シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の海外旅行先はシンガポール!<br />お盆の繁忙期だったため出発二か月前に、唯一取れたのがシンガポールでした。<br /><br />海外旅行の How to を身に着けていなかったため、トラブルも多くありましたが、今となってはいい思い出です。<br /><br />近畿日本ツーリストのフリープランです。

初海外旅行!リッツカールトンで過ごす、見どころを詰め込んだ大満足家族旅

20いいね!

2014/08/13 - 2014/08/15

4644位(同エリア14838件中)

0

6

peach

peachさん

初の海外旅行先はシンガポール!
お盆の繁忙期だったため出発二か月前に、唯一取れたのがシンガポールでした。

海外旅行の How to を身に着けていなかったため、トラブルも多くありましたが、今となってはいい思い出です。

近畿日本ツーリストのフリープランです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 関空発シンガポール航空直行便エコノミークラスに搭乗。<br />防寒着が必要だという知識もなくただただ寒さに震えました。機材トラブルで映画も楽しめなかったけど、評判どうり機内食はおいしかったです。<br /><br />宿泊先はリッツカールトン シンガポール<br />

    関空発シンガポール航空直行便エコノミークラスに搭乗。
    防寒着が必要だという知識もなくただただ寒さに震えました。機材トラブルで映画も楽しめなかったけど、評判どうり機内食はおいしかったです。

    宿泊先はリッツカールトン シンガポール

    ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール ホテル

  • ラウンジ利用が可能なプランだったはずなのに、利用できないと言われる。事情を何度もしつこく話して、やっとラウンジ利用ができました。<br />海外では、堂々と遠慮せず話すことが重要だと実感!<br /><br />写真がないのは残念ですが、夕食後からはじまるチョコレートタイムにはマカロンやチョコトリュフ、各種チーズなどがそろっており、全て絶品でした。<br /><br />アルコール類、ソフトドリンクも豊富です。シンガポールリッツを超えるラウンジには未だ出会えていません。<br /><br />日本語の新聞も用意されています。

    ラウンジ利用が可能なプランだったはずなのに、利用できないと言われる。事情を何度もしつこく話して、やっとラウンジ利用ができました。
    海外では、堂々と遠慮せず話すことが重要だと実感!

    写真がないのは残念ですが、夕食後からはじまるチョコレートタイムにはマカロンやチョコトリュフ、各種チーズなどがそろっており、全て絶品でした。

    アルコール類、ソフトドリンクも豊富です。シンガポールリッツを超えるラウンジには未だ出会えていません。

    日本語の新聞も用意されています。

  • いい写真が全然ないですが、ミレニアムスイート 1ベッドルーム<br /><br />これぞシンガポールの夜景!という、お手本のような素晴らしい眺めでした。<br />目の前にマリーナベイサンズ、下方にはマーライオンも望むことができました。

    いい写真が全然ないですが、ミレニアムスイート 1ベッドルーム

    これぞシンガポールの夜景!という、お手本のような素晴らしい眺めでした。
    目の前にマリーナベイサンズ、下方にはマーライオンも望むことができました。

  • 到着した日の夜はSingapore flyer でディナー。日本で予約していました。<br /><br />メニューはサラダ、スープ、メインのお肉といったものです。<br />通常は一周回るだけのところ、二週回ります。<br />機体内3テーブルに2人の給仕さんがついているスタイルです。<br /><br />帰りに、F1シンガポールグランプリを行う会場へ。<br />私たちのほかにもイギリスから来られた車好きの方がいらっしゃいました。<br /><br />シンガポールの建国記念日を祝うパレードNDPの飾りつけをしてあったので、その写真を。

    到着した日の夜はSingapore flyer でディナー。日本で予約していました。

    メニューはサラダ、スープ、メインのお肉といったものです。
    通常は一周回るだけのところ、二週回ります。
    機体内3テーブルに2人の給仕さんがついているスタイルです。

    帰りに、F1シンガポールグランプリを行う会場へ。
    私たちのほかにもイギリスから来られた車好きの方がいらっしゃいました。

    シンガポールの建国記念日を祝うパレードNDPの飾りつけをしてあったので、その写真を。

  • 2日目はセントーサ島 ユニバーサルスタジオ シンガポールへ。<br /><br />日本でいうブックレットパスを何度も使えるようなパスを購入。<br />待ち時間ゼロのため、午前中にはパーク全体を回ることができました。<br /><br />お盆のため、日本人がとにかく多い!

    2日目はセントーサ島 ユニバーサルスタジオ シンガポールへ。

    日本でいうブックレットパスを何度も使えるようなパスを購入。
    待ち時間ゼロのため、午前中にはパーク全体を回ることができました。

    お盆のため、日本人がとにかく多い!

    ユニバーサル スタジオ シンガポール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 3日目はアラブストリートへ。<br />寺院を見たり、ココナッツジュースを飲みました。<br />シンガポールは日本と同等に治安がいいため、水たばこをしている若者の集団を見ると、初海外の私は少しおびえてしまいました。<br /><br />帰りもチャンギ発の関空直行便。無事日本に帰国しました。

    3日目はアラブストリートへ。
    寺院を見たり、ココナッツジュースを飲みました。
    シンガポールは日本と同等に治安がいいため、水たばこをしている若者の集団を見ると、初海外の私は少しおびえてしまいました。

    帰りもチャンギ発の関空直行便。無事日本に帰国しました。

    アラブ ストリート 散歩・街歩き

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP