バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の旅。<br />このあと忙しかったり、バリ島の火山活動あったりでアップし損なった。<br /><br />消すのもなんなので写真と覚えてることだけ。<br /><br />色々失敗したと思うことがあって、二度と行かないかも?!<br />と思ったけど、<br />もしかしてまた行くなら覚えておきたいことを残しとこ。<br />

バリ島 スミニャック

14いいね!

2017/08/10 - 2017/08/13

7151位(同エリア17455件中)

旅行記グループ バリ島

0

55

mocha

mochaさん

2017年の旅。
このあと忙しかったり、バリ島の火山活動あったりでアップし損なった。

消すのもなんなので写真と覚えてることだけ。

色々失敗したと思うことがあって、二度と行かないかも?!
と思ったけど、
もしかしてまた行くなら覚えておきたいことを残しとこ。

同行者
友人
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配
  • 休みが短いのでバリにしたのに、安くしたくて往路はエアアジア。そしたらKLで遅延されてしまった。予定の倍の待ち時間。<br /><br />休みが短いなら直行便を使わないと!<br />特にLCCはなしだったな。遅れても皆そんなもんでしょーみたいな反応だし、仕方ない。<br /><br />

    休みが短いのでバリにしたのに、安くしたくて往路はエアアジア。そしたらKLで遅延されてしまった。予定の倍の待ち時間。

    休みが短いなら直行便を使わないと!
    特にLCCはなしだったな。遅れても皆そんなもんでしょーみたいな反応だし、仕方ない。

  • でも時間があって予算を抑えるなら、エアアジアもあり。ガルーダも直行は少なくて、大体デンパサールとかを経由するからすいすい行ってくれれば時間も変わらない、はず。<br /><br />それに、KLIA2はとってもきれいなので、時間かけてもいいなら、待っても問題ない。<br /><br />なぜか空港内に鳥がいたりして。

    でも時間があって予算を抑えるなら、エアアジアもあり。ガルーダも直行は少なくて、大体デンパサールとかを経由するからすいすい行ってくれれば時間も変わらない、はず。

    それに、KLIA2はとってもきれいなので、時間かけてもいいなら、待っても問題ない。

    なぜか空港内に鳥がいたりして。

  • 時間を潰すために、マックで朝ごはん。<br />マックなのに、全然アメリカを感じないマレーシアンブレックファーストセット。<br />泡立ってるやつは暖かい豆乳。お粥と油條。

    時間を潰すために、マックで朝ごはん。
    マックなのに、全然アメリカを感じないマレーシアンブレックファーストセット。
    泡立ってるやつは暖かい豆乳。お粥と油條。

  • 宿泊したのは アマデア・リゾート&ヴィラ<br /><br />バリ島で最もおしゃれだというスミニャック地区にあるホテル。<br /><br />ここを選んで大正解♪<br />このバリ島旅行で最高のグッドチョイス。<br /><br />値段が高すぎず、規模が大きすぎず、ホスピタリティあり。<br /><br />

    宿泊したのは アマデア・リゾート&ヴィラ

    バリ島で最もおしゃれだというスミニャック地区にあるホテル。

    ここを選んで大正解♪
    このバリ島旅行で最高のグッドチョイス。

    値段が高すぎず、規模が大きすぎず、ホスピタリティあり。

  • バリ島の宿にはプール必須。もう絶対。<br /><br />このプールはいつも空いていて優雅に使えて良かった。<br /><br /><理由><br />ヴィラに泊まると専用プールがあるから<br />ホテル自体が大きくないから<br />もう一つプールがあるから   かな

    バリ島の宿にはプール必須。もう絶対。

    このプールはいつも空いていて優雅に使えて良かった。

    <理由>
    ヴィラに泊まると専用プールがあるから
    ホテル自体が大きくないから
    もう一つプールがあるから   かな

  • 歩いて観光して楽しい場所に合ったのも良かった。<br />通りすがりにアジアでよくあるヘナタトゥーしちゃった。<br /><br />スミニャックはオーストラリア人がともかく多かった。90%はそうじゃないかしら。<br />だから英語が飛び交ってて、しかもオーストラリア英語なので、イギリス英語な私にはわかりやすい。お店の人もホテルの人も英語が上手で快適。アジアのリゾートで一番通じるかも!<br /><br />オージー好みのヴィラやプチホテルが多くて、通りはセレクトショップ、レストラン、クラブ、バーが並んでる。ショップの服や雑貨のセンスがいい。<br />スミニャック・スクエアで買ったお土産は女友達に大好評。しかも安い。現地で気に入っても持って帰ると「あれ?」って思うお土産は多いけど、ここのは「もっと買えば良かった」ものばかり。

    歩いて観光して楽しい場所に合ったのも良かった。
    通りすがりにアジアでよくあるヘナタトゥーしちゃった。

    スミニャックはオーストラリア人がともかく多かった。90%はそうじゃないかしら。
    だから英語が飛び交ってて、しかもオーストラリア英語なので、イギリス英語な私にはわかりやすい。お店の人もホテルの人も英語が上手で快適。アジアのリゾートで一番通じるかも!

    オージー好みのヴィラやプチホテルが多くて、通りはセレクトショップ、レストラン、クラブ、バーが並んでる。ショップの服や雑貨のセンスがいい。
    スミニャック・スクエアで買ったお土産は女友達に大好評。しかも安い。現地で気に入っても持って帰ると「あれ?」って思うお土産は多いけど、ここのは「もっと買えば良かった」ものばかり。

  • ホテルのエントランスからカートでフロントへ行くとき、ヴィラの前を通り過ぎるんだけど、これが本当にうらやましい。泊まってみたかった。<br /><br />家族や友人と大人数グループで来て、ヴィラにこもるのがバリ島の一番いい過ごし方だよなあ。<br />ヴィラは他の国より安い。クオリティも高い。快適に過ごしたいなら一歩も出ちゃだめ。楽しくなくなる。<br /><br />ゆっくり滞在して、泳いだり、散歩したり、買い物したり。<br />滞在中、一回くらいは夜遊びやカーチャーターで日帰り旅。<br />バリ島はそれがちょうど良いと思う。

    ホテルのエントランスからカートでフロントへ行くとき、ヴィラの前を通り過ぎるんだけど、これが本当にうらやましい。泊まってみたかった。

    家族や友人と大人数グループで来て、ヴィラにこもるのがバリ島の一番いい過ごし方だよなあ。
    ヴィラは他の国より安い。クオリティも高い。快適に過ごしたいなら一歩も出ちゃだめ。楽しくなくなる。

    ゆっくり滞在して、泳いだり、散歩したり、買い物したり。
    滞在中、一回くらいは夜遊びやカーチャーターで日帰り旅。
    バリ島はそれがちょうど良いと思う。

  • ホテルにプールがない!<br />サンセットが見えない!<br />という場合はビーチクラブに行くしかない。<br /><br />プールはあるけど、サンセットは見えないので、Kudetaに行ってみた。

    ホテルにプールがない!
    サンセットが見えない!
    という場合はビーチクラブに行くしかない。

    プールはあるけど、サンセットは見えないので、Kudetaに行ってみた。

  • エントランスで持ち物チェック、ドレスチェックがあるけど、服はあまりみすぼらしくなければ大丈夫。入場料はなし。

    エントランスで持ち物チェック、ドレスチェックがあるけど、服はあまりみすぼらしくなければ大丈夫。入場料はなし。

  • いい場所は席料が発生し、飲食は割高だけど、高級ホテルに泊まると思えば、全然。夜はクラブになって楽しい。

    いい場所は席料が発生し、飲食は割高だけど、高級ホテルに泊まると思えば、全然。夜はクラブになって楽しい。

  • イチオシ

  • 海が見えるインフィニティプール。<br />ここで泳げる。水着の上にドレス着て、サッと脱いで泳いでた。

    イチオシ

    海が見えるインフィニティプール。
    ここで泳げる。水着の上にドレス着て、サッと脱いで泳いでた。

  • <br /><br />



  • 理想的なサンセット!!

    イチオシ

    理想的なサンセット!!

  • ごはんはもう少し静かなところで食べたいってことで kudeta から移動。 <br /><br />移動にタクシーを使ったら、今時ありえないほどぼったくろうとしてきた。ウーバーの何倍だよ?! その値段で半日チャーターできるって!! バリ島で流しのタクシーは使わないと心にメモ。考えてみれば空港からのも高めだったな。送迎もつければよかった。それはまあ許せる範囲だけど、この時のはほんとありえない値段。<br /><br /> * * * * * * * *<br /><br />バリ島ではこの花のお供え物があちこちにあって、可愛かった。

    ごはんはもう少し静かなところで食べたいってことで kudeta から移動。

    移動にタクシーを使ったら、今時ありえないほどぼったくろうとしてきた。ウーバーの何倍だよ?! その値段で半日チャーターできるって!! バリ島で流しのタクシーは使わないと心にメモ。考えてみれば空港からのも高めだったな。送迎もつければよかった。それはまあ許せる範囲だけど、この時のはほんとありえない値段。

     * * * * * * * *

    バリ島ではこの花のお供え物があちこちにあって、可愛かった。

  • 移動先のレストラン。ビーチは見えないけど、プールはある!<br /><br />

    移動先のレストラン。ビーチは見えないけど、プールはある!

  • にぎやかなのもいいけど、これもいい。<br /><br />足をつけてみたら温い

    にぎやかなのもいいけど、これもいい。

    足をつけてみたら温い

  • 水着を着てくれば、もちろん泳げる。楽しそうな中国人観光客たち。<br /><br />バリ島の観光客の主流はオージーと中国人らしい。<br /><br />中国人はどこに泊まってるの?とドライバーに聞いたら新しくて大きなホテルが好きなんだって。ジンバランの方かしら?

    水着を着てくれば、もちろん泳げる。楽しそうな中国人観光客たち。

    バリ島の観光客の主流はオージーと中国人らしい。

    中国人はどこに泊まってるの?とドライバーに聞いたら新しくて大きなホテルが好きなんだって。ジンバランの方かしら?

  • バリ島のインドネシア料理は他のアジア諸国よりマイルド。エスニック得意じゃなくてもおいしいよ。好きな人には物足りない。

    バリ島のインドネシア料理は他のアジア諸国よりマイルド。エスニック得意じゃなくてもおいしいよ。好きな人には物足りない。

  • まとめ。<br /><br />ホテルにプールがなければ、あるレストランを探そう。

    まとめ。

    ホテルにプールがなければ、あるレストランを探そう。

  • アマデアの朝ごはん。<br />ホテルは門から奥にカートで入っていくんだけど、レストランは道路に面していて、宿泊客以外も利用できる。ゲストはお食事券もらって自由に食べる。このレストランが結構よくて、三食ここでもいいかなーって思えた。お会計もチェックアウトまでつけにできる。オージーは1日だらだらそんな感じ。外に行ってもね、高いし、そんな美味くもないの。

    アマデアの朝ごはん。
    ホテルは門から奥にカートで入っていくんだけど、レストランは道路に面していて、宿泊客以外も利用できる。ゲストはお食事券もらって自由に食べる。このレストランが結構よくて、三食ここでもいいかなーって思えた。お会計もチェックアウトまでつけにできる。オージーは1日だらだらそんな感じ。外に行ってもね、高いし、そんな美味くもないの。

  • スミニャックの素敵なレストラン。コロニアル建築が素敵

    スミニャックの素敵なレストラン。コロニアル建築が素敵

  • お料理もおいしいけど、割高なの。

    お料理もおいしいけど、割高なの。

  • スイカジュース。

    スイカジュース。

  • 行くまで気づかなかったこと。<br /><br />バリ島の海は波が高くて泳げない。サーフィンの聖地ってことは遊泳向きじゃないってこと。<br /><br />だから、ホテルにプールないとすることがない。

    行くまで気づかなかったこと。

    バリ島の海は波が高くて泳げない。サーフィンの聖地ってことは遊泳向きじゃないってこと。

    だから、ホテルにプールないとすることがない。

  • パラソルを借りてしばしゴロゴロしてみました。気温は程よいので、かなり気持ちいい。

    パラソルを借りてしばしゴロゴロしてみました。気温は程よいので、かなり気持ちいい。

  • ホテルでは毎日夜はプールサイドで映画上映会をしていました。もちろん無料。ゲストが退屈しないよう至れり尽くせり。

    ホテルでは毎日夜はプールサイドで映画上映会をしていました。もちろん無料。ゲストが退屈しないよう至れり尽くせり。

  • 部屋のタオルが飾り折りされてた。

    部屋のタオルが飾り折りされてた。

  • 2日目の夜はサテバリでディナー。<br /><br />近所なので歩いて来店。道がデコボコしてて歩きにくい。街路樹にコウモリがいっぱいくっついてた! 初めて見たわ。

    2日目の夜はサテバリでディナー。

    近所なので歩いて来店。道がデコボコしてて歩きにくい。街路樹にコウモリがいっぱいくっついてた! 初めて見たわ。

  • アウトドアなワイルドな店でした。<br /><br />サテは焼き鳥。

    アウトドアなワイルドな店でした。

    サテは焼き鳥。

  • サテを頼むとこういうサイドメニューは無料。お得かも 

    サテを頼むとこういうサイドメニューは無料。お得かも 

  • 夜の海を散歩。波が高くて怖い

    夜の海を散歩。波が高くて怖い

  • ホテルの前のおしゃれなバーで頼んだ綿あめカクテル。

    ホテルの前のおしゃれなバーで頼んだ綿あめカクテル。

  • 通りを見下ろす階段が席になってるの。面白いでしょ。

    通りを見下ろす階段が席になってるの。面白いでしょ。

  • 3日目の朝。<br />この日はカーチャーターしてウブドへ。それは次の旅行記に。

    3日目の朝。
    この日はカーチャーターしてウブドへ。それは次の旅行記に。

  • ホテルでエステ&マッサージ。<br /><br />バリ式もいいね。<br /><br />

    ホテルでエステ&マッサージ。

    バリ式もいいね。

  • 花びらいっぱいのお風呂。夢が叶った。

    花びらいっぱいのお風呂。夢が叶った。

  • 帰国。

    帰国。

  • LCCは機内食ないので、空港で食事。<br /><br />見直してみるとバリ満喫してる。また行っても良いかもね。

    LCCは機内食ないので、空港で食事。

    見直してみるとバリ満喫してる。また行っても良いかもね。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP