2020/03/05 - 2020/03/05
241位(同エリア27539件中)
ピンクパインさん
- ピンクパインさんTOP
- 旅行記78冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 198,322アクセス
- フォロワー115人
今日からお友達と3泊4日の韓国旅行に行く予定でした。
韓国好きのお友達Mさんとは3回目の韓国!今回は水原華城を歩いて回ったり、韓国時代劇「イ・サン」のモデルとなった、国王正祖のお墓「隆健陵」に行ったり、ロッテワールドの民族博物館などに行き、朝鮮王朝時代の歴史にどっぷりつかる予定でしたが、新型コロナウィルスの影響でキャンセルしました。
ついこの間ランチをしながら予定を立てた時は、日本より韓国の方が安心だと言われていたのに・・・
残念ですが、今は1日も早い終息と、現在治療中の方々の回復をお祈りします。
そして…同じく台湾旅行をキャンセルしたお友達と、新宿京王ホテルの「ストロベリースイーツブッフェ」に行き、残念会をしてきました。
イチゴって美味しいね♪
- 旅行の満足度
- 5.0
-
一応…これだけ持って旅に出る予定でした。
こんなにしてまで行くことに少々疑問を感じてましたが、それでも行きたかったです。 -
ブラウン君に会いたかった…
☆夫には「マスクは忘れずにね!」と言われたけど、渡韓には反対されませんでした。 -
栄養満点の参鶏湯を食べて免疫力を高め、コロナウイルスをシャットアウト!の予定でした。
☆息子には「日本より韓国の方が安全だから、大丈夫!」と言われ、ルンルン気分でした。 -
タッカマリンにニンニクがたっぷり乗ったお店を見つけたので、楽しみにしてました。
☆お友達の家族も渡韓に何の心配もしていませんでした。 -
広蔵市場のチャメチッでユッケを食べた後、ソウル食堂でセリがたっぷり乗った「タラ鍋」をお友達に食べさせてあげる予定でした。
☆お友達に汝矣島から出るナイトクルーズ船に乗りたいと言われ、ダイヤモンドプリンセス号の事なんて忘れて計画を立ててました。夫には乗る時はマスクを二重にね!と言われましたが、反対はされませんでした。 -
武橋洞のタラスープは朝食には最高!美味しいニラのキムチも楽しみでした。
☆ちょっと韓国の感染者が増えてきましたが、それほど気にしませんでした。 -
仁寺洞で飲んだナツメ茶。とっても美味しかったので買い物ついでにお茶する予定でした。そして「アンニョン仁寺洞」と言う複合モールがオープンしたので、お買い物などをするのが楽しみでした。
☆日に日に感染者が増え、ちょっと心配になってきましたが、「でも大丈夫…」と荷作りを始めました。 -
イチゴの季節なのでビーンズビンズのワッフルが楽しみ!でした。
☆爆発的な感染者の増加にビビリ始める… でも誰も渡韓を止めてくれない!韓国でコロナウイルスにかかってしまったらどうしよう…と息子に相談すると「大丈夫だよ!」と、のんきな答えが返ってくる…誰か止めてくれ… -
カフェ・ド・パリのイチゴのボンボンは絶対に食べるぞ!それも私は1人で1こ食べる予定でした。
☆お友達Mさんの家族から渡韓にストップがかかる!そしてすぐにキャンセル!ふぅ~やっとキャンセルできた…Mさんパパ渡韓を止めてくれて、ありがとうで~す。そしてキャンセルしたことを夫にラインすると「安心した!」と返信が来ました。な~んだ心配してたのね…
キャンセルがとっても残念でしたが、今はなんの心配もせず韓国を楽しめる日が早く来てくれることを願っています。 -
韓国でイチゴが食べられなかったので、同じく3月の台湾旅行をキャンセルしたお友達と、新宿の京王ホテルの「ストロベリースイーツブッフェ」に行ってきました。
-
昨年は東京ヒルトンのストロベリーブッフェに行ったので、今年は京王ホテルにしました。
-
ちょっと早く着いたので、ホテル内を見学。
吊るし雛が可愛くて綺麗ね! -
あっ…パイナップルみーつけた!レッドパインさんね。(笑)
-
YOUの皆さんへのお土産コーナーです。
-
キティーちゃんて日本の代表キャラなんですね。私のカードにはキティーちゃんの絵が描いてあるのですが、以前ハワイのレンタルバイク屋で店主がキティーちゃん好きだったのか、カードを見て「Oh!Kitty~♪」と言って料金を負けてくれました。(笑)
