セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイル利用でフィリピン航空特典航空券を2019年6月に発券。<br />寒い日本を脱出し のんびり、マッサージ三昧でビーチリゾートを楽しむ!を目的にした母娘旅です。<br /><br />初セブだけども観光はなし、アイランドホッピングは行っておこうかなと思いそちらはオプショナルツアーで行きました。<br />コロナウイルス対策でホテルは検温やっていました。<br /> <br />1日目~3日目   <br />   マリバゴブルーウォーター/デラックスルーム泊<br />4日目~5日目 <br />   シャングリラ/オーシャンクラブルーム泊<br />6日目 帰国

2020年セブ旅行★マリバゴブルーウォーター&シャングリラ5泊6日の母娘旅②

2020/02/21 - 2020/02/26

瑠架

瑠架さん

コロナウイルス対策でホテルは検温やっていました。

1日目~3日目
マリバゴブルーウォーター/デラックスルーム泊
4日目~5日目
シャングリラ/オーシャンクラブルーム泊
6日目 帰国

3日目スタート。娘の希望によりパークモールへ。
    ここでホテルから移動する手段について旅行前から散々考えた結果、GrabCarで行こうと思ってたんですね、しかし朝10時頃アプリで行先設定してみたら車が来るのに40分以上も先だったのでホテルにメータータクシーを呼んでと言ったんだけどこれが大失敗。
    メーター使えと言っても倒さない、マクタン島内のみメーター制である、それ以外は800ペソだと言う。既に乗ってしまって車は走っている。こちらは400でと言うが1人400という、「なら降りる」と言っても停止しないしもうだいぶ距離が進んでしまったからこんなところで降ろされても困るしでかなり押し問答した結果、2人で500ペソで折れました。こんなことならGrabを待てばよかった。だから嫌なんだよ、タクシーはさぁ~チッ(・д・)

パークモール内。マッサージ屋あり、この写真左奥の方に椅子5~6並んでるだけのやつなんだけど30分100ペソだったんだけど大盛況のようですべて埋まってたので待ってまではやらなくていいかと思いしなかったけども・・

これ気になったな~食べてはいませんが

行きに乗ったタクシードライバーがしきりに帰りはどうすんだ?等々しつこく帰りも送り届けると言ってきたけど乗るわけないだろう(・д・)っていうの。
    帰りはGrabです。セブ来てクレカも登録したし準備はできてる、いざ手配!
    あとでアプリよく見たら「パークモールメインエントランス」でピン打ってたのに私ったらよく確認せずに全然違うところにいて、ドライバーさんと何度もやりとり。
    このサークル内ではないところで待ってた私。

ドライバーさんごめんなさ~い(ノД`) 今いる場所写真送って!とGrabアプリ内でやりとりして無事合流。
    ちなみにWIFIは成田でレンタルしていってます。

アプリはこんな道順出てたけどこのルートでは全然帰っていないです。

マクタン島に入ってからお祭りパレード。そりや渋滞しますよねー
    ブルーウォーターに無事着きまして、料金は328ペソです。まぁGrabCarの方なので乗る前に料金は決定してましたがカード設定しておいたら本当に何もせずにそのまま降りればよいのですね、楽ちんすぎる! 旅行前にGrabについてのネット情報たくさん読んできたけど画面が以前とは違っていたりでとまどうこともあったけど一度やってしまえば次回からはもっとスムーズにできそうです。

部屋でちょっと休憩してホテル内のビーチへ。

別日の写真も織り交ぜながらですけど、この空間とても居心地よかったです。

人をダメにするであろう空間。

ハッピーアワーの時間でございました。この時、17時ちょっと前。
    1つ頼むと同じのもう一つくるから(笑) がんばって飲まねば~

チキン頼むがこれだけでお腹いっぱいになってしまった。
    朝食後の食事が夕方のこれだけって少食にもほどがある。

どうにも長居しすぎで日も暮れた(笑)

夜のビーチはこんな感じで。

ナイトプールしてみる!
    娘「うちは入らなくていいわー」と。

水はそんなに冷たくなくって入りやすい、楽しい~!!
    このあとまたホテル目の前のLizマッサージで2時間癒され3日目終了。

4日目突入。ブルーウォーターをチェックアウトしまして、アルニカスパへ。
    スパはLINEで1ヶ月前に予約しました。10時半にお迎えの車が来て荷物すべて持って出発。ホテルからスパは地図上けっこう近いんですがなぜかスパとは反対方向に車が走ってる、心配になってドライバーに確認するが私たちのお迎えで間違いない。途中で気付きました、道路工事していて道への侵入が時間により制限されていたのでした。
    アルニカスパのフォトスポットかわいい!

お着替えさせてもらって施術スタート。
    すべてにおいてテンション上がる、かわい~!って連発(笑)

フラワーバス入ったり、バナナの皮に包まれみたりのたっぷり3時間コースで肌がもちもちになった←これ本当!

スパの送迎車でシャングリラに送ってもらいました。スパ予約時に送り迎えに関してブルーウォーター → スパ → シャングリラ はOKなのか確認したところOKであるとのことでタクシーに乗る心配もなくリラックスして施術受けれてよかったわ。
    そしてシャングリラのオーシャンウイングに到着。

のちほどホテルを徘徊してメインの方に行ってみたけどこっちのロビーの方が絶対いいよね(笑)

8階のクラブラウンジに行って!とのことでラウンジにてチェックイン。
    帰国の際の空港までのシャトルバスもこのときに予約しました。

部屋は6階でした。別にこだわり特になかったので何階でもよいでございま~す。

ベランダからの見え方はこんな感じです。ちょっと気になったのが実際に鍵もらった部屋番号とチェックイン時にちらっと見えた書類に書いてあった部屋番号が違ったんだけど、まぁ気にしない方向で(笑)

この場所に何度通ったことか→(喫煙所)笑
    オーシャンウイング1階出入り口よりゆっくり動画撮りながらで3分半ぐらいでしたから早歩きで途中のサンベッド置いてある芝生らへんの場所をショートカットで3分で着くはず。

敷地広大でよい散歩になりますね。

あ~ここは天国か───ヽ(*゚∀゚*)ノ───

ホテル内を徘徊していたらカクテルアワーのお時間になりました。クラブラウンジに行きます。

そうです、少食さんはラウンジでの飲食で十分でございます(笑)

甘いものは別腹なのです!

サングリア大好きなのでサングリアコーナー見たら飛びついてしまった∩(´∀`)∩♪

スパークリングワインは置いてないのでお頼みしてみたら持ってきてくれました!

ちょっとずついろんなのつまんで、もうこれで十分ですよ~!!!おいしいです

花火が上がりました。これはお部屋からこんな感じに見れました。

5日目。朝食はオーシャンウングの地下1階にあたるのかな? アクアに来ました。

オムレツ作ってくれる場合は頼みたくなる人です←

いつなんどきもアウトサイド派
    今日はホテルから出る予定ないし、今から思うともっと遅い時間に食べればよかった。朝早いと食欲がなくて、もったいないことした~( ̄□ ̄;)

あ~~~これこれ!!!!!この景色が見たくてオーシャンウイング泊だから!!!!!

ウベアイスもらいました! マリバゴグリルでハロハロ食べたときにウベアイスのおいしさにハマりました。

海の色が好きすぎる!

こんな浅瀬に魚がたくさん。上から見て満足! シュノーケリングしなかったの。せっかくクラブルーム泊まってるんだからいろいろすればいいのにね~笑

スタッフさんにメニュー見せてを頼んだでハンバーガーが注文したけどね、大きいね!2人で1つでちょうどよかったです。ここで頼むとアクアでの注文になるのね~

1日プールでうだうだしてたら夕方になりました。
    今日もクラブラウンジにて夕食。メニューが昨日とはちゃんと変わっているのね!

カクテルアワーは17~19時だけど、18時半頃にはもうおつまみ追加されなくなったりするのであまりギリギリに入るとあまり無い可能性あるかも。
    そうそう16時からアクアの方でやってるファミリーの方のカクテルアワーは子連れでないとダメと断られたです(笑)

6日目、帰国日です。
    今日の朝食はタイドに行ってみました。遅めの9時過ぎです。
    あとでプールに行って感じるんですけどおそらくこの日は宿泊客が少なかったんじゃないかなーと。
    タイドで受付時に検温です。

アクアにもあったけど麺コーナーなかなかいいですよね。娘は連日麺食べてたね。

ウベアイスにハマってしまった私は朝からウベアイスいっときました。

外は暑いからとスタッフに言われるが、いいから外! めんどくさそうに案内される(^_^;)

最後の最後までホテル練り歩く。

ねぇ楽園から帰りたくないよ(ノД`)・゜・。

前日あまりにも長くプールにいたせいなのか?顔覚えられたのか? タオルを借りるにもルームナンバー聞かれないw
    朝食後にクラブラウンジにチェックアウトしにいき、12時半のバス予約してるんだけどそれまで部屋使っていいか聞いたらOKってことでギリギリまで遊んでました。
    部屋の鍵は1階のフロントに返せばいいよってことでこういう対応ありがたいです。

シャングリラの送迎にて空港に到着。
    フィリピン航空15時の便だったのでチェックアウト時間もちょうどよくてよかったです。

13時頃に空港到着、チェックインのセキュリティ検査も並ぶこともなく。しかし空港のおみやげ屋さんは価格高いですね。

泡だらけのビールになった為2カップにビール注がれました。
    マイパルプレーヤー帰りも使えないから! 放送が日本語でありました、マイパルプレーヤー機材故障の為とかなんとか・・・いいですけどね、アマゾンプライムDLしてたの見るもんね。

• 初セブ無事に楽しく旅終了! また行くよ、セブ!!(&gt;∀&lt;人)

初セブ無事に楽しく旅終了! また行くよ、セブ!!(>∀<人)

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 90円/日~