで搭乗を待つことに。<br /><br />こちらは食べ物、飲み物ともに通常と変わらないように見受けられました。<br />個人的には、空間も広く、窓が大きく飛行機が目の前に見えるユナイテッドのラウンジはお気に入りです。

    あまりに寂しい状況だったので、ANAラウンジを早々に後にし、第3サテライトにあるユナイテッド航空のラウンジで搭乗を待つことに。

    こちらは食べ物、飲み物ともに通常と変わらないように見受けられました。
    個人的には、空間も広く、窓が大きく飛行機が目の前に見えるユナイテッドのラウンジはお気に入りです。

  • ついに搭乗時間を迎え、初めてのANAのA380、ビジネスクラスに搭乗です!<br />通常はボーディングブリッジは下りのスロープになっていることが多いですが、ビジネスクラスは2階席でスロープを上るので、それだけでも新鮮な感じです。<br />

    ついに搭乗時間を迎え、初めてのANAのA380、ビジネスクラスに搭乗です!
    通常はボーディングブリッジは下りのスロープになっていることが多いですが、ビジネスクラスは2階席でスロープを上るので、それだけでも新鮮な感じです。

  • 白とブルーで落ち着いた色調のシートです。隣同士に並べるのがいいですね。<br /><br />その後、慣れないビジネスクラスでアメニティを眺めたり、座席をいじってみたり、出発時間まで機内を歩いてみたり・・・これから寝ないとならないのに興奮が冷めません。<br />

    白とブルーで落ち着いた色調のシートです。隣同士に並べるのがいいですね。

    その後、慣れないビジネスクラスでアメニティを眺めたり、座席をいじってみたり、出発時間まで機内を歩いてみたり・・・これから寝ないとならないのに興奮が冷めません。

  • フレッドシーガルのアメニティ。帰国後にポーチとしても使えそうです。

    フレッドシーガルのアメニティ。帰国後にポーチとしても使えそうです。

  • 1階と2階は行き来できないようです。特段行く用事もないのですが、せっかくの2階建て機材なので通ってみたかった・・・。

    1階と2階は行き来できないようです。特段行く用事もないのですが、せっかくの2階建て機材なので通ってみたかった・・・。

  • 出発後しばらくすると飲み物と機内食の時間に。今回はとにかく少しでも機内で寝たいと思い、機内食はあまり重くない和食を選択。あっさりと上品な味で非常においしくいただきました。<br />(洋食のピエールエルメとのコラボのスイーツも気になっていたので<br /> 洋食を食べていた友人に一口もらったのですが、<br /> チョコレートの香りがよくてこれまたおいしい一品でした)<br /><br />機内食が終わると機内は暗くなりお休みモードに。マットや掛け布団などもあったので、しっかりと休むことができました。

    出発後しばらくすると飲み物と機内食の時間に。今回はとにかく少しでも機内で寝たいと思い、機内食はあまり重くない和食を選択。あっさりと上品な味で非常においしくいただきました。
    (洋食のピエールエルメとのコラボのスイーツも気になっていたので
     洋食を食べていた友人に一口もらったのですが、
     チョコレートの香りがよくてこれまたおいしい一品でした)

    機内食が終わると機内は暗くなりお休みモードに。マットや掛け布団などもあったので、しっかりと休むことができました。

  • 1度目の機内食終了後、スープやうどん、サンドイッチ等をお好きなときに選んでくださいとあったのですが、到着前の食事はそこから選ぶ形なんですね。てっきり全員一緒の食事が出てくるのかと思ってました。特に好みがない人にはサンドイッチをおすすめしている様子でした。<br /><br />ホノルル到着後は入国審査と、レンタカーを借りていざコオリナへ!<br />マリオットのサイトからHertzのレンタカーが5日間200ドルくらいなので<br />安いかなと予約していたのですが、ドライバーの追加登録や保険やら<br />何だかんだで600ドル弱になり、完全に失敗でした。<br />JALのサイトから諸々込みで300ドル程度だったので、そちらにしておけばよかった・・・。<br /><br />時差が大きく、慣れない左ハンドル、空港近辺の入り組んだ道路・・・海外でのレンタカー経験はありますが、やはり緊張します。カーナビに加えて友人にもGoogleMapでナビをお願いし、空港を出発します。<br /><br />ハワイの高速は皆かなり飛ばすのですね・・・かなりのスピードと、道路の整備状況が日本ほどはしっかりしておらず車線が分かりにくく、最初はかなり緊張しました。しかしながら皆スピードはかなり出してはいるのですが、車線変更をする際は日本より親切に譲り合って入れてくれる感じだったので割と焦らず運転することができました。このあたりもハワイの大らかさなのでしょうか。<br />

    1度目の機内食終了後、スープやうどん、サンドイッチ等をお好きなときに選んでくださいとあったのですが、到着前の食事はそこから選ぶ形なんですね。てっきり全員一緒の食事が出てくるのかと思ってました。特に好みがない人にはサンドイッチをおすすめしている様子でした。

    ホノルル到着後は入国審査と、レンタカーを借りていざコオリナへ!
    マリオットのサイトからHertzのレンタカーが5日間200ドルくらいなので
    安いかなと予約していたのですが、ドライバーの追加登録や保険やら
    何だかんだで600ドル弱になり、完全に失敗でした。
    JALのサイトから諸々込みで300ドル程度だったので、そちらにしておけばよかった・・・。

    時差が大きく、慣れない左ハンドル、空港近辺の入り組んだ道路・・・海外でのレンタカー経験はありますが、やはり緊張します。カーナビに加えて友人にもGoogleMapでナビをお願いし、空港を出発します。

    ハワイの高速は皆かなり飛ばすのですね・・・かなりのスピードと、道路の整備状況が日本ほどはしっかりしておらず車線が分かりにくく、最初はかなり緊張しました。しかしながら皆スピードはかなり出してはいるのですが、車線変更をする際は日本より親切に譲り合って入れてくれる感じだったので割と焦らず運転することができました。このあたりもハワイの大らかさなのでしょうか。

  • 空港からコオリナまでは30分弱と比較的短いドライブですが、ハワイの自然や気候の良さを感じながらコオリナに到着・・・したのはいいのですが、下調べが足りなかったのか、ホテルのどこに向かえばいいのか分かりません。<br /><br />マリオット・コオリナバケーションクラブには3つの建物があり、到着したらまずはレセプション(フロント)のある中央の建物に向かうべきなのですが、そのことを知らずに一番手前の駐車場に向かってしまい、部屋のキーがないので駐車場のバーが開かず「どうすればいいの?」と。<br /><br />問い合わせのボタンを押したら「中央の建物に行ってカードキーをもらって」と言われたのでまずは中央のタワーへ。9時半頃にホテルに着いたのですがチェックインは16時から。それまでは仮のカードキーやプール利用のためのシリコン製のリストバンドをもらい、自分たちの泊まる棟の駐車場に車を移動させ、その後はリゾート内でのんびりしていました。<br /><br />また、プールエリアにいる係の人にお願いしたら、その日だけ利用できるwifiのパスワードをもらえたので、チェックイン前でもネット接続ができました。

    空港からコオリナまでは30分弱と比較的短いドライブですが、ハワイの自然や気候の良さを感じながらコオリナに到着・・・したのはいいのですが、下調べが足りなかったのか、ホテルのどこに向かえばいいのか分かりません。

    マリオット・コオリナバケーションクラブには3つの建物があり、到着したらまずはレセプション(フロント)のある中央の建物に向かうべきなのですが、そのことを知らずに一番手前の駐車場に向かってしまい、部屋のキーがないので駐車場のバーが開かず「どうすればいいの?」と。

    問い合わせのボタンを押したら「中央の建物に行ってカードキーをもらって」と言われたのでまずは中央のタワーへ。9時半頃にホテルに着いたのですがチェックインは16時から。それまでは仮のカードキーやプール利用のためのシリコン製のリストバンドをもらい、自分たちの泊まる棟の駐車場に車を移動させ、その後はリゾート内でのんびりしていました。

    また、プールエリアにいる係の人にお願いしたら、その日だけ利用できるwifiのパスワードをもらえたので、チェックイン前でもネット接続ができました。

  • マリオット・バケーションクラブ・コオリナに着いたら、3つある建物のうち中央のハレ・コナタワーを目指してください。ここに車を一時的に停められますので(係の方に依頼してバレー・パーキングに停めることも可能です)チェックインの手続きをしてから、宿泊する建物の最寄りの駐車場に移動するとスムーズです。

    マリオット・バケーションクラブ・コオリナに着いたら、3つある建物のうち中央のハレ・コナタワーを目指してください。ここに車を一時的に停められますので(係の方に依頼してバレー・パーキングに停めることも可能です)チェックインの手続きをしてから、宿泊する建物の最寄りの駐車場に移動するとスムーズです。

  • リゾート内の専用ビーチです。パラソルやシェード付きの座席は1日30ドルでした。<br /><br />このようなリゾートは初めてだったので、プールに入ったり、ビーチを歩いてみたり、そうこうしている間にチェックインの時間となりました。<br /><br />

    リゾート内の専用ビーチです。パラソルやシェード付きの座席は1日30ドルでした。

    このようなリゾートは初めてだったので、プールに入ったり、ビーチを歩いてみたり、そうこうしている間にチェックインの時間となりました。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP