セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイル利用でフィリピン航空特典航空券を2019年6月に発券。<br />寒い日本を脱出し のんびり、マッサージ三昧でビーチリゾートを楽しむ!を目的にした母娘旅です。<br /><br />初セブだけども観光はなし、アイランドホッピングは行っておこうかなと思いそちらはオプショナルツアーで行きました。<br />コロナウイルス対策でホテルは検温やっていました。<br /> <br />1日目~3日目   <br />   マリバゴブルーウォーター/デラックスルーム泊<br />4日目~5日目 <br />   シャングリラ/オーシャンクラブルーム泊<br />6日目 帰国

2020年セブ旅行★マリバゴブルーウォーター&シャングリラ5泊6日の母娘旅①

2020/02/21 - 2020/02/26

瑠架

瑠架さん

コロナウイルス対策でホテルは検温やっていました。

1日目~3日目
マリバゴブルーウォーター/デラックスルーム泊
4日目~5日目
シャングリラ/オーシャンクラブルーム泊
6日目 帰国

お久しぶりの成田出発です。やはし成田空港のこの電光掲示板はテンションあがります。
    出発前日にオンラインチェックインのお知らせメールがきたのでやったのですがね、搭乗券を印刷、またはメールの選択肢があったので念のため両方やり、預け荷物があるのでカウンターに行くが結局印刷した紙は回収され新たに搭乗券を出される。わりとこういったパターンの航空会社多くないですか?航空会社のアプリにQRコードが出てても紙で出されたりとか、、(´・ω・`; )

7時頃に空港に着いたんですけど、早起きが超絶苦手、前夜寝たらアウトだと思ったので寝ないで成田に来ました笑
    フィリピン航空は第2ターミナル。ゲート96番はサテライトの方なので搭乗口に辿り着くまで少し時間かかります。
    9:35出発です。

ポーク選択、わりと好きな味でしたがお隣の方のチキンを見てみたらそっちのが私好みの内容であった。
    たくさんの旅行記やブログを見て マイパル プレイヤー 入れてきたのに繋がらなくて残念でした。

セブ到着。
    入国審査そこまでは混んでいなくてさほど時間もかからず入国。
    入国カード、税関申告書の他にコロナウイルス対策としての座席番号やらを書く書類あり。機内で配布ありますがもらい忘れてしまった場合は審査列並ぶまでに行きつくまでの壁際のところに黄色い紙置いてありますから記入しましょう。はい、機内でもらい忘れた人です←

2/21の空港両替所レート0.4163 これからタクシー乗るので一旦3千円を両替。
    帰国してからもペソレート見てましたが旅行日前後の中で一番円安の日でないか~(´д`)

初めて行く空港は勝手が分からず毎度キョロキョロしてしまう
    o(゚д゚o≡o゚д゚)o

両替所のちょうど前あたりだったかに外への出口。

空港ビル外に出て右へ喫煙所を求めて歩くが見つからないままに国内線ターミナルに到着。もうホテルまで我慢しよ~笑

白色タクシーに乗車。1組がタクシー乗り込むところでまったく待たずに乗車。
    私、タクシーは好きではないんですよ。直近では8ヶ月前にローマでボラれています。

お祭りやってて少し渋滞、30分ぐらいかかったかな。無事にブルーウォーターに到着!
    メーター通りの支払い!249ペソでした。 250ペソお渡しし降りる。
    よきドライバーにあたりよかった。しかしこの2日後にタクシーで嫌な目に遭うんですよ。

デラックスルームってカテゴリーは一番下だけどもこれで十分です!
    予約した時期は旅行8ヶ月前ですが、記憶曖昧だけどこの時点ではキャンセル返金なしのプランがどのサイトにもなかったような?キャンセル可で安い金額で出ていました。Trip.comが一番安かった、1泊1部屋朝食あり税サすべて混みで13000円台で予約。

傘が1本あったけど、部屋に置いといてくれるのはありがたいですね。

無料のお水が入ってるガラス瓶が太いのですよ、片手でコップに水を注ごうとすると落としそうで怖い、手がぷるぷる(笑)

部屋は2階だったのですが私は2階で良かったなぁと。人目を気にしないで過ごせました。

メインのプールはわりと人がいるけど他のプールは空いていました。

セーブモアに向かって歩いているところ。この道かなり交通量多しで危ない、怖い。

着いた! 入口もどどーんと大きいのかと思ってけどそうではないのですね。

セーブモアを背中にするとコーストセンター。空港で3千円しか両替してないんであとはコーストセンターにある両替所でやりました。
    そして マック食べたい と娘言い出し寄る。フィレオフィッシュのセットがたしか160~180ペソぐらいでした。

こちらの両替所レート0.4460
    再度この日の空港レートを思い出してみよう0.4163

到着早々セーブモアでお土産購入しもうこれでお土産の心配はなくなった。
    帰国時に見かけた空港のドライマンゴーが驚き価格だったから、17USドルw(たぶん200g) なので絶対にスーパーで買い忘れないようにです!

セーブモア内の出入口近くにあるタピオカ屋でマンゴーバナナミックスにタピオカ!もちもちでおいしい!