キティーちゃんありがとうで~す♪ -
何もなかったら、今頃オリンピックイヤーでお祭り騒ぎだったのにね!このキャラ達も影が薄くなってしまいました。名前は知らないので調べた所、「ミライトワ君」と「ソメイティちゃん」でした。
是非この二人が活躍して、東京オリンピックを成功させたいですね! -
これぞ日本の代表キャラですよね!マリオがいないなぁ~
-
歌舞伎のパック
それほど珍しくなくなりましたが、お値段高いですねぇ~ -
時間になったので、ブッフェ会場レストラン「樹林」に向かいます。
-
食べ始める前に、スイーツの写真撮影の時間がありました。
美味しそうですね。 -
ストロベリースイーツブッフェ
-
ストロベリースイーツブッフェ
-
これ美味しかったなぁ~♪
-
ストロベリースイーツブッフェ
-
大好きなバームクーヘン
そりゃ美味しかったですよ! -
やっぱ生のイチゴが一番美味しいですね。
小粒でしたが甘かったです。 -
サラダにサンドイッチもあります。
-
メロンに「令和」と彫って?あります。係りの方がこのメロンを持ってきて、記念撮影をしてくれます。そして写真を見て愕然…おばさんと言うより、もうおばあさんでしたよ…(泣)
-
美味しいスイーツ♪
もちろんお替りしましたよ! -
このチョコ美味しかったなぁ~
甘い物を食べると…しょっぱい物が食べたくなる。 -
キーマーカレーと野菜スープ
しょっぱい物を食べると、甘い物が食べたくなる。 -
甘い物を食べると、しょっぱい物が食べたくなる。
-
わぁ~キムチだぁ!(レストランにはありませんよ)
フフッ…これはソウルの神仙ソルロンタンのキムチです。ここのキムチは美味しいですよね!食べたかった…
ストロベリースイーツブッフェでは、甘い物→しょっぱい物→甘い物とエンドレスで、デブ街道まっしぐらでしたが、美味しかったで~す!(笑) -
そして出発予定日だった今日、お友達と新大久保で韓国料理を食べながら「妄想韓国旅行」を楽しんできました。
今頃焼肉食べて、その後クルーズ船に乗って、夜はサウナ…その後、部屋でマッコリ飲みながらチキン食べてたよねぇ~なんてね!そんな事でも私達は楽しかったです♪秋に行けたらいいね!Mさん! -
中々感染者が減らない韓国…日本もポツリポツリと感染者が出ていますね。
暖かくなったらコロナウイルスはなくなるのでしょうか…
夏休みハワイに行けるのだろうか…
大好きな韓国!
そして全世界のコロナウイルスの早期終息を切に願っています。
最後まで見て頂きありがとうございました。
ピンクパイン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (14)
-
- fuzzさん 2020/03/12 00:11:21
- 残念ですが仕方ないですね。
- ピンクパインさん、こんばんは。
韓国旅行、残念でしたね。
でも、今行ったらたとえ無事でも回りからの心配とバッシングを考えると行かなくて良かったのかもしれませんね。
今はネットで色々自由に言えて便利でもあるけど怖いなって思う事も多くて。
早く終息して欲しいです。
岩手では、まだ感染者が出ていません。
最初の一人になりたくなくて外食にも行けません。
やだやだ。
fuzz
- ピンクパインさん からの返信 2020/03/12 22:37:08
- RE: 残念ですが仕方ないですね。
こんばんは!fuzzさん
私の韓国旅行は、バッチリ「2週間隔離」「帰って来れなかったかも…」がかぶり、
よくぞその日程にしたもんだと、おかしくなってしまいましたよ。
おっしゃる通り、ホント…行かなくてよかったです。
元々安いツアーだったので、キャンセル料も少なく済みました。
最初の一人ねぇ〜考えたことがありませんでした。
目黒区からもまだ感染者が出ていないので、
第1号にならないように気をつけなくては…
fuzzさんは外食も控えているのですね。
毎日感染者数をチェックしているのですが、この2〜3日増えてます…
友達とのランチは大丈夫だろうか…
ハワイには行かれるのかなぁ?
大丈夫そうですけどね。
ピンクパイン
-
- yamayuri2001さん 2020/03/09 17:29:40
- ピンクパインさん、こんにちは。
- やはり、海外旅行キャンセルされたのですね・・・
悲しいですよね!
でも、どうすることも出来ないです。
私も、4月3日発のヨーロッパ旅行をキャンセルしました。
とても残念です。
ストロベリーブッフェ、美味しそうです。
写真撮影の時間ってあるんですか?
インスタにアップするからでしょうか?
令和メロンは、芸術ですね。
我が家は、夏のハワイを予約してあるのに、
それすら 危なくなってきましたね。
何時になったら、平常の生活が戻るのでしょう・・・
日常生活が、こんなに大切だったなんて・・・
初めて気が付きました。
yamayuri2001
- ピンクパインさん からの返信 2020/03/09 21:46:11
- RE: ピンクパインさん、こんにちは。
yamayuri2001さん
こんばんは!お久しぶりです。
ヨーロッパ旅行をキャンセルされたのですね…
私の韓国より大きな旅行なので、とっても残念で心が痛みます。
私の場合は無理して行っていたら、
「2週間の隔離」「帰って来れなかった」かも…です。
そしてビザが必要になったりして…
早くすべてが元にもっどてほしいです。
yamayuri2001さんも、既にハワイを予約されていらっしゃるのですね。
私はこんな時期なので、とってもお得なツアーを見つけまして、
先日そのツアーを予約しました。
でも…行けないかもしれなので、キャンセル料が発生する日を
しっかりチェック済みです(笑)
イチゴブッフェではインスタに上げるための撮影時間があります。
そしてその場でインスタに上げると、
何かプレゼントがあるようです。
昨年東京ヒルトンのイチゴブッフェに行きましたが、
それはそれは豪華な飾りがすごかったです。
バービー人形がいて、観覧車、メリーゴーランド、動物たちがいて、
プロジェクションマッピングがあったのには驚きました。
なので今年はおとなしめな京王ホテルにしました。
ハワイ・・・行きたいです!
ピンクパイン
-
- ゆのっち26さん 2020/03/09 16:01:54
- 是非リベンジを!
- ピンクパインさんへ
こんにちは!
訪韓はこの状況ではキャンセルするしかなかったですよね。色々と計画立てられてたのに残念ですがまた是非リベンジして下さいね!
そしてストロベリーブッフェはもう可愛くて芸術ですね!どれもこれも美味しそう!甘い物食べたらしょっぱい物を食べての繰り返しはエンドレス(*≧∀≦*) 分かります!
ストロベリーブッフェは1度行ってみたいけどまだ行った事ないので目で楽しませてもらいました(o^^o)
日本全体がコロナウイルスの影響で戦々恐々としてます。1日でも早く感染拡大が終息する事を切に願っています!
ゆのっち26より
- ピンクパインさん からの返信 2020/03/09 20:57:03
- RE: 是非リベンジを!
こんばんは!ゆのっち26さん
今回は「2週間の隔離」「帰って来れなかったかも…」等々
いろんなことが被ってしまい、よくぞそんな日程を選んだ!と
笑ってしまいましたよ。(笑)
ゆのっちさんは、やっぱ「韓国の神様」に守られていると思います。
理由はともあれ、3月の韓国をキャンセルされていたのはラッキーでした。
(何の宗教にも入っていませんよ(笑))
政治的には日韓は色々ありますが、
早くコロナが終息して、ビザなんかなしで大好きな韓国に行ける日が
早くきてくれることを願っています。
ピンクパイン
-
- レッドウイングさん 2020/03/07 16:07:08
- 行けないお気持ち分かります…
- ピンクパインさん
こんにちは。
韓国旅行の予定をされていたようですが、残念ですね…
韓国は世界的に感染者が多いですし、日本政府も韓国からの入国者を日本人の帰国者も含め、今後2週間隔離されるようですし、もし帰国される日になっていたらとすれば、行かなくてよかったと思います。
落ち着いたら、また行けるのでその際は、また楽しめますよ!
韓国政府が、日本政府の入国措置についてお怒りの様ですが、まあ仕方ないので文句言っている場合ではないので何だか複雑…
僕も4月にアメリカでディズニークルーズに乗る予定でしたが、今週半ばにミッキーネットからのメールを見てガッカリ…
日本に滞在がある人は、ディズニーから乗船拒否されてしまい、キャンセルしました。
全額返金されますが、昨年3月に予約して初めて乗れると思っていただけにショックです。
JALの航空券もまだ返金対象期間ではないので待っている最中ですね。
TDRもUSJも休園で今季限りのベリーミニーも3/19終了までの4日間で見れるのか微妙な感じですね。
TDRどころか、近所の博物館など休館でどこも行けず、お店も営業時間短縮と生活にも影響して困りますね。
今はどこに行っても対策しているのか、2月に沖縄行った際もJALのグランドスタッフさんやCAさんもマスクしていて飲み物サービスも手袋着用、機内もガラガラで乗客が少なかったですね。
京王ホテルのストロベリースイーツブッフェはいいですね!?
いちご好きとしては、食べてみたいです。
食べてみたいですが、女性ばかりで入りづらいですね。
落ち着くまでしばらくは、どこも行けませんね…
レッドウイング
- ピンクパインさん からの返信 2020/03/09 01:30:29
- RE: 行けないお気持ち分かります…
こんばんは!レッドウイングさん
あのディズニークルーズから、乗船拒否されたのですね!
それは私もショックです(-_-;)
確かディズニークルーズって、1年以上も前から予約するんですよね…
私の韓国とは比べものにならないほど、大変のことですよ!
今カリフォルニア沖に停泊している
「グランド・プリンセス」の影響もあるのでしょうか…
レッドウイングさんも読まれているかもしれませんが、
「吉田ファミリーのブログ」でちょっと前ですが
ディズニークルーズのブログがアップされていました。
とっても楽しそうで、私もいつか…と思っていたので、
それをキャンセルしなくてはならないなんて…私まで悲しいです・・・
韓国は好きなのですが、やる事が激しい…
ちょっと恥ずかしいなぁ〜って思うときもありますが、
昔から被害者意識によって団結すると言う文化があるそうです。
でも…行かなくて良かった。帰って来れなかったです・・・
TDRの「べりミニ」は楽しみにされていた方も多いので、
来年またやるような気がしますが、どうなんでしょうかね。
それにしてもオフィシャルホテルのキャンセル料を取らなかったなんて、
さすがディズニーですね!
USJはキャンセル料取ったとか…納得ですがね。(笑)
イチゴブッフェは男性は行きにくいですよね。
でも結構来てましたよ。
是非行かれてください。美味しいです!
ピンクパイン
-
- 働きマンさん 2020/03/06 13:09:13
- キャンセルされて残念だったと思いますが・・・
- ピンクパインさん!
こんにちわ!
予定されていた韓国旅行、キャンセルになって残念でしたね。
とは言え、キャンセルに傾く過程が書かれていた旅行記が正直面白すぎます。(笑)
ご家族にキャンセルして!って言って欲しかったんですね?
・・・若輩者が生意気ですが、ピンクパインさんのそういう所、とっても可愛いと思ってしまいます(ごめんなさい。。)
それにしても、京王プラザホテルのいちごブッフェ!
あれ?!韓国旅行はキャンセルだけど、ブッフェは大丈夫なんですか?(笑)
でも、そういう所も素敵です!
コロナ騒動も、ピンクパインさんのようにポジティブに変えれることが出来れば本当に素敵だと思います。
夏休みはハワイのご予定ですか?
大丈夫!絶対大丈夫!行けますよ!
ピンクパインさんが今年の夏休みにハワイに行けますように♪
働きマン
- ピンクパインさん からの返信 2020/03/06 23:25:19
- RE: キャンセルされて残念だったと思いますが・・・
こんばんは!働きマンさん
ちょっと前までは日本より安全と言われてた韓国…
今じゃ帰国したら2週間の隔離ですって…キャンセルして良かったです。
新宿のホテルに行くまではマスクをして…
ホテルに着いたら手を洗い、除菌剤シュシュして…
ビュッフェ会場に着いたら、マスクは外してお友達とベラベラお喋り!
まわりの皆さんもベラベラお喋り!