この辺りは客引きがたくさんいていろいろ言ってきます。

3夜通った Lizマッサージ。 ブルーウォーターの門の目の前! 旅行前はいろんなマッサージ店に行こうかと考えていたけどなんせここが近くて便利すぎ、日暮れ以降の暗い時間でも問題なし。
    1日目 ドライ指圧1h 400ペソ、
    2日目 スウェディッシュ指圧コンビ オイルマッサージ 1h500ペソ、
    3日目 フットスクラブ1h350ペソと2日目にやったスウェディッシュ1h500ペソ
    スクラブで足裏の角質がきれいになくなり、ぷよぷよになった!
    もう安さと技術にマッサージやみつき(∩゚∀゚∩)

リゾート内のライトアップ綺麗!

セーブモアで仕入れたサンミゲルをぐびーっと飲んでおやすみなさい。

2日目朝です。まだ6時過ぎだよ、早起きです。アイランドホッピングのお迎えが早いのです。

パイナップルの千切りが上に乗ったパンがとてもおいしかったな~と。

ジュース何飲もうかほんと迷う~♪

別日の写真ですけど、アウトサイド派です!笑

アイランドホッピングお迎えのジープニーがやってきました!

乗ってる最中はつかまってないと頭ぶつけそうです。

ヒルトゥガン島には上陸しないけどその周辺でまずはシュノーケリング!

ガイドさんがGoProで撮ってくれた!

シュノーケリングやるのが久しぶりすぎてななかなかに大変だったけどすごく楽しかった!!!足がつかないところが怖い人です←潜るの向いてないw

続いてパンダノン島へ。ここの島は居住区もあったのですね

うぉぉぉ綺麗!来てよかったな~ヽ(*゚∀゚*)ノ

また来たいぞ~ パンダノン島!!

続いてナルスアン島に来ました。ここの海の色も好きだ~

この日のこの時間、レストランがいっぱいだったようで別場所に設置された昼食会場にて食事。

マンゴーおいしかった、皮がなかったら尚良し!

小さく写っているのはハンモックです。

ここに寝そべってみた、海の上のハンモック最高に気持ちいい!

ナルスアン島でもシュノーケリングできたんだけど私たちはせずに島内のんびり船出発まで過ごしました。

アイランドホッピングから帰ってきて一休みしてマリバゴグリルへ行きました。
    セーブモアへと向かうのとは逆方向に歩くけども、しかしこの道車多いから怖いのよ

18時前ぐらいでしたかね、まだ混む前だったのですんなり入れました。虫よけスプレーしていったので虫刺されなし。

この価格帯はありがたい!

事前情報にて量が多いとわかっていたけどもマリバゴライスの量ね!笑
    いろいろ食べてみたかったけど少食な女2人だとこんなもんで十分です。

ハロハロ注文、めちゃおいしい!
    マリバゴグリルでの会計651ペソ。
    このあとはホテルに戻り最低限の物だけ持ってLizマッサージへ。体を揉みほぐしてもらい気持ちよくなって2日目終了です。

• masamimさん 2020/04/27 12:35:48
    ANAでPRのマイルチケットが取れるとは・・
    瑠架さんこんにちは! masamimと申します。

セブの旅行記、楽しく拝見しました。
    お二人とも小食で、お金がかからずいいですね^^
    しかし、タクシードライバーは乗客が女性だけの場合高く吹っ掛けてくるんですね。
    まったくけしからんです。

ところで、ANAでPRのマイルチケットが取れるとは・・
    2014年にANAとコードシェア提携してから、マイレージの提携もしてたんですね。

私はこの頃までずっとPR便を使ってたんですが、マイレージの改悪が行われ、
    バカ高い正規チケット以外のフライトマイルが少なくなったんです。
    それまでは、4、5回セブに行くとマイレージで1回は無料チケットが取れてたんですが、
    もう20回くらい乗っても取れなくなりました。

ANAでなら、20000マイルでチケット取れるようですかね?
    これって知ってる人あんまりいないでしょう。

私はすでにスタアラとはさよならして、今はJALのマイルを10万マイル貯めてます。
    ANAのマイルなら、5回も無料で行けたのかな。

残念だなぁ・・

瑠架

瑠架さん からの返信 2020/04/27 20:25:12
    Re: ANAでPRのマイルチケットが取れるとは・・
    masamimさん はじめまして!
    旅行記読んでくださってありがとうございます(^^)

タクシーは男性がいればちょっとは違ったんですかね?女性だけの日本人ってこともあってきっと余計になめられたんですね、、悔しいです。安心して乗れるようになってくれるといいんですけど、目的地に到着するまでにとても疲れてしまいました(笑)

特典航空券ですが、そうです!ANAマイル20000でPRセブ往復が取れてしまいます!
    私はすごくお得に感じてしまって初セブ行くぞー!と取ってしまいました♪
    しかしPRの空席状況はネットで見ることができないのでANAに電話しての発券なので今後ネット上で完結できるようなるといいな~なんて思います。
    masamimさんはJALマイルが貯まっているのですね!
    どこ行こうか悩んじゃいますね(^^)

瑠架さんのトラベラーページ

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 90円/日~