そしてビュッフェのむき出しのイチゴなどを、パクパク頬張る…
矛盾…
だ、大丈夫だと思います…誰も止めてくれなかったので(-_-;)
お子ちゃま達は学校がお休みで、喜んでいるんじゃないですか♪
もうすぐハワイですね。
トランプさんの爆弾発言がないといいですね。
ハワイも1番お金を落とす日本人が行かないと、
観光業が成り立たないでしょうに…
私のハワイがキャンセルとなると、オリンピックは中止かなぁ…
皆が元気になるには、早期の終息しかないですね。
早く暖かい春が来てほしいです。
可愛いピンクパインより(笑)
-
- あけちさん 2020/03/06 06:51:40
- 本当に残念ですよね…
- ピンクパインさん こんにちは
楽しみにしていた韓国旅行をキャンセルされて、悲しいですよね
それでも気持ちを切り替えて、ストロベリーフィーツビュッフェへ行かれたり、新大久保で韓国料理を召し上がったり、「妄想韓国旅行」楽しまれて流石だ!と思いました
日に日に新型コロナウイルスの感染者数が増えていき、感染症危険情報レベルも2に引き上がり、韓国からの入国者に対して入国後2週間指定した施設で待機するようになる事態…
お友達のご主人に止めてもらえて良かったですよね。誰かに背中を押してもらわないと、踏ん切りがつかない気持ちわかります
今回は本当に残念だけど、韓国に行かなくて正解だったと思いますよ
私も9月に韓国行く予定で航空券を取得していますが、いつまでこんな状態が続くのか…
早く安心して旅行できるようになって欲しいですね
- ピンクパインさん からの返信 2020/03/06 21:28:17
- RE: 本当に残念ですよね…
こんばんは!あけちさん
お互い楽しみにしていた旅行をキャンセルしなくてはならず、
残念で「コロナ野郎〜!」なんて叫びたくなってしまいますよね。
でもお互いキャンセルは賢明な判断だったと思います。
特に私の場合は、あけちさんがおっしゃる通り、韓国で楽しんで帰ってきたら
2週間隔離されていたんですからね!わぁ〜大変でした!
仕事をしているので上司に「いい年して…」と、飽きれられてましたよ…
そして誰かに止めてもらわないと
キャンセルできなかったことを反省してます…
楽しみにしていたのでねぇ〜(-_-;)
あけちさんの韓国旅行って、興味津々です。(笑)
きっと美味しいお店をたくさん紹介してくれるのでしょうね。
また参考にさせて頂きます!
とにかく早く終息してくれることを願うばかりです。
ピンクパイン
-
- いつきとゆうきさん 2020/03/06 02:50:25
- キャンセル(T_T)
- ピンクパインさん、お久しぶりです。
コロナで、韓国旅行キャンセルされたのですね(TT)
私もです。本当は、2月17日からハワイでしたが、その何日か前に、ハワイ旅行された方がコロナというニュース。接客業という職業柄、海外に行くのもあんまり歓迎されてなかったのに、そんなニュースがあり、ますます行きずらくなり、出発2日前にキャンセルしました(T_T)
しかも、空港にスーツケースも送っちゃった後だったし、レンタルwifiもキャンセル、旅行保険もキャンセル。
今回はツアーだったので、キャンセル料金も3人分で16万くらいかかりました。
もう、もう、辛くて辛くて(T_T)
4トラの旅行記を見ていて、私と同じ時期にハワイ行かれてる人達がいて、羨ましい限りです。働いてなかったら行ってました。
8月末からのハワイもすでに航空券は買ってしまってます。大丈夫なのかなぁ。行けるのかなぁ。
ピンクパインさんも、夏のハワイのチケット買っちゃいましたか?
いつきとゆうき
- ピンクパインさん からの返信 2020/03/06 20:48:01
- RE: キャンセル(T_T)
いつきとゆうきさん ホントお久しぶりです!
ハワイ旅行を2日前にキャンセルされたのですね!
それは辛いですよね…お気持ちとってもわかります!
過去に5日前にハワイキャンセルを経験してますので…泣いてましたよぉ〜
今回は韓国旅行の準備をしていてもコロナが気になって、
いつもならサッサカやってしまう荷物パッキングもダラダラ…
いつきとゆうきさんも、同じ気持ちだったと思います。
でも…よく考えてみるとキャンセルは賢明な判断だったと思います。
きっとママも息子さん達もコロナに感染しないと思いますが、
もし息子さん達だけが感染してしまったらと考えると、すごい後悔が…、
ママが二人を守ったと考えて、元気になってくださいね。
それにしても16万円か〜痛いですよね。
私の時はキャンセル保険に入っていて、全額戻ってきました。
夏のハワイですが、先日某旅行会社のパンフを見てビックリ!
コロナの影響もあるのでしょうが、7月の夏休みにフライングホヌに乗って行く
ハワイの安い事!そのツアーを申し込んじゃいましたよ。(笑)
エアーとホテルのみのツアーですが、私達には充分です。
キャンセル料が発生する日は、しっかりチェックしましたよ!(笑)
7月のハワイも8月のハワイも、コロナ次第ですよね。
早く終息してほしいです。
ピンクパイン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
